※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI ♥
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子を育てている方が、年子で妊娠した経験を持つ方に質問しています。再開した生理で気づいたか、どのように気づいたか知りたいです。

生後3ヶ月半の男の子を混合(ミルク寄り)で育てています🙌
今日お昼御飯を食べ終わったら急に吐き気がして盛大にリバースしました...
息子を妊娠したのも去年のちょうどこの時期。
避妊なしで仲良ししてるしできるかもと頭の片隅では思っていましたが
まだ生理も再開してないしまさか排卵されてないだろ~と軽く考えていました。
年子で妊娠された方、生理は再開してましたか?
またどのように妊娠してることに気づきましたか?

コメント

Sママ✨

もうすぐ5ヶ月の息子がいます🎵
完ミなので産後25日で生理が
来ました。
私の場合タバコ復活してて
タバコ吸うとオエッとなり
絶対におかしい、そしてめちゃくちゃ
最近寝てしまうと思い
絶対に妊娠したと思い昨日検査薬
したらバッチリ陽性でました!
まさかこんなに早く妊娠するとは
家族全員驚いてます(笑)(笑)

  • AKI ♥

    AKI ♥

    妊娠おめでとうございます💓
    私も元々喫煙者で今もたばこ吸ってます😭
    今日吐いたときたばこまずいなーとおったんですが
    そのあとは吸えないほどではなく、吸ってます。
    息子のときは私もたばこで気づきました(笑)
    眠気も尋常じゃなくなりますよね!!
    でも私それないしただの勘違いかな~(笑)
    また妊娠生活しんどいと思いますがお体に気をつけて元気なお子さん生んでください💓

    • 7月17日
  • Sママ✨

    Sママ✨

    有り難うございます♥
    タバコ吸ってると気づきやすい
    ですよね😭(笑)
    息子の時はつわりそれほど
    無かったのでオエッてなっても
    産まれる日まで吸っちゃってました😭
    妊娠すると眠気もヤバいですよね!
    今日も旦那が仕事から帰って来たの
    気づかずに息子と爆睡してたら
    旦那に笑われました(笑)
    年子とか思ってもない事なので
    この先すごく不安ですけど
    頑張ります🎵🐣

    • 7月17日
  • AKI ♥

    AKI ♥

    あたしもつわりのときは吸えなかったけど産まれる日まですってました😭
    そして今も😭
    なんでこんなに辞めれないのでしょうか(笑)
    でも年子ちゃんかわいさも2倍ですよね💓
    新しく買い揃えなくていいし(笑)

    • 7月17日
♡さあちん♡

再開してなくても妊娠しますよ!
出産後は特にできやすいです。
逆に周期が定まってないからこそ
いつ出来てもおかしくない状態です(。-∀-)

私は産後1ヵ月半で生理再開しましたが…
産後もだいたい周期通りだったので
カレンダーに付けてたんですが
生理予定日頃に激しい眠気がありました。
長男の時も生理予定日頃に
激しい眠気があり丸2日寝続けました(。-∀-)
起きたら明後日になっててビックリしました!

その時は生理近いからかな〜って思う位だったんですが、次男の時も眠気だったので、私なりの症状なんだろうな〜と思います(o^^o)

  • AKI ♥

    AKI ♥

    そうなんですね!
    眠気がきたら検査してみようとおもいます💓
    ありがとうございます!

    • 7月17日
まぐまぐ

友だちが生理再開する前に妊娠していて6ヶ月まで妊娠に気づいていませんでした笑
同じ学年にならなくてよかったねっていうくらいの年子です!