※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiz
子育て・グッズ

お風呂の時間について相談です。夜入るべきか朝入るべきか悩んでいます。また、汗をかいた時の軽いシャワーについても知りたいです。

お風呂の時間について教えて下さい。

今までは20時〜21時あたりに入れていたのですが、最近だとその時間ぐっすり寝ていたり、旦那が遅かったりで朝6時〜7時あたりに入れています。
やっぱりお風呂は夜の方がいいですよね?朝入れてるから、保湿しているのに、ほっぺが乾燥してるのかなぁとも思ったり...

あと、汗かいた時に軽くシャワーにしているという方いますが、直接シャワーを肌にかけているのでしょうか?軽くお風呂というのがどういうものなのか知りたくて(>_<)

長々とすみませんが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

うちは16時くらいに入れてますよ〜

• shiz

shiz

回答ありがとうございます(^^)

結構早いんですねー‼︎って、普通なのかな?お一人でお風呂に入れてますか⁇

• 7月17日
ゆー***

うちも17~18時に入れて、20時には寝てます!
一人で入れてます~♨

20時か21時頃?に成長ホルモンがたくさん出るから寝させる方が良いとかで、私はこのリズムです!
旦那は休みの日に入れてます
💡

• shiz

shiz

成長ホルモン‼︎それは大事ですね!一応その時間には寝てたりするんですが、やっぱりお風呂入ってさっぱりしてた方がいいですもんね\(^o^)/
    旦那には休みの日に入れてもらおう♪
    ありがとうございました(^^)

• 7月17日
meG🌠

お風呂の時間はもう少し早く出来ないですか?
20時に寝かしつけがいいそうですよ☺なので、うちは、18時~19時頃にお風呂に入れてますよ
赤ちゃんは汗っかきで新陳代謝が活発なので、真夏も湯船に浸からせてあげた方が良いそうです
昼間、汗をかいたらシャワーでサッと流してあげるのでも良いと思います
シャワーは慣れですよ!足元からかけてあげればビックリしないと思います☺

• shiz

shiz

そうなんですねー‼︎じゃあ、うちは今まで遅かったんだσ(^_^;)
    やっぱりお一人でお風呂入れてますか?旦那の帰りを待って、一緒に入れてるので...

真夏も湯船に浸からせていいんですね‼︎それお聞きしたかったです!そして、シャワーは慣れですね!あんまり汗かいている時には、シャワー試してみます‼︎

• 7月17日
  • meG🌠

meG🌠

主人が早く帰れるときは19時までに帰ってきてくれます
    遅くなるときは前もって練習もらい、私が18時頃に入れていますよ☺

• 7月17日
  • shiz

shiz

遅くなりそうな時には前もって連絡もらうようにします!そうすれば、パパとのお風呂の時間少しでも増えますもんね♪

• 7月18日
ayane

うちは、子どものねる時間にあわせて、その一時間前に入りますよ。入浴後はあったまるみたいなので、お乳飲んだらすぐに寝てくれるので\(^▽^)/

シャワーは水圧を弱くして足元からあてています!

• shiz

shiz

子どもの寝る時間はayane030さんだと何時くらいですか?毎日違うとかですかね⁇

シャワーは水圧を弱く足元からですね!今度やってみます‼︎

• 7月17日
  • ayane

ayane

大体8~10時ですよ(•ө•)♡
    9時が多いと思います!

• 7月17日
  • shiz

shiz

やっぱりその時間には、もう寝かしつけですよねσ(^_^;)
    実際、その時間には寝ちゃってましたし...笑

• 7月18日

20くらいに入れるのは遅いと思います😅

私は20時にはもう寝かしつけて寝始めてる頃です(*^_^*)

私は1人で入れてますよ!!

• shiz

shiz

やっぱり20時は遅いんですねσ(^_^;)
    旦那を待つとどうしても遅くなってしまうので、旦那の楽しみではありますが、私も一人で入れようかなぁ...
    ありがとうございます(^^)

• 7月17日

お子さんもう生活リズムできてますか?

私の旦那も楽しみにしてましたが
生活リズムを整えることを優先してるので早くしてます(*^_^*)

• shiz

shiz

生活リズム...出来てはいると思います。朝のお風呂な感じで...

旦那には休みの日にしてもらおうかなと思います。

• 7月17日
RH

2ヶ月ならお風呂は夕方の方がいいですよ、5時、6時とか
汗かいたら濡れたタオルで拭いてあげたりしたらどうですか??

• shiz

shiz

まだ2ヶ月ですもんねσ(^_^;)
    最近腱鞘炎になってしまって、ほとんど旦那にお風呂手伝ってもらってたんですが...そんなこと言ってられませんね‼︎
    今度からそのくらいの時間に入れるようにします!

• 7月18日
  • shiz

shiz

すみません。せっかくアドバイス下さったのにお返事してませんでした...

濡れたタオルで拭くということはしてたのですが、さすがに頭から全身だとシャワーの方がいいのかなと思ったりしていて...でも、やらないよりはいいと思うので、状況みてタオルで拭くようにします。ありがとうございました(^^)

• 7月18日