※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がおしめ交換後にちんちんから血が出た。擦れやばい菌が原因か。痛がらず、市販のお薬を塗るべきか悩んでいます。

生後7ヶ月の息子を育てています。

今日寝る前におしめ交換したら
ちんちんの先っちょに薄っすら血が滲んでました😢
強くこすったり皮を無理やりむいたり
していません。

もしかしたら
最近ズリバイとかで
おしめ交換中にもズリバイしちゃうから
それでちんちんが擦れて血が出ちゃったのか…
それとも今日初めて水遊びをさせたのですが
それでばい菌が入っちゃったのか…

本人は痛がる様子もないので
明日様子見かなと思ってるんですが
市販のお薬かなんか塗ったあげな方が
いいでしょうか?😭😭

コメント

夏嫌い

誤字すみません😭

市販のお薬かなんかを
塗ってあげた方がいいでしょうか?😭😭

じゅん

うちの子も、血は出たことないですがよくおちんちんが赤くなります(>_<)
オムツ替えはこまめにしてるので(1回で変えることが多いです)肌も白いしちょっと敏感なのかな?と思ってます。
前におしりが赤くなって病院に行ったときに、亜鉛華軟膏を処方されたのですが、おちんちんが赤くなったときも塗っていいよって言われました👶

私なら心配なので病院行っちゃいますが…😂💦行かないようでしたら、薬局で売ってる亜鉛華軟膏が入ってるお薬でも代用できるのかな?と思います😊

長文になっちゃってごめんなさい💦参考までに…

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ありがとうございます!!

    夜交換した時暗くてあまり見えなかったので様子見でもしまだ血が出てるようなら市販のお薬も考えようと思います(>人<;)

    • 7月17日
  • じゅん

    じゅん

    グッドアンサーありがとうございます👶!

    自分に付いてないし難しいですよね😂💦
    早く良くなるといいですね(>_<)✨

    • 7月17日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    やっぱり先っちょが切れてました😢
    血はそこまで出てないので
    様子見ますが痛そうで心配です😖😖

    回答ありがとうございました😊

    • 7月17日
iesiat

私なら、本人が痛がってないなら病院行くまで様子見ます。
市販の薬を塗って悪化したりしみたりしても嫌ですし。
処方されたものが一番効くと思いますよ。場所が場所なだけに心配になっちゃいますが、、、。
夏だし暑さでムレて炎症起こしたのかもですね。

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ムレても炎症起こしちゃうんですね😭💦
    結構こまめに変えてると思ってたけど
    もっと意識して変えてみます!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月16日