※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
子育て・グッズ

子どものウィルス性発疹で熱は下がり元気ですが、外出が心配。家にこもるのも上の子にかわいそう。皆さんはどうしていますか?

下の子にウィルス性発疹が出ています。
病院の説明で
「熱が下がり元気なら保育園もOK」
と言われました。

熱も下がり元気なのですが、
ぶつぶつが目立つし、
こんな状態で児童館やキッズスペースに遊びに行ったら
周りはきっとびっくりしますよね。。

だからと言って発疹が全て治るまで家にこもるのも、上の子がかわいそうです😢

皆さんどうされてますか??

コメント

さすがにキッズスペースは行けないですね(^_^;)
逆の立場なら事情がわからないから『えっ!あのこ大丈夫かな?』って不安になってしまうので(^_^;)

おうちでビニールプールしたり、朝や夕方は近所を散歩したり、そんなに暑くなければ公園とか。

あとは仲いいママ友なら、事情話してわかってくれる仲なら、家で一緒に遊ばせたりします。

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

コメントありがとうございます✨
    やはりキッズスペースなどは、他のママさんがびっくりしてしまいますよね😭💦
    私も今回下の子で初めての経験で、
    「こんな状態で保育園OKなの?!!」
    ってびっくりしてます😂

保育園は行ってないのですが、上の子が児童クラブに入ってて、いつも下も連れていってるのですが(保護者も同伴)、もう今学期最期なので、休ませるか迷っています😢

人目に触れないように、自宅内や公園でちょっと遊ばせる方が良さそうですね😅

• 7月16日

退会ユーザー

児童クラブのママさんたちとは気さくな関係なら、事情話して連れてくかもしれないですね。
    学期の最後はつれていってあげたいですよね。

• 7月16日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

そうなんです😢
    学期の最後は連れていってあげたくて💦
    1学期スタートの日や、自己紹介の日など、肝心な時に休んでばっかりで😂笑

• 7月16日