※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んた
その他の疑問

乾性溺水について教えてください!今日プールに主人と息子で行ったのです…

乾性溺水について教えてください!
今日プールに主人と息子で行ったのですが、息子が溺れたわけではないのですが、潜ったりする子なのでそのときにゲホゲホしたから水を飲んだと主人がいってました!
プールの後すぐお昼寝を2時間ほどして(ここで乾性溺水は無かったです)外で遊んで夕方帰って来てお風呂はいって寝ました!
乾性溺水は寝てる時にきをつけた方がいいと書いてあったのですが、お昼寝時に大丈夫だったら夜に乾性溺水になる事は可能性低いですかね?
心配しすぎですかね;_;

コメント

アイスラブ

テレビで見たやつかな?24時間様子をみた方がよかったのかな。咳き込んだりしんどそうにしてなかったら大丈夫やったと思います。心配なら病院にレントゲンとってもらって肺に水が入ってないか調べてもらうといいと思います。

• んた

んた

前にテレビで見て、調べてみたら
    肺に水がはいってなくても、喉?が水が入らないように閉じて呼吸できなくなってしまうのが乾性溺水らしくて;_;
    24時間ですかヽ(;▽;)ノ
    寝てる時に何かあったら怖いなと思うと寝れなくて;_;様子みてみます!
    回答ありがとうございますo(^▽^)o

• 7月17日
sakusachi

明日よるまで様子見ですかね!
咳が出たりするならみてもらった方が安心かと思います(^^)

• んた

んた

明日の夜までですかヽ(;▽;)ノ
    下の子が1ヶ月で寝たいのが本音ですが
    何かあってからじゃ遅いですし、寝てる時に何かあったらと思うと寝れないので様子みてみます!
    回答ありがとうございますo(^▽^)o

• 7月17日