※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちょん
家族・旦那

先日こちらで「旦那の嘘が直らない」という質問をさせてもらいました。…

先日こちらで「旦那の嘘が直らない」という質問をさせてもらいました。
昨日ですね、また嘘をつきました。

彼は今まで沢山嘘をついて、沢山酷いことされて、色々言われて来ました(私も結構言っていたが…)。

先月「やることないから1日寝てた!」と連絡があり、そうなんだ~と思っていたら、空手の試合に出ていました。
連絡きた時間を考えると試合後に打ち上げ。
で、私に「寝てたー」です。
友達のFacebookの写真にたまたま旦那が思いっきり写っていて発覚。

何故嘘をついたのか?道場(試合含)行くのは全然いいけど、嘘をついたり隠し事をされたら信用出来なくなる。という話をその時しました。
彼の言い分は「前に道場行ったら怒られたから、また怒られると思った。」確かに前に怒りました。

下の子産んですぐ、仕事から帰ってきて急に「じゃあ行ってくる」とだけいい、毎日のように急に道場に行っていました。
子供2人のご飯お風呂寝かしつけも全て私、旦那が帰宅したらご飯の用意して食べ終わるのを待ち、片付け、その間に旦那は寝てる。私は毎日弁当作りで五時起き…と言うのが毎日だったので……
「行くのはいいけど、帰ってきて急に行ってくる!!は無いでしょ?仕事終わった時点で今日行こうと思うとか相談して欲しい。家にいてくれると思って家事の準備しているから、急に行ってくると言われると困る。」と頼んだ事が=俺は道場行くなと言われた。と理解されてしまった。

そして試合発覚で「じゃあ今までつかれた嘘、隠し事した事、喧嘩の暴言、私がされて傷ついてきた言動、全て許します。無かったことにする。どこかに出掛けるのもダメとは言わない。ただ何処に行くのだけは言って欲しい。あと嘘をつかない、隠し事はしない、浮気はしない。この3つだけは守って欲しい。」と冷静にお願いをしました。
「分かった、過去の事を怒られないなら、もぉ嘘をつく理由もないし今後はそんな事しない!」と言ってくれました。

その3日後…

「仕事残業だった!」と言って道場行ってました…
知らないふりをして、先週…
「今日も残業だよー疲れたー」と言って道場…
知らないふりをし、昨日です。
(バレる理由は道場の人がブログをやっていて「〇〇さん来ました!」と書いてある。その中に旦那がいる。)

流石に昨日は「残業だったの?」「土曜日だったけど〇〇さん休まないで来たんだ?」と聞いても「〇〇さん来たよ!残業だよ!俺今休めないから!」と…
家は職場から車で10分の場所なのに、終わったLINEから1時間たっても連絡なし。
連絡来たと思ったら「今さっき家着いたってLINEした!」←来てない。その時既に1時間は経過。
「遅かったね?買い物?」と聞けば「帰りに事故にあって現場検証してた。」
私の「そうなんだ、大変だったね。」の言い方が冷たかったのか「なんなの?色々聞かれたり、その態度ムカつくんだけど!ハッキリ言いなよ!!」と怒られたので言いました。

「道場のブログに名前載ってるよ、〇〇さん来ました!って…仕事じゃなかったでしょ?道場の合宿に行ってたでしょ?本当に今日仕事?」と…

「同じ名前の人がいる。お前の勘違い。疑われるのもウザイし、人の道場のブログを部外者が見てんじゃねえーよ!!本当疑うの好きだな!?」と言われました。
残念ながら同じ名前の人いません。確信あり。
先月と先週の嘘は追求しませんでした。

今までの事を全て許し、嘘はやめて欲しいとお願いして、嘘をつかれる。しかも逆ギレ。
この人は直らないんだなーと諦めました。

こんな事で離婚。と思われるかもしれませんが、こんな事だけではないんです。
・過去2回の暴力(子供の前)
喧嘩してキレて、次男のオムツを変えている私に向かい焼酎をかける事もあり(次男にもかかる)

・台風の中傘なしで車から道端におろされる。
1時間以上かかるコンビニもない所で。

・家事はやらない。
協力しない。飲みっぱ、食べっぱ、脱ぎっぱ、なんて毎日。ご飯作ってる間もYouTubeみてて子供見ない為「ママー」と来てなかなか作れない。

・育児しない。
家では基本ゲームYouTube。お風呂はたまに入れるだけ。なのに「たまには1人でゆっくり入りたい」発言…
煙草酒置きっぱなしにし次男が口にする事多々あり…買い物の間だけ子供2人頼めば自分は昼寝(3歳と1歳はフラフラ)何が起きてもわからない。子供が夜中にミルクで泣いても起きないし作らない。「起きたし泣いてるなーと思ったけど、少し待てばお前が作りに行くだろ?」と…

・次男産後すぐ朝帰り
友達の結婚式行くと言われ、産後すぐなのもあり「その日のうちに帰ってきます」と約束したら、終電逃して都内から千葉までチャリで帰ろうと思って窃チャ。
警察に見つかり事情聴取。朝、警察車両にて帰宅。
その間携帯は電池切れで連絡も出来なかったと。

・義母、親戚との関係にはノータッチ
旦那と喧嘩すれば義母に話し、義母が親戚に話し親戚中から私は悪者に。
別件でも親戚の人の勘違いで私が怒られた時に旦那に相談したが「俺は見てないけど、親戚が怒ってんならお前が悪いから謝れ。またお前は親戚中から嫌われたな、敵に回して」と言われ納得しないまま謝らされた。
義母に子供二人預けた時に長男(私の連れ子)にはお昼食べさせてない、次男(旦那の子)にはミルクをあげてるという差が多々あり、旦那に相談。「親に言いたい事があるなら自分で言えば」と言われ何もしてくれない。

・自分が1番
道場の事もそうですが、出かけたい時出掛ける直前に「行ってくるからー」と急に出掛け…
子供2人見てるのは私って言うのは当たり前。相談なし。
日曜日に出かけると「疲れたからコンビニの駐車所で皆で仮眠しよう!!」「俺は休みが休みにならない、なんで買い物に行かなきゃ行けないんだ。休ませる気ないでしょ?」と言われたり…
お小遣いは半月持たず「煙草と酒に金がかかるから足りない。休みの日のガソリン代だってかかってるからその分欲しい。保育園に俺がお迎え行った日は本来かかるバス代は俺にくれても良いんじゃない?」と言われたり…
因みに酒は家計からかってるしガソリン代も出してるが冷えてないのが嫌と理由でコンビニ買ってくるので酒代が別でお小遣いからかかる。
小遣いなくなっても言えば前借りできる、貸してもらえると思っていて、渡さないとキレる。2回目の暴力の理由はコレです。お小遣い前借りさせてくれないから。

まだまだ他にもあります。
それでも子供の父親だし、私もまだ好きだしって我慢したりしてましたが、何度頼んでも直らない嘘で、もぉいいかなって思いました…
こんな事で離婚するの、私が頭おかしいですか?

コメント

ゆんちょん

追記
2回目の暴力から現在別居中です。
今週帝王切開で出産予定!!
これも付き添いに呼ばなきゃダメかしら…

あーち

全然こんな事じゃないと思います^^;
私なら即刻離婚です。
ゆんちょんさん、よく頑張ってると思います。

• ゆんちょん

ゆんちょん

なんか心が疲れました…
    言っても無駄なんだって…

• 7月17日
  • あーち

あーち

3人目の出産もうすぐなのに
    旦那さんは何考えてるんですかね!
    ご両親に相談とかされましたか?

• 7月17日
  • ゆんちょん

ゆんちょん

暴力事件で別居する時に、今までの事を全部親に話しました。
    離婚した方がいいと言われましたが、旦那と話をして「もぉしない、俺は変わる」と言うのでもう一度チャンスをあげました。
    1度というか何回も…疲れました…

• 7月17日
  • あーち

あーち

ご両親の理解があるのなら
    離婚された方がいいのでは?と思います。
    何回もチャンスをあげて変われないのなら
    結局変われないと思います。

• 7月17日
  • ゆんちょん

ゆんちょん

離婚って話になると「養育費も払わない、子供にも会わないから。全部一人でやれよ。家にある荷物も勝手に取りに来たら不法侵入で訴えるから」と…
    「養育費請求したいならすれば?仕事辞めれば逃げられるし」って言ってるので貰えないとは思いますし、期待していたらシングルなんて無理だって分かってますが、今週3人目出産なので、早いとこ離婚したいけど出来ない現実…⤵ ⤵ ⤵

• 7月17日
  • あーち

あーち

証拠を集めて弁護士さんに相談してみてはいかがでしょうか?
    あまりにもゆんちょんさんが可哀想です(*_*)

• 7月17日
  • ゆんちょん

ゆんちょん

過去のブログを見ていたら、嘘をつかないと約束してから何日も道場に行ってるのが発覚しました…
    そして今日も仕事のはずですが、1日休みをとっていたみたいです。
    なんか馬鹿らしくなって来ました…笑
    子供には会いにこないくせに…道場の子には会っているなんて…笑
    冷めます…

• 7月17日

私ならとっくに離婚しています。

• ゆんちょん

ゆんちょん

やっぱり離婚します?
    今週3人目を出産するので、3児のシングルか…と少し躊躇します⤵ ⤵ ⤵

• 7月17日

退会ユーザー

そうなのですね。。

私も離婚したいですが、
    3人目も産まれますし
    今は大変だけど
    旦那がいるから
    子供と一緒にいられるし、
    ATMだと思って一緒にいます。
    いつか離婚するしいーや!くらいで思ってると旦那の嘘すら気にならなくなります。笑

腹立った時はお前今のうちだけだからな、そうやって好き勝手やれるのは。って笑いながら意味深な言葉を言ってやってます😊

• 7月17日
  • ゆんちょん

ゆんちょん

ATMと思える位稼いできてくれるなら我慢します…
    12月から別居してますが、生活費は5万渡す!と言っていたのに、1・2万しかくれず、婚姻費用の調停をしました。
    その時調停員の人に「ご主人、4月は14万、5月は15万だったそうです…」と言われ絶句…
    でも仕事変える気ないらしいです…3児の父になるのに…

• 7月17日
ぴい

早く別れた方がいいと思います。嫌なところや、手を出された日など詳しくメモしておいてください。赤ちゃんのオムツを変えてるとこに酒ぶっかけるとかガソリンかけてもいいレベルですねその男

• ゆんちょん

ゆんちょん

「子供にはかからないようにした」と言い張ってますが、かかってましたね…
    一回目の暴力も次男を抱っこしている私に顔面パンチにローキック…
    次男落としたらどーすんだよ!!っておもいましたね…

• 7月17日
  • ぴい

ぴい

好きで別れられないのもわかりますし出産間近の方なので余計別れずらいかと思いますが、
    子供にとっては父親がいないことよりも父親に傷つけられてる母親を見る方が辛いですよ。そのままの旦那さんとこの先子供を育てていくってなかなか理解できないです…シングルでも私は幸せです。娘も笑顔が増えました。どうかお子さんを傷つけられる前に、ゆんちょんさんが壊れる前に勇気を出して離れることを願います。厳しい事を言いますが人ってそう簡単に変わりません。負けないでくださいねm(_ _)m

• 7月17日
  • ゆんちょん

ゆんちょん

本当に変わらないです…
    5万の約束だった生活費も、月1・2万しかくれず子供の服や生活費、オムツ、携帯代、年金、健康保険をそれでまかなえと…俺も金がない、俺も払ってない。そればっかりで、子供の夏服が無かろうがお構い無しです。

• 7月17日
  • ぴい

ぴい

でも自分はお小遣いせがんできて貰えないと手出すんですよね?月1.2万なんて3人目産まれたらもうほんとに生活できない…なんか…ゆんちょんさん、幸せになってください子供たちと。ゆんちょんさんは実家には帰れないのでしょうか?

• 7月17日
  • ゆんちょん

ゆんちょん

今は暴力事件から実家にいます⤵ ⤵ ⤵
    実家で家事して親に子供のものを買ってもらっている状態ですね…
    金がないと言いながら、休みはフラフラしてたり、煙草吸ってたり、スロット行ったり飲みに行ったり…

• 7月17日
  • ぴい

ぴい

家庭裁判所や離婚相談等ネットにあるので相談した方がいいですね。下の方の返信見ましたが裁判しよっかーって自信満々に言っていいと思いますよ👍どう見てもゆんちょんさんに非はないので必ず養育費もらえますし公正証書書けば払わなくなった場合差し押さえ入れますし。お金等の心配もあるかもしれませんがなんとかなりますから旦那さんつけあがらしといちゃだめです👍

• 7月17日
  • ゆんちょん

ゆんちょん

養育費は仕事変えれば逃げられる。と言ってましたね…今の職場も結婚してるなら辞めないけど、離婚して養育費取られるならすぐやめると思います…

• 7月17日
  • ぴい

ぴい

旦那さんの親には会えないんでしょうか?それって立派な脅しですよね。どちらにせよ裁判所や無料弁護士に相談するか、ゆんちょんさんの御家族にこのまま手伝ってもらいながら頑張るしかないかと。どっちにしろ養育費なんかあるようでないものですからね。生活保護や母子家庭の寮や生活保護専用の家などもありますし、色々調べてみてください。このまま時間かけてもなにも変わりそうにもないのでゆんちょんさんが動くしかないと思います。

• 7月17日
  • ゆんちょん

ゆんちょん

旦那の親には暴力事件の時に「怒らせたアンタが悪い、怒っても手を出す子じゃないのに、そこまで怒らせたんだから」と…で、親戚中それで話が回ってます。
    嫁が悪くてウチの子が手を出した、だから嫁が悪いと。
    頭おかしい家族なんです…笑
    なので義家族の協力は無理ですね…

• 7月17日
  • ぴい

ぴい

それならさっさと弁護士ですね!相談して養育費等が駄目そうなら必死こいてシングルで頑張るしかないです!とりあえずまずは元気な赤ちゃん産みましょう!離婚届書いてくれますかね?書いてくれなかったら裁判しかないので!相手の親は自分の子供のみかたしたって裁判所ではちゃんと真実を見てくれます😉ゆんちょんさんは悪くないですよ!今まで辛かったですね😔わからないことあったらここからでいいのでいつでもなんでも聞いてください!応援してます!!

• 7月17日
  • ゆんちょん

ゆんちょん

離婚届は書いてくれますね。
    きっと離婚て話が出た時点で今すぐ書いて出して!と言われると思います。
    急ぐ理由は婚姻費用請求が別居解消か離婚成立までと言う約束なので月をまたぎたくないと言い出すと思います( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    月またいだら払わなきゃいけなくなるから…
    行動を考えれば考えるだけ馬鹿らしくなりますね…
    産後、弁護士さんにも相談に行こうと思います…
    ありがとうございます!!

• 7月17日
ゆりまま

別れて実家帰った方がいいとおもいます

• ゆんちょん

ゆんちょん

やっぱり思いますよね、離婚って話になると養育費も払う気ないし、子供に会う気ないと宣言されてます(´._.`)

• 7月17日
  • ゆりまま

ゆりまま

私なら喜んで離婚しますね

• 7月17日
  • ゆんちょん

ゆんちょん

離婚成立して全て終わって、三人目の保育園と仕事が決まった私も踊りだしそうです。

• 7月17日
  • ゆりまま

ゆりまま

成立したんですね! 
    よかったです

• 7月17日
  • ゆんちょん

ゆんちょん

あ、ごめんなさい…
    保育園と仕事が決まったら踊ります。
    まだ離婚すらしてません…
    離婚したいです…

• 7月17日
ぷぅたろう

ごめんなさい、逆に離婚しない理由が見当たりません😥
特に子供に対する贔屓差別などは絶対に見過ごせないなと感じました。
そのうち父親としての自覚が芽生えるかなって期待して待っちゃうんですよね😓でも何一つ変わらなくて自分が疲弊していくだけ…
旦那さんに振り回されて、ゆんちょんさんが消耗していくなんてとても見ていられません。
こんな事で離婚とおっしゃってますが、皆さん言っているようにすでにこんな事程度ではないと思います。
DV、モラハラ、立派な離婚事由ですよ😥
本当に、いままでよく耐えていらっしゃいましたね😔

• ゆんちょん

ゆんちょん

友達にも言われますが、離婚しますよね?普通。笑
    疲れました…小さな嘘でも心折れるくらい…

• 7月17日
ぐるぐるどっかーん

三人目産まれても多分何も変わらないし大きな赤ちゃんがいるから子供四人みたいな感じですよね。人様の旦那様赤ちゃん呼ばわりごめんなさい…😰

でも、さすがにゆんちょんさんの負担が大きすぎます。

旦那様の嘘も治らなそうですし…。

離婚して 生活費や養育費払ってもらえそうですか?

• ゆんちょん

ゆんちょん

「離婚したら養育費は払わない、子供には会う気ない、仕事辞めれば養育費なんて逃げられる。」と言ってます…
    あと「離婚したらアパートの退去費用は請求するから払えよ。」と、確実に逃げらないようなお金に関しては払え払え言ってきますね(;'-' )
    今は婚姻費用請求したので生活費もらっていますが、それも払いたくないようで、あー金がないとよく言っています。
    でも禁煙、禁酒する気ないみたいなので気にしませんが。

• 7月17日
misuke

離婚考えて当然だと思います!
子どもは親を見て育つのに、その様子ではお子さんに悪影響ですよね💦
こんな時の出産大変ですね😞ゆんちょんさんが離婚を決意されるのでしたら呼ばなくていいと思います。けどまだ迷ってるのでしたら一応伝えておかないと後で攻められかねませんね💦

• ゆんちょん

ゆんちょん

呼ばなくて入院費用出さない!!と言いそうで、払えないのと嫌だから呼ぶしかないよね…って感じです⤵ ⤵ ⤵
    お金の問題です…笑
    出産してもすぐに家庭裁判所に行けないし…相手の地域の家庭裁判所に行かなきゃ行けないので車で1時間くらいかかるので( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    本当は三人目を見せたくもないでよ…

• 7月17日
m

うちの旦那に似ています。嘘ついてギャンブル、浮気。疑われたら逆ギレ、手をあげる。
なのでこんなことで離婚なんて全然思いません。夫婦なのに嘘つかれて、疑ってしまうのも仕方ないですよ。嘘つかれるのって本当に辛いですよね😞疑ってばかりの自分にも嫌気がさすし、子どものことで手いっぱいなのにこんなことで喧嘩して、ストレス溜まりますよね…

• ゆんちょん

ゆんちょん

なぜ嘘つくのでしょう…
    信用出来なくなりした…
    くだらない内容でも嘘は嘘です…

• 7月17日
🎀ミルクレープ🎀

嘘つきは病気ですよね💧
私の元カレがそんな感じてした!✋
5年も一緒に居たけど、今思えばクソ男で何故5年も一緒に居たのか分かりませんww
今の旦那に別れろと説得され別れた形で、それがなきゃ、今でも一緒に居たのかと思うとゾッとします…。
嘘は辞めろと言っても治らなかったし、別れを切り出しても治りませんでした😤
嘘つきって、一生治らない気がします💧

子供居ると簡単に離婚って出来ないから大変ですよね⤵️⤵️
準備や覚悟も必要ですし、さっと、バイバイが出来ないのが苦しいですよね💧

• ゆんちょん

ゆんちょん

もっと大きな嘘かと思えば、小さい小さーい嘘…
    これくらいなら許してもらえるって思ってるのでしょうか⤵ ⤵ ⤵
    子供がいると色々と大変だったで…
    自分だけなら即決ですけどね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• 7月17日
ゆんちょん

皆さん回答ありがとうございました!
彼の道場ブログを見てみたら、他にも仕事だったと嘘をついて通っているのが何日も何日もありました。
傷ついて、信用もなくなりした。
今週帝王切開で出産の為とりあえず放置します。
入院代を払ってもらってから、弁護士さんや家庭裁判所に連絡して離婚したいと思いました。
だって自分の子供には月1会いに来ればいい方なのに、この1ヶ月だけで何回も道場に通い、道場の子供達と会っているという現実に嫌気がさしました。
ほんとに自分勝手な旦那を選んだ事、後悔しかありません。

浮気してないならいいじゃないですか。
空手を応援にお守りを手作りしてあげるくらいの寛大さを見せてあげてください。