※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまし
子育て・グッズ

スタジオアリスでお宮参りの写真を撮る予定です。衣装レンタル無料、撮影料3,000円ですが、写真を購入するといくらぐらいになりますか?撮影料は何カットでも3,000円ですか?暑い時期の外出で気を付けることはありますか?完ミです。

スタジオアリスでお宮参りの写真を撮られた方に質問です。
8月の上旬にお宮参りに行く予定です。

アリスでは衣装レンタル無料、撮影料3,000円かと思いますが、写真をプリント(購入した)場合、みなさん何枚くらい購入し、トータルでいくらくらいになりましたか?
あと何カット撮っても撮影料は3,000円なのでしょうか?

あとこの時期すごく暑いので、外出の際気を付けた方がいいことってありますか?
ちなみに完ミです。

コメント

スタジオアリスで写真撮りました(^^)

衣装3着+裸で計4ポーズ
写真購入はベビコレ増えデジアルバムスタンダード37584円(税込)というコース?にしました(^^)
スタンダードだと3カットまでは料金に含まれるのですが、うちは裸を含め4カットあるので1カット分は追加料金を出しました(^^)
後は実親には2カット分の見開きアルバム、義親にはデザインフォト(3カットタイプ)をプレゼントとして追加しました(^^)
アルバムも確かディズニーを選ぶと追加料金がかかります(^^;)(うちはディズニーを選んだので追加料金かかりました)
それら全てを含め8万弱でしたσ(^_^;

わかりにくい説明でごめんなさい(;_;)

退会ユーザー

書き忘れました(´・ω・`)
    何カット撮っても撮影料は3000円+税のようです(^^)

• 7月17日
  • くまし

くまし

8万円ですか((((;゚Д゚)))))))
    義両親用とか考えてなかったけど必要ですよね。
    アルバムにすると結構な金額になるんですね~
    ディズニーは別途かかるんですね。参考になります

• 7月17日
ゆー***

お宮参り用のセットプラン?
みたいなのしました。

アルバム(4ポーズ)
+
フォトフレーム(3ポーズ)
で税抜き35000円ぐらいのプランです!

あとおまけでミニアルバム1つと、マグネット1つついてきたので、合計9ポーズです(*^^*)

他のかたも仰るように購入したポーズが1年後データで買えるので、全部違うポーズを選びました!

写真選びにもすごく時間かかってしまったので、スタジオとお宮参りと同じ日なら、時間に余裕持たれた方が良いと思います!
赤ちゃんも疲れてくるので…💦
6月下旬に宮参りでしたがかなり暑くて、赤ちゃんは着物は祈祷の時とそのあと写真を2~3枚撮ってすぐ脱がせました(^^;
できるだけ短時間にしてあげると負担も少ないと思います!
あと私だけですが蚊に刺されまくりました( ̄□ ̄;)!!

• くまし

くまし

撮影後にお宮参りに行こうと考えていたので、時間がかからないようにとは思っていますが、ベビの機嫌と撮影の進行具合、写真選びの時間を考えるとやっぱり結構時間かかっちゃいますよね。
    暑さも半端ないと思うのでお宮参りの情報も参考になります。
    ありがとうございます*__)ペコリ♡

• 7月17日
サキ&ユウト&ナナミ

うちは写真と額を同時に購入し小物『ストラップ等』を購入したので数が7~10点ぐらいで4万ぐらいだったはずです(笑)
撮影料は何着何カット撮っても3000円ちょっとですよ!

• くまし

くまし

何着何カット撮っても3,000円なんですね。
    その枚数で4万円くらいなら我が家のお財布の許容範囲かな(´`:)

• 7月17日
mii

何カットとっても撮影料は変わりませんでしたよ!
L判サイズの印刷でも1500円だったので選んだのを全部それで買いました!

• くまし

くまし

L判は割と良心的な値段なんですね
    ホッとしました(*´ω`*)

• 7月17日
まるなっちゃん

撮影料は3000円だと思いますが、ちゃんとしたアルバムになるとかなりします!
うちはあとから増やせるアルバムで4カットくらいで4万円以上かかったと思います。

• くまし

くまし

アルバム作ると高くなっちゃうんですね~
    4カットでその値段だとためらっちゃいますね

• 7月17日
☆YUAmama☆

何カットでも撮影料は変わらなかったと思います。
大きさによって値段が違います。少し大きめと普通の写真サイズ2枚購入して2万ぐらいだったかな⁉アリス高い…(×_×)

• くまし

くまし

少し大きめの写真になると高くなっちゃうんですねー
    確かに現像代高いけど、衣装をお宮参りまで借りられるのは魅力なんですよね

• 7月17日
結mama

撮影料は何枚でも変わりませんよ。
ただ衣装をたくさん借りるとそのぶん写真欲しくなるので、
最初に何ポーズ欲しいかを考えて借りたほうがいいと思います。
私はお宮参り用の着物とくまの着ぐるみと相撲のまわしで3ポーズ選び、見開き台紙(無料の台紙)で19000円くらいでした。
ただ、百日祝キャンペーンをやってる時だったのでサービスでフォトフレームをもらい
さらに1万円以上でもらえるサービスでフォトフレーム
あと、ネット予約特典でマグネットシートをもらいました。
写真も可愛くとれてサービスたっぷりで大満足でした。
神社に行く用の着物も借りましたよ。

• くまし

くまし

ネット予約だと色んな特典があるんですね!
    家族写真とベビの単独写真は絶対で、あと1枚くらいは別カット欲しいと思ってたので参考になります

• 7月17日
3Rmama

ヤフオク等で撮影半額券が出てたりします。可能であれば利用を(^^)
あとDVDに入ったデータが1年後に540円程?で購入可能です。
もしお急ぎでなければデータ購入後別写真屋さん等でフォトブックにするのもオススメです。
しかしデータにしてもらえるのは購入分だけです。なので写真にすると高いのでキーホルダーなどで(写真だと1枚3000〜6000円程キーホルダーだと2枚で2000円程かな?)データだけは確保しておくと安くすみます。

我が家の場合ですがその時のメイン写真だけは購入し後はキーホルダー等でデータだけ購入し1年後にフォトブックを作ります。
大体1万前後で済むので安く済んだ分で各実家分も作ったりしてます♪(´▽`)

• くまし

くまし

なるほど!そんなお得な方法があるんですねー
    データはたくさん欲しいので、活用したいと思います!

• 7月17日
RH

うちは増えデジってやつでこないだ誕生日の撮影したんですけど3ポーズ購入で2万近くいきましたね!
だいたい毎回2万前後です✨

• くまし

くまし

増えデジ?!そんなプランもあるんですね。
    3ポーズで2万円だといいですね。
    なんか色んなプランがあるんですね~(˙-˙)
    情報ありがとうございます

• 7月17日