※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkc
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月で、寝室に暖房がないため暖房器具を検討中です。皆さんは寝るときに暖房をつけていますか?どんな暖房器具を使用していますか?

今日で1ヶ月の赤ちゃんがいます!
暖房について質問なんですが寝室だけエアコンがついていないんです(´・_・`)
オイルヒーターか遠赤外線パネルヒーターの購入を考えています☜
みなさん寝るときは暖房をつけていますか?
また、暖房器具は何を使ってますか?

コメント

せいママ

乾燥するから寝るときはつけてないです(T_T)
空気清浄機けん加湿器があるのでそれをタイマーして寝てます( ´ ▽ ` )ノ

ふう

寝室にはエアコンを付けましたが、最近乾燥して喉がやられちゃうのでエアコンは使わずにオイルヒーターを設置しました。

ただ、オイルヒーターは暖まるまでに結構時間がかかりますよ。使い方としては、就寝時間や起床時間の30分〜1時間前スイッチがオンになるようにタイマーセットして、じんわり部屋を暖める感じです。

オイルヒーターの利点は
・自然な温度をキープできる
・部屋が乾燥しない
・空気が汚れない
・エアコンのような不自然な風が発生しない
・音が静か(とゆーかほぼ無音)
・機器本体を触ってもヤケドしない

デメリットは、
・暖まるまで時間がかかる
・電気代かかる
・結構デカイので邪魔、オイルが入っているので重い(一人では持ち上げられませんが、キャスター付きなので転がせます)

小さな赤ちゃんがいても安心して使える反面、夜中の授乳などですぐに部屋を(自分の周囲だけを)暖めたい時は役立たずです。そういう用途ならパネルヒーターが一番良いと思います(^-^)/

まリラ

うちも寝室に暖房ないです(^^;;
寝る時は何もつけてません。
乾燥するし、布団で充分あったかいのと、みんな一緒に寝てて体温であったまるので。
ただ、一ヶ月の赤ちゃんだと夜の授乳の際とか寒いと思うので、すぐあったまれる暖房器具があると便利かもしれませんね(^^

mkc

せいママさんコメント
ありがとうございます♡
付けっ放しはやっぱりやめた方がいいですよね(´・_・`)

mkc

まリラさんコメント
ありがとうございます♡
添い寝でも結構あったかいですよね!もう一度よく考えてみますヾ(*´∀`*)ノ

mkc

詳しく説明していただき
ありがとうございます(/ _ ; )♡
参考にさせていただきます!

M♡R

パネルヒーター使ってますけど、音も静かだし暑くなり過ぎないので夜だけ使ってます( ^ω^ )
暖房は乾燥しやすいので使うのはやめています(T▽T)
パネルヒーターつけて、布団を着せたらそんなに寒くないと思いますよ(*゚▽゚*)

mkc

M♡Rさんコメント
ありがとうございます♡

パネルヒーターやっぱり
いいですよね\( ˆoˆ )/
ちなみにどこのメーカー使ってますか?
夜ずっとつけてますか??

M♡R

パネルヒーターいいですよ(*´ ˘ `*)
夜だけずっとつけてます(`・ω・´)
メーカーは、Pieriaって書いてます!(๑^^๑)

mkc

参考にさせていただきます!
ありがとうございます(๑´ロ`๑)♡