※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

14週後半の初妊娠で、横になっているとお腹が変形することがあります。これが胎動なのか不思議な感覚です。まだ早いかもしれませんが、元気なら問題ないか心配です。

はじめて質問させてもらいます。
14週後半の初めての妊娠です。

3~4日前頃からゆっくりしているとき
横になってるときがほんとんどですが
お腹の形が変わるほど変形します。

これは胎動というのでしょうか?
写真のような感じです。

まだ胎動を感じるには早いのかと
思いつつ元気なら良いなと不思議な感覚です。

コメント

猫もトマト

胎動ですねー!
すごーい、めっちゃ早いですね♥️
二人目は胎動感じるの早いと聞いたので
今か今かと待っているけどまだーー
私も早く胎動感じたい♥️

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね!
    そうかな?と思いつつ不思議な感じで。
    最初は便秘すぎ?とか思いました!

    • 7月16日
deleted user

わたしの場合、そんな感じで「あかちゃんなのかな?」とのんきに考えていたら、検診で張りだと言われました💦
ぐーっとお腹が中から押されているような感覚でした。
結局しばらくしてから切迫で入院になりました(>_<)

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!
    押されるような感覚です!
    しばらくするとへっこむんですけど
    違うところに移動するような感じで。

    一度病院に電話して聞いてみます!

    • 7月16日
4mama

動いているのは感じるんですか?

  • ゆん

    ゆん

    出てきて撫でたりすると
    移動するような感じです。

    • 7月16日
  • 4mama

    4mama

    それは胎動ですね
    私も
    1人目→11w
    2人目→12w
    3人目→13w
    4人目→12w
    5人目→14w
    でした

    • 7月16日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!
    5人のママさんの意見だと
    とても説得力あります♪
    ありがとうございます!

    • 7月16日
ことり

14週だと、お腹の形が変わるぐらい赤ちゃん大きくなかった気が…
わたしは後期に入ってからぐにゃぐにゃ動いていました!

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね。。
    激しくはないんですけど
    ぐーっと押されるような感じです。

    • 7月16日
c✱

ポテトサラダさんが痩せ型なお方なら胎動感じやすいのかもですね!

私は16週くらいに、あ!胎動!って感じれるようになりました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

  • ゆん

    ゆん

    なるほどー、152㎝の43㎏くらいです。
    やっぱりそのくらいの週数ですよね、久々

    • 7月16日
  • ゆん

    ゆん

    すみません。。
    最後の久々は間違って入ってしまいました!

    • 7月16日
  • c✱

    c✱

    私と同じくらいの身長ですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    私は仕事辞めて太っちゃったので、痩せていたらもっと早く胎動感じていたかもしれません😂

    そしてお腹の赤ちゃんがワンパクちゃんなのかなぁ??😙💕って思いました!

    14週くらいにも、もしや胎動?って思う事はあったような気がしますが、はっきり胎動!って分かるようになったのは16週くらいです☺️❤️

    これからもっと元気に動きますよ( ˊᵕˋ )
    楽しみですね😍

    • 7月16日
  • ゆん

    ゆん

    私も来月退職予定なので
    その後の体重増加が恐怖です😱

    ワンパク。。大歓迎です!
    無事に出てきてくれるのなら!

    なるほど!まだまだ不思議な
    感覚ですが、はっきりわかるように
    なるの楽しみです~☺️❤️

    • 7月16日
  • c✱

    c✱

    そうなんですね( ˊᵕˋ )
    お勤めご苦労様です☺️💕

    私は安定期入ってから、あれよあれよと太りました😂😂

    本当食べ物が全て美味しく感じますし、甘いものの欲求は、かつてないくらいでした😂😂

    胎動も後期になると、ぼっこぼっこ蹴られて痛いくらい元気アピールしてくれてました( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

    体調無理せずゆったりと過ごして下さいね😍💕💕

    • 7月17日
pink.

写真見て思わずなつかしいー♡と思ってしまいました!
あたしもこんなかんじになりましたよ💡仰向けになるとよくなりません?黙ってお腹見てるとグルっていうかなんていうか動くんです😳
胎動だと思いますよ💡

  • ゆん

    ゆん

    仰向けのときが1番よくなります!
    朝の起きてすぐとかぽっこりしてます!

    しばらく撫でたり手をあててると
    下の方に動いていきます~☺️

    • 7月17日
オガオガ

お腹が張っているんだと思います。私も張った時にいびつな形になりました。張っている時には赤ちゃんは身動き出来にくいので、胎動はないです…。

  • ゆん

    ゆん

    一度病院に聞いてみます!

    • 7月17日
  • オガオガ

    オガオガ

    あ、でも後期の時にはポテトサラダさんの様に、張ってもグニョングニョンってなっていました!でもまだ14週でそんなに張るのは早いと思います。私が張りを感じたのも早く、16週位でした。

    • 7月17日