※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

メルカリの評価について悩んでます。私が出品者で、商品が購入され支払…

メルカリの評価について悩んでます。

私が出品者で、
商品が購入され支払い待ちで待ってましたが
支払ったのに、支払い完了になってないから
またコンビニ行くと言われその次の日に
支払い完了になり、発送をして
配達完了になってるのに受け取り評価されず
配達完了となった3日後に
連絡がきました。

画像を載せるのでみなさんだったら
どんな評価をするか教えてください(TT)

コメント

N

2枚目がこちらです_| ̄|○ il||li

N

3枚目がこちらです_| ̄|○ il||li

N

四枚目がこちらです_| ̄|○ il||li

yukichaaaaaa

メルカリやってますが、ゆうゆうメルカリを使用したならわからないのですが、らくらくメルカリですと、郵便局からの配達はないかと思うんですが…

• N

うわあああ本当ですね!!
    郵便局ではないですよね!!

• 7月16日
  • yukichaaaaaa

yukichaaaaaa

そうですね、郵便局というやりとりが疑問です汗。

間違いならともかく、ゆうゆうメルカリも自分で郵便局に取りに行く感じだった気もしますし、、、🤔

らくらくメルカリで出された時の追跡ナンバーとかあればヤマトさんでも分かると思います ◟̆◞̆ ₎

評価は事が終わるまではしない方が良いんでしょうかね…汗

• 7月17日
ちぇりー

わたしなら、評価一番低いのにします。aさんの判断で評価していいと思いますaさんとその人のやり取りの問題なんですから✨

• N

今上の方が言ってくださって
    わかりましたが
    メルカリ便なので
    夕方の方が配達ではないですよね……

• 7月16日
そら

事務局にまず商品IDとともに相談の問い合わせをしたら、これらのやりとりも見た上で調査して連絡をくれると思います。
メルカリ便だと保障がついていますし、配達した係員の人も名前がしっかり分かるはずですから、遡って調査はしてもらえるはずですよ。2つ荷物が届いたということも踏まえて( .. )

私だったら、自分はちゃんとハッキリしてからスッキリして評価をしたいのでとりあえず調査結果を待ちますと相手に伝えますかね(´・ ・`)

• N

今上の方が言ってくださって
    気づきましたがメルカリ便なので、
    郵便局の方がくるとか
    ありえないですよね。

• 7月16日
  • そら

そら

てっきり私ゆうゆうメルカリ便に着手されたのかと思ってましたが違うんですね!?( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• 7月16日
  • N

私もうっかり忘れてました😱
    らくらくメルカリ便です😱😱

• 7月16日
  • そら

そら

どちらにしろ配達の記録は残っているはずなので、調査はできますから事務局へまずはご連絡された方が良いかと( ¨̮ )
    同時期に2つ購入したのなら、もしかしたら、購入者の方がどちらとも郵便局の扱うものと勘違いをしているだけで嘘を言っているのではないかもしれません。
    もしも購入者の方の嘘だったとして、調査して貰ったら嘘はバレますから。
    評価をすると相手が言ってるので、返金目的の嘘ではないような気はするのですが( .. )
    しかし、個人的にはイレギュラーな事態について真剣に相談しあってるのに、無駄に浮ついた可愛い顔文字や何やら使ってくるのが鼻につきます(;'-' )

• 7月16日
ぽっぽ

定形外ですか?ゆうゆうメルカリ便でしょうか?

どちらにしても購入者さん側に評価はしないでもらってメルカリ事務局に連絡を入れてください。

• N

らくらくメルカリ便なので
    郵便局の方が配達ではないです。

事務所の方になんて言ったら
    いいんでしょうか……😱😱

• 7月16日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

メルカリ便との事なので、
    商品IDを載せ、
    配達済みになっているが未着
    確認をお願いしたい
    と伝えたら大丈夫です。

購入者さんにもヤマト運輸のメルカリ便だった事を謝罪とともに早急に伝え、事務局に連絡する事を伝えてください。

メルカリ側が調査をしても見つからなければ支払った金額は返金になります。

• 7月16日
mama✩

他の方が言われてる通り、ゆうゆうメルカリ便ではなくらくらくメルカリ便で発送したのであれば購入者の嘘でしかないですね( °_° )

評価は悪いで今回のことそのままお書きになって良いと思います。

今回はaさんが郵便局に確認すると何度もおっしゃり落ち着いて対応されているので相手方が諦めて評価し、不正が成立せずに済んだのだと思います。

メルカリで多数出品している立場から、他の出品者たちが同じ手に騙されたりしないように、啓発していただきたいです(^^)