※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、ミルクを足していますが、再び出る可能性はあるでしょうか。再び入院中のように出すのは無理でしょうか。

母乳についてです😢

娘を産んでから助産師さんにマッサージしてもらって、
そこからおっぱいがとても張り、入院3〜4日目くらいには
寝てるとパットから漏れて布団が濡れるくらい母乳が出ていました。

ですが退院してから1週間くらい経ち
徐々に張らなくなりはじめて
現在は全く張りが無くなりました。目で見ても差が分かるくらいです。
吸わせてはいますが母乳が足りないのが明らかなので
後にミルクを足して飲ませてます。

このまま出なくなってしまうのでしょうか??
こうなってしまってから再び入院中のように出るようにするのは
もうムリなんでしょうか😢

コメント

あい

頻回授乳はしてますか?
水分とってますか?
おっぱいのマッサージしてますか?

母乳外来や桶谷式などマッサージにまた行ってみてはどうですか?

  • Yママ

    Yママ

    頻回授乳、言われればしてないです…
    忙しく疲れついミルクにしてたかもしれないです。
    水分はとっています。
    頻回授乳、頑張ってはじめても遅くないですかね😢?

    • 7月16日
  • あい

    あい

    いまなら全然間に合います( ^ω^ )

    大変だけど3時間ごと左右5分+ミルク、間で左右5分みたいな感じで授乳していったらいいとおもいます。
    夜もしんどいとはおもいますが、軌道にのるまで、ちょっとがんばって見てください(ง •̀_•́)ง

    • 7月16日
  • Yママ

    Yママ

    1回に左右5分程度で良いんですね😦!
    頑張ってみます!!😂

    ありがとうございます☺️❣️

    • 7月16日
さーちゃん。

頻繁に吸わせてますかー?
お水たくさん飲んでますか❓

寝れてますか❓😂

  • Yママ

    Yママ

    頻回授乳ですよね。全然してあげられてないと思いました。😢
    なんとか小刻みに寝れてはいますけど常に身体がかったるくて😭
    ついミルクが多くなってました…

    今からでも遅くないですかねー?

    • 7月16日
  • さーちゃん。

    さーちゃん。

    大丈夫です❗️ わたしも生後3か月くらいの時におっぱいの出が悪くなり、
    検診でミルク足しても良いかもと言われましたが、なんとか母乳で頑張りたくて、生活見直しなら母乳量戻りました😃
    とにかく水分とりました。みず1日3リットルくらい飲んでます笑笑
    あとは白米しっかり食べて、わかめ食べて、頻繁に吸わせてます✨

    • 7月16日
  • Yママ

    Yママ

    そうなんですかー!
    凄いですね😦!…
    尊敬です。

    お水3リットルですか!!
    私も頑張ってみます😂

    ありがとうございます♡

    • 7月17日
ちゅんたった

私の子供は生後4日で別病院にうつって入院していたので、母乳を頻繁に吸わせることができなかったので搾乳していました。
初めは出なかったんですが、息子の病院の看護師さんに夜中搾乳してないって言ったら怒られました。
出なくなるから3時間おきに10分とかでいいから搾乳してと言われたので、吸わせれる環境なら短くても3時間おきとか、もし無理な時は搾乳するとかとにかく頻繁に母乳を出すということで増えるんじゃないでしょうか⭐️

  • Yママ

    Yママ

    そうだったのですね😢

    夜中はとても大変そうですが、娘のためにもっと頑張ってみます。

    ありがとうございます😌❤️

    • 7月16日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    でも無理しすぎも良くないので無理のない程度にあまり根詰めすぎず、ゆっくり楽しみながら子育てしてくださいね❤️
    私もその頃はほんとに余裕もなかったし、いっぱいいっばいになってたので、不安ばかりで離れどきもわからずトイレに行くのも大変なくらいでしたので、もう少し落ち着いて深呼吸しながら子育てできたらよかったなーと思うので2人目はもう少し気楽に育てて行こうと思ってます🎵

    • 7月16日