※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

生協の宅配を利用していて、いつも玄関先に届けてもらっています。(イ…

今日モヤッとしたこと聞いてください…。

生協の宅配を利用していて、いつも玄関先に届けてもらっています。(インターホンはいつも鳴らされず、置いて行ってくれています。)
今日が宅配の日なので、玄関に取りに行ったら全然違う人の納品書と商品が届いていたので、本部?に連絡したんです。
そしたら「すぐに担当の者に伝えて配達します」とのことだったので、担当者がインターホンを鳴らして届けてくれると思って待ってたのですが待てど暮らせどインターホンは鳴らず…。
外に出たら納品書と商品が届いてました。
いや、別に怒っていたわけではないけど普通すみませんでしたの一言があってもいいのでは!?!?とモヤっとしました。
たぶん、間違えてうちに届いた商品を頼んだ方にも何も伝えてないですよね…。
ちなみに前も一つだけ間違った商品(食パンの種類が違った)が届いて、配達員がたまたますぐ近くにいたので声をかけたのですが、その時もすみませんも何もなく「あー、あとで持って行きます〜」とだけ言われて、気づいたら商品が置かれてました。

その他にも以前から、頼んだ卵が半分くらい割れていたり(1回ではなく数回)で本部に連絡して交換してもらったりしているし、クレーマーと思われるのも癪なので何も言いませんが、普通、社会人なら一言謝りますよね?🥲
私の感覚がズレてますか?

コメント

あじさい💠

もともと置き配だから置きましたマルってことですか?…いやー、令和ですねぇ😂
人と人、みたいな感覚がないのかもしれないですね。
私の頼んでる宅配は、たまに商品がないとメール一本で勝手にキャンセルになってたりとかもあります。うーん、そうかぁ、メールだけなのかぁ、ってなります。

  • ままり

    ままり

    間違えることは誰にでもあるので、それは別に怒ってないんです💦ですが、普通一言謝りますよね😅
    勝手にキャンセルとかあるんですね?!それは一言電話でもいいからあって欲しいですよね…

    • 54分前