※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ここのところ毎日、夕方寝ません。そもそも朝から日中2時間起きては30分…

ここのところ毎日、夕方寝ません。

そもそも朝から日中2時間起きては30分寝てを繰り返して睡眠不足です。こちらは出来る限りの寝かせる努力はしています。
部屋を暗くする、ホワイトノイズ、室温湿度、ミルクオムツ…。
抱っこしておっぱいもあげてます。添い乳おしゃぶりポイズンは効果なしです。

もう寝かせる努力が無駄に感じてしまい、この時間は毎日真っ暗な部屋のベビーベッドに泣き疲れて寝るまで放置してます。
大体1時間くらいです。
モニターは常に監視してます。

同じような人いますか?
赤ちゃんには悪いなと思いつつ、耳をつんざく泣き声がもう無理で、一緒の部屋にいるのがたえられず気が済むまで1人で泣いてもらってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月だと活動時間1時間半なので、2時間起きてるのが、眠すぎて寝れないみたいになってるのかもしれません。
起きてから1時間半以内にまた寝かせることを意識してみたら、スッと寝るかもしれません。
(そんなこと知ってるわ、やれること全部やってんだよ💢だったらスミマセン)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    4ヶ月の活動時間は〜2時間と書かれてるサイトもありまして💦
    起きてから1時間半以内は全然遊びモードで寝ません…。見た目も眠い仕草があまり出ない子で、夕方や深夜は割とわかりやすいのですが日中は見た目で眠いかどうか分からず。そのため、時間管理で寝かしつけを意識してるのですが1時間半以内では部屋を暗くするだけで怒ります…1時間半くらいから寝かしつけを始めて段階を踏んで落ち着かせて部屋を暗くして…そして色々してるのですが寝ません😇で、諦めてベッドに寝かせてます。日中は数分ぐずって1人で寝ることもありますが、夕方はしつこくずーっと泣いてます…。
    結局数十分泣き続けて疲れ果てて寝てくれました…😓

    • 1時間前