※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

里帰りをやめて30週までの受診を考えています。上の子の世話は保育園や旦那、シッターに頼めるか悩んでいます。無計画でしょうか?

里帰り予定でしたが、実家が居心地が悪く、やっぱりやめたいです。
30週までに申し込めば今の産院は受け入れてくれるみたい。
上の子のお世話は保育園とシッターさんと旦那に頼めば入院中なんとかなるかも。
無計画過ぎるでしょうか?

コメント

ふー

みさこさんが納得できるならそうしたほうがいいと思います。旦那さんとはお話できてますか?

• ふー

ふー

ごめんなさい途中投稿してしまった💦
    産んでからだと更にイライラするでしょうし
    やっぱりこうすれば…と後悔するとこれからずーっと引きずりそうな気がします。

• 7月17日
  • はるママ

はるママ

コメントありがとうございます。
    入院中の上の子だけが問題なんです。
    旦那に一度相談してみます。
    シッターさんに偏見はないのですが、少しの不安はあります。
    いろいろ探してみます。

• 7月17日
  • ふー

ふー

1週間くらいなんとかなると思います!
    お金の事も含めて旦那さんがおっけーしてくれれば問題なさそうな気がします✨

身重でお子さんもいて大変でしょうが、頑張ってください😊

• 7月17日
ちょびあん

私は元々里帰りなしの出産です☆上の子も来月2歳になるので同じくらいですね!!

私は出産、入院中は実母が息子を見てくれる予定で、病院も個室が取れればお泊り可能です。
退院後のお世話は保育園も考えていましたが、保育園で病気をもらっても私が見てあげられないのが可哀想、慣れてきた時通わなくなるのは息子にとってどうなのか…など考えてしまい、預けたくなくなってしまい(^_^;)なんとかなるだろう!!なんとか頑張るしかないって思ってます(๑´∀`๑)

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます。
    実母近くないので、入院中の面倒をこっちに来てもらうのは難しいと思ってます。
    羨ましいです。
    そもそも相性が良くないので実母に頼むのではあんまり問題解決しないのです。

保育園はそもそも通ってます。
    ただ、旦那が保育園の時間に送り迎えするのが難しいです。
    なのでシッターさんかなー
    と思ってます。
    産後は元々保育園予定でしたので、連れて行こうと思ってます。

いろいろ可能性を探してみようと思います。ありがとうございます。

• 7月17日
  • ちょびあん

ちょびあん

まずは旦那様と相談ですかね(´Д` )

元々保育園に通っているのなら慣れているので良いですね☆
    私は保育園に預けるなら自分での送り迎えで考えていました。
    シッターさんも考えましたが、高いですよね󾭛でも仕方無いですよね。
    お互い頑張りましょう(^^)

• 7月17日
  • はるママ

はるママ

そうですね。相談してみます

どうしようか。と思っているのは入院中のことですよ。
    退院後の保育園はもちろん自分で連れて行きます。

そういうややこしいこと考えるとギリギリ里帰りしてストレスを我慢するべきかも。と思ってしまいます。

もうあまり時間ないのですが、いろいろな可能性を考えてみます。

• 7月17日
  • ちょびあん

ちょびあん

私の友達には病院に伝え、病院内で過ごさせ出産3日での早め退院した子と、幼稚園送り迎えの為に出産した翌日に退院した子がいます(^_^;)
    ただ今思うとかなり無理したとは言っていますが。
    病院にも相談しても良いかもですね!!

• 7月17日