※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなり困っています。手づかみの食べ物を作ってあげると良いでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食をいきなり食べなくなり困っています。

初期の頃は子供茶碗一杯位食べていたのが
中期に入りぶーっと口から出してしまうように
なりました。お口もスプーンを運べばムッとして
開きません😢

おやつなどの自分が持って食べる物は食べているので手づかみのものとか作ってあげたほうがいいんですかね?💦

同じような方でこうすると食べるようになったなどあれば教えてください😢

コメント

Ruka2016

うちも急に食べない時ありました(´•ω•̥`)必死に食べさせようとしましたが、無理意地は逆効果と栄養士に言われて、試行錯誤だからいろいろ試すよう言われました。うちもおやつはめっちゃ食べるので怒れて仕方なかったです。私の調理法が悪いのかなって(´Д`;)でも形態を下げたり、上げたり、少しだしとかしょうゆとか味を付けてみたり、手づかみにさせてみたりで食べる時とあれば食べない時もありました😫気長に待てばいいみたいです。一口でも食べたらめっちゃおおげさに褒めるとかしたほうがいいと言われました😑あんまりアドバイスにならなくてすみません(´Д`;)ヾ

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    いつ頃また食べ始めました?😭
    初期のとろとろに戻したほうがいいんですかね?

    • 7月17日
  • Ruka2016

    Ruka2016

    10ヵ月くらいですね(*´˘`*)♡

    • 7月17日
  • Ruka2016

    Ruka2016

    戻したら食べたりする子もいます。

    • 7月17日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    一度試してみますありがとうございました(^ ^)

    • 7月18日
なかじま

うちもそんな時期ありましたー!
新しい食材が入っていたり、大きさや固さがランクアップしていたので、食事を嫌がっていたふしがあります。
そういうときは、ちょっと可哀想ですが、いつもよりお腹を空かせるとパクパク食べました。一度おいしく食べられると、そのあとはブーしなくなりましたよ。

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    いつ頃また食べ始めました?😭

    • 7月17日
  • なかじま

    なかじま

    2週間くらいで落ち着きましたよー!

    • 7月17日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    硬さや形状はそのままにしてましたか?💦

    • 7月18日
  • なかじま

    なかじま

    気持ちスプーンでつぶしたりなどはあったものの、料理じたいはそのままの固さ、形状です

    • 7月18日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    ありがとうございます!

    • 7月18日