※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザ
子育て・グッズ

授乳中に右乳房が痛く、哺乳瓶を拒否する症状が出ています。乳腺炎ではないようで、原因や対策を知りたいです。

授乳中の痛みについて😭💦
最近授乳中、乳房や脇、背中の方から血管や筋肉?が引っ張られるような謎の痛みに襲われています💦💦
ちなみに右はやや溜まり乳気味、左は完全に差し乳です。
両方とも痛みはありますが右のほうがひどいです💦
乳腺炎とかではないような気がします…
母乳寄りの混合で、なんとかやっていましたが、とにかく痛くて授乳が苦痛です💦
それなのに昨日から哺乳瓶拒否です😱💦💦
誰かこの原因とか、対策法を知っていたら教えてください😭💦💦✨

コメント

咲華

ちょっとだけ絞って、右胸を冷やしてみてはどうですかぁ?

  • エリザ

    エリザ


    冷やしてみます😭
    ありがとうございます!!

    • 7月16日
♡

わたしが乳腺炎になったときは脇の痛みから始まりました😫
なので乳腺炎の可能性もあるかなーと。
ただ授乳したくなるぐらいの痛みなら一度病院を受診されてもいいのでは?

  • エリザ

    エリザ


    乳腺炎の可能性も捨てきれないのですね💦
    受診するのは産婦人科ですか…?
    助産師さんがやっている会?みたいなところを知ってるのですが、そこに相談は考えていたのですが、お医者さんじゃないと解決しないですかね?😣

    • 7月16日
  • ♡

    出産した病院に母乳外来があるので産科に電話して母乳外来に行きました!
    助産師さんでも問題ないですよ☺
    私は熱があって早く治したかったので薬が貰える病院にしました✨
    が、薬以外は助産師さんにマッサージを受ける内容には変わらないと思うのでどちらでもいいと思います👌
    ただ乳腺炎の場合です😊

    • 7月16日
  • エリザ

    エリザ


    なるほど、参考になります!!
    ただの乳腺炎だといいのですが…(´・ω・`)
    様子を見て、助産師さんのところか病院にいってみます!!
    コメントありがとうございました😊

    • 7月17日
杏ママ

うつ乳とか乳腺炎の可能性あると思います。
私もつまり気味の時そんな感じの痛みあります。
頻回授乳してます。

  • エリザ

    エリザ


    すみません、うつ乳ってなんですか😣💦❓
    つまってることもあるんですかね💦
    今までそんなに出てなかったのですが、回数を増やしたから乳腺開通しかけてるとかもあるんでしょうかね…??💦

    • 7月16日
  • 杏ママ

    杏ママ

    うつ乳は乳腺炎の手前の詰まってる状態みたいです。開通しかけとかありそうですね。

    • 7月16日
  • エリザ

    エリザ


    なるほど、なりかけって感じですかね💦
    開通してくれるならそれはそれで嬉しいのですが…いかんせん痛いです😭
    様子見て病院いってみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 7月17日