※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
サプリ・健康

産後に病院や整骨院通いになられ寝ていても激痛なくらい体調不良になり…

産後に病院や整骨院通いになられ寝ていても激痛なくらい体調不良になり、現在はお元気になられたかたにお話しをうかがいたいです。

産後に座るのも辛いくらいの背中の激痛にはじまり、腰が朝は30分くらい起き上がるのに時間がかかるくらいの激痛、次は膝がしゃがんだり立ち上がったりするのも呻きながらの激痛…整形外科にいくと腰は加齢により骨が少し減っているけど全体的には特に異常はないと言われました。

今は肩から上腕、背面上部が激痛で今も鎮痛剤を毎日飲んでいます。
いわゆる四十肩みたいな上や後ろに腕を回せない、ひどい痛みを伴う、寝ていても痛いなどです。

しかし、鎮痛剤の常用も体を壊すし根本の解決にならないので整骨院にいくことにしました。
産後にすごい猫背になって周りからも言われていましたがそれが災いしたようです。
猫背と骨格矯正に通っていますが施術は大袈裟でなく陣痛より痛くて恥も外聞もなく涙を流し痛い…と叫んでしまいます。
効いている実感はありますが…
膝に釘の頭が埋まったときより、ピアスが耳に埋まり引き抜いたときより、10針縫った怪我より痛いです。

なにより辛いのが回りに頼る人はいなくて人見知りの子供を一時保育に連れていくことです。
これが2ヶ月は続きます。

家族の不慮の死など産後は心身ともに辛いことが多くて、育児は楽しいのにほかのことで悩み辛くて笑顔で接せられない日もあるのが悲しいです。

こんな痛みが治った、ましになったという方がいらしたらお願いいたします。

コメント

える

産後、膝と背中と腰と腕を痛めてました。
膝に関しては一番の激痛で動くのが苦痛でした。
腰も痛くて寝られず。
腕はひきちぎりたいくらい怠くておはしも持ちにくかったです。
MRIも撮りましたし、膝の水も抜いたり、整骨院通ったりしました。

5ヶ月くらい痛みはありましたが、今さほど気にならない程度まで快復してきてます。( ≧∀≦)ノヤッター

座っての授乳も痛かったので添い乳でなんとかやってきました。
添い乳の癖がついてしまいましたがそこはもー諦めてます(笑)

• つき

つき

ありがとうございます!

おばけのケーキ屋さんの辛さ、そして回復されたことを考えると他人事じゃなく涙が出て嬉しくて励まされます。

小さいお子さんを抱えながらの治療本当にお疲れ様です。

この辛さの記憶が吹っ飛ぶくらいのいいことが沢山起こりますようお祈りしています💕

• 7月17日
(み)

大丈夫ですか!
私はお産の時に鉗子を使われ、その勢いで尾てい骨骨折し、今でもまともに座れません。。一度レントゲンとったほうがいいのでは。上半身に痛みが移ったのは痛いところをかばおうと変な体勢を強いられた結果なのかも、と思いました(勝手に)
私も整体も整骨も行きましたが産後数ヶ月も痛みがあるって何なの!と思いますよね‥同じような人がいて何となく安心してしまいました。すみません(>_<)

• つき

つき

ご自分も大変なのにお気遣いありがとうございます。
    心に染みます。

びてい骨を骨折って…ただでさえ怒濤の育児なのにどんなにかお辛かったことか。
    座ること以外の歩くことや寝ることは大丈夫ですか?

レントゲンはとったのですが異常はなくて、親は二代続いて膠原病なので私も膠原病ではないかと疑っていますが関節炎ではないような…。

確かにかばったからだと私も思ってます。

本当になんなの!ですよ(´;ω;`)
    皆がだんだん気力体力を取り戻して外出などを楽しまれてるなかでなんで!?と思ってました。
    ストレスで産後の抜け毛レベルを越えて落武者的に禿げました( ´△`)

お互いにこの期間を早く笑い飛ばせるくらい元気になりますように。

• 7月17日
つき

お二人とも他人とは思えないくらい共感し励まされました。

本当にありがとうございます。

ベストアンサーはお二人です。

お二人ともまだ全快ではないとのこと、気候も厳しいですしご自愛ください。

ほんとにほんとにありがとうございました。