※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

マイホーム作りでこだわった箇所や自慢の部分を写真で教えてください。

土地を契約し一条工務店でマイホームを建てる事になりました💓☺️皆さんがマイホーム作りでこだわった箇所があれば教えてください(一条工務店でなくて構いません!!)
外観から中身や飾り付け、
どんな場所でもいいので自分がこだわった自慢のマイホームをもしよかったら写真で見せてくれたら嬉しいです😌💗🏠😍😆❣️

コメント

咲絢mama♡

私はキッチン→パントリー→洗面・脱衣所→お風呂が一直線になるように作りました\( ¨̮ )/
あとは二世帯住宅なので、私の友達を家に呼んだ時でも1階のリビングを通らず2階のリビングに通せるように玄関の前に階段にしてもらいました😊
2階の私たちのリビングと寝室は一面だけ黒っぽいクロスにしてインパクトを出し、トイレのクロスも一面だけ花柄の入ったクロスにしました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• ぷー

ぷー

ありがとうございます✨
    こだわりいっぱいですね☺️❣️

• 7月17日
ピピ

絶対に欲しかったのは自分用のウォークインクローゼットです!物が多いので😅4帖とってもらいました❤️
あと、こうしたら良かったと思ったのは、脱衣所に風呂上がり用の着替えやタオルの収納、2階にも洗面、和室はリビングとは繋がっていない独立タイプ、階段下の収納に小さくていいので照明、コンセントも多めにお願いしたけどここにも欲しかったー!というのが何箇所かあります。
生きてるうちにもう1回おうち建てたいな〜と思います😀楽しんで色々決めて素敵なおうちにしてくださいね!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊
    ウォークインクローゼットいいですよね❣️わたしも作る予定です☺️💓

• 7月17日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

アメリカ西海岸風のお家にしました✨
外壁はラップサイディングにして、外壁や内装の壁紙・床全て白で統一しました!
玄関入って目の前とキッチンの一部の壁紙はレンガ風にしてアクセントにしましたー(´∀`)
玄関はかなり広く作りましたが便利ですよ〜😊

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊
    ステキですねー😆💓

• 7月17日
りなりな

ウチは積水ハウスにして外壁をダインコンクリートにしました☺️
ディープサッシがカッコイイと思ったからです✨

リビングに石張り、玄関入ってすぐの所にエコカラットを貼りました😊

見た目に拘ったのはその3点で、後はとにかく収納を沢山作りました‼️

私は見える収納よりもとにかく何でも隠したいので、収納棚の中にコンセントを付けて、PCやプリンターを置いていたり、元々持っていた家具を入れたりして部屋の中はスッキリさせることを意識しました💕

洋服用のウォークインクローゼットは夫婦それぞれ3畳ずつ寝室に作りました💕

• りなりな

りなりな

玄関のエコカラットです。
    玄関にはシューズクロークも作りました。
    シューズクロークはオススメです!

• 7月16日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます😊
    ステキですね(*´꒳`*)
    うちもテレビの後ろかえようかと思ってます☺️

• 7月17日
葵ママ

私も一条工務店で間取り作成中です❗
私は、シューズクロークを広くとって、シューズクロークから上がれるようにする予定です❗
私もウォークインクローゼットほしかったんですけど、入居宅訪問に行った際普通のクローゼットでもめっちゃ収納出来てるのを見たので、普通のにしました😁
そのかわり書斎を作りました🎵

あとは御影石のキッチンですかね✨
めっちゃ高くつきました😱

• ぷー

ぷー

一条工務店なんですね💓
    かなり悩みますよね☺️
    キッチンどれにしましたか?
    わたしは当初キッズカウンターかなとおもったんですがアイクオリティのピンク色が可愛くてそれにしたくなりました🤗💗

• 7月17日
  • 葵ママ

葵ママ

私もキッズカウンター悩みました❗
    結局バーカウンターみたいになってるやつにしました😁

そのかわりに窓に向かってカウンター付けました❗

• 7月17日
  • ぷー

ぷー

バーカウンターいいな☺️わたしもバーカウンターしたいです(*´꒳`*)
    もしよかったらキッチンの写真みせていただけませんか?😣💓

• 7月19日
  • 葵ママ

葵ママ

まだ間取り作成段階なんです😱
    3Dの間取り図ならあるんですけど、写真じゃないんですよね😢

• 7月19日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね(*´꒳`*)
    大丈夫です😆❣️

• 7月19日
  • 葵ママ

葵ママ

これが一階の間取り図です❕

• 7月19日
  • ぷー

ぷー

一条工務店てこんなかんじで間取り図だしてくれるんですか?(*´꒳`*)
    LDKって何畳ありますか?
    うちは16.5で和室つけるか20畳で和室なしにするか悩んでます( ; ; )

• 7月19日
  • 葵ママ

葵ママ

普通の平面の間取り図もくれます❗

LDK17.17畳で和室が4.5畳です✨

うちは、子どもが小さいうちは和室で寝ようと思ってるんです😁
    あと、御雛様置いたりしたいと思って😆

• 7月20日
  • ぷー

ぷー

そうか!女の子だとお雛様ありますもんね(*´꒳`*)💓
    和室やっぱり必要かなあ( ; ; )

• 7月20日
  • 葵ママ

葵ママ

男の子だと兜とかですかね😆

なくてもいいとはお持ちますよ🎵

• 7月20日