※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶ
妊娠・出産

初マタの方が9週目で、情報共有や支え合える仲間を探しています。

高岡市在住の初マタ、現在9週です(ت)
まだまだ初期であまり周りにも話せていないのですが、初めての妊娠で分からないことがたくさん。
情報共有したり、仲良くしてくださる妊婦さん、先輩ママさんがいればと思い投稿しました~。。
よろしくお願いします(*´˘`*)♡

コメント

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

はじめまして(*'ω'*)
私も高岡市住みです☺️🌹

よろしくお願いします☀️

• ぼぶ

ぼぶ

ゆあちゃんままさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます(ت)
    こちらこそどうぞよろしくお願いします!♪
    差し支えなければ、ゆあちゃんままさんは、どこの病院で出産されたんですかー?

• 7月17日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

私は大学病院で出産しました☺️✨

• 7月17日
  • ぼぶ

ぼぶ

大学病院ですか~!なにかと安心ですもんね(・∀・)
    ちなみに里帰り出産ですか~??
    病院と、里帰りするかどうか迷っていて(´∵`)

• 7月18日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

うちはお腹の中にいた時に娘に腫瘍が見つかって射水のムラタから大学病院に変わったんです☺️💧
    今はもう治って元気なんですが...☀️

里帰り出産はしてないです😆✨

• 7月18日
  • ぼぶ

ぼぶ

そうなんですね!大変でしたね。
    何かあった時を考えるとやはり大きい病院の方が安心ですよねー。産院悩んできました(´∵`)

里帰りされてなかったんですね、大変ぢゃなかったですか??

• 7月18日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

わかります😔
    大きい病院だと色々と安心ですよね。
    でももし次妊娠したとき何も異常が見つからなかったら
    私は個人病院にしようかなと思ってます😆
    いろんな病院体験してみたいですし✨

旦那が協力的だったのと
    実家はまだ小さい妹がいて
    うるさいし辞めました💧

• 7月18日
  • ぼぶ

ぼぶ

ちなみに、大学病院って、待ち時間は長くなかったですか??
    あとご飯は美味しかったですか?(๑• •๑)

協力的な旦那様素敵ですね♡
    私、実家が家族多いのと、両親が自営業なもので家のすぐ側に工場があって絶対うるさいし、両親も仕事で忙しくしているので、あまり子育てや家事をしてくれることが期待できず、里帰りをするか迷っています。
    でも、子育てを経験した人が近くにいるっていうのもなかなか有難いのかなという想いもあります。

• 7月19日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

待ち時間はそこまで長くなかったですよ!
    大学病院の前に行ってたムラタよりは
    全然待ち時間短かったです!

ご飯は...全然です😂笑
    やっぱり総合病院だなぁという感じでした💧

そうですよね。
    産んでから1ヶ月は私も実家に帰ってましたが
    ガルガル期なのもあり結局は
    親に頼らず育児してました💧
    ぼぶさんの旦那様は協力的な方ですか?✨

• 7月19日
  • ぼぶ

ぼぶ

そーなんですね!大きい病院って、待ち時間が長いイメージがあって抵抗があったんですが、そうでもないんですね(・∀・)
    ご飯は個人病院の方が美味しいかもですね~。
    産後の母子同室希望で、悩みに悩み、おとぎの森クリニックに紹介状書いてもらうことにしました。
    先生との相性もあるかなって思うし、今後のことはまだ分かりませんが、途中で病院変えたくなったら紹介状書いてもらえるものですかね??

なるほど、私もガルガル期に寛大でいれるか謎です笑
    旦那はわりと協力的な方ですね!皿洗いと洗濯ものしてくれます🙂欲を言えば、料理が出来ないのでこの機会に出来るようになって欲しいのですがw
    おそらく、子育ても手伝ってくれるのではないかと思っています♪

• 7月20日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

わかります!💧
    私も最初は総合病院は待ち時間長い
    イメージがありました☹️✨

ぼぶさんは母子同室が希望なんですね!
    私は母子別室希望だったのもあり
    むらたにしたのもあります☀️

すみません。
    良いのかは分かりませんが
    知り合いに看護師?との相性が悪くて
    病院変えたひとがいます✨

なるほど☺️✨
    1ヶ月は実家で少しお世話になって
    居心地がよかったらもう少し実家にいて
    もう大丈夫そうかなと思ったら
    旦那様がいるお家に帰られてはどうですか?🌹

ぼぶさんの旦那様が協力的な方だと
    育児もやりやすいと思いますし☺️

• 7月20日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

私も次の子ができたときは
    おとぎの森にしようかなっておもってます☀️

• 7月20日
  • ぼぶ

ぼぶ

別室の方が体力の回復にはいいと思うのですが、ちゃんと子供のお世話ができるか不安で、入院中にアドバイスもらいながら慣れたいなぁと思いまして、、。
    義理の姉もおとぎの森で出産してて、よかったと言っていたので😅

先生もだけど、看護士さんも大事ですよね💡😓行ってみたいとこればかりはわからないですね(´∵`

そうですね、産後実家に行ってみてどのくらいいるか検討します!アドバイスありがとうございます☺️♡

• 7月20日
komochan

初めまして\(^^)/
同じく高岡市在住です(*^^*)
よろしくお願いします( *´艸`)

• ぼぶ

ぼぶ

komochanさん、はじめまして(ت)♪
    コメントありがとうございます!
    こちらこそよろしくお願いします(*´˘`*)
    娘ちゃんの写真とっても可愛いです♡

• 7月18日
  • komochan

komochan

遅くなってすみません(--;)
    ありがとうございます( ≧∀≦)ノ
    つわりどうですか??

• 7月24日
  • ぼぶ

ぼぶ

お忙しいと思うので、お返事いつでも大丈夫ですよ😌
    つわり、辛いです(´∵`)日にもよりますが、何度か吐く日もあります😰

娘ちゃんはどこの病院で出産されました?(*´˘`*)

• 7月25日
  • komochan

komochan

ありがとうございます👍
    食べつわりですか??吐きつわりですか??匂いとかですか??

高岡市民病院で、帝王切開でしたよー!

• 7月26日
  • ぼぶ

ぼぶ

食べて吐く日もありますが、基本空腹になると気持ち悪くなる感じです!朝は大抵気持ち悪く、あとお風呂上がりとか、料理のためにしばらく立ってたりするときも、気持ち悪くなります😓
    匂いもまあまあ敏感になりましたねw
    はやく落ち着いてほしいです(´∵`)

市民病院だったんですねー!
    私、こないだおとぎの森クリニックへの紹介状を書いてもらったところなんです。
    帝王切開、産後大変でしたよね💦

• 7月26日
  • komochan

komochan

そうなんですね😱昆布とかこまめになにかを食べた方がいいですよ🤣👍
    つわり辛いですよね😰
    つわりに効くツボあるのでネットで調べて見てください🎵私は効きましたよ👍
    そうなんですね😊
    入院中は辛いですが、退院するときにはもうすっかり元気で早く退院したくて、ウズウズでしたよー!!

• 7月26日
  • ぼぶ

ぼぶ

アドバイスありがとうございます!☺️
    昆布っていうと、酢昆布とか塩昆布とかですか??
    昨日は体調良かったのに今日は絶不調です~(´∵`)朝から食べても吐いてしまい食欲もなくほぼ食べれない感じ😓
    昨日は、サンドウィッチが無性に食べたくなりたくさん食べてたのにw

ツボも調べてみますー!🙂

そうだったんですね、入院中は母子別室ですかね?赤ちゃんの部屋まで歩くの大変そう(´∵`)

• 7月27日
  • komochan

komochan

おしゃぶり昆布とかですよ🤣👍
    コンビニとかのお菓子でありますよー!!でも塩分多いので食べ過ぎ注意ですよ!!
    辛いですよね😱
    体調いいときにできるだけ食べた方がいいですよ👍🎵

入院中は母子同室でしたよー!!👍
    看護士さんも優しくて、赤ちゃんのことで分からないことや、赤ちゃんの爪の切り方なども教えてくれましたよ😍

• 7月27日
  • ぼぶ

ぼぶ

ああ、すみません、おしゃぶり昆布ですねw手軽で食べやすそうでいいですね(ت)♪
    体調いいとき、味濃いものなら食べれたりするので、買ってみます!😌

母子同室ですか!私も母子同室の予定なんです〜!分からないこと入院中に聞けるのっていいですよね!☺️
    その分お世話大変かもしれないけど😱

• 7月28日
  • komochan

komochan

お腹持ちがいいので、体重制限と合ったりするときはいいですよ👍

母子同室ですが、赤ちゃんの診察などで連れていかれたりするので、その間ゆっくりできますよ🎵😁

• 7月28日
  • ぼぶ

ぼぶ

なるほど!体重測ってないのですが、毎日測ったほうがいいですかね?😅

そーなんですね💡😌赤ちゃんの診察があるのかぁ(・∀・)母子同室って、かなり大変なイメージがあったので、少し気が楽になりました♪

• 7月29日
あーるぐれい

初めてまして〜🌻
高岡出身、富山市に引っ越してしました。私も初めての妊娠です。
週数も近いですね!
お願いします(^ω^)

• ぼぶ

ぼぶ

はじめまして!♡
    コメントありがとうございます。
    妊婦仲間嬉しいです(・∀・)
    もうすでに準備されたものとかありますかー??
    あと、つわり辛くないですか??(´∵`)

• 7月18日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

まだ早いかなあと思って
    何にも用意してません!笑
    食べづわりで空腹だと気持ち悪く、夜中や朝起きた時とか最悪です😭
    はやくおさまってほしいです(^^;)
    ぼぶさん、どうですか?

• 7月18日
  • ぼぶ

ぼぶ

そーなんですね!私、いつ頃から準備したらいいのかよく分からなくて、そわそわしてます😅笑
    唯一、ブラの締め付けがつわりで辛くなったので、授乳ブラを買ってみました!まだ届いてませんが(✖_✖)

私も食べづわりで、夜中と朝辛いのよくわかります!!💡
    夜中と朝は吐いたりしてます(´∵`)
    でも、つわりがあることと、赤ちゃんの無事な成長には因果関係があるみたいな説があるみたいで、その情報を頼りに、赤ちゃんのためと言い聞かせてます。けど、、、やっぱり辛いですよねー!!

• 7月19日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

安定期過ぎた頃かな?と思ってます(^^)でも早く揃えたいですよね🤗
    私も最近ノンワイヤーのブラジャー買ってみました。あんまり変わらないような?笑
    私はまだ吐くことはないのでぼぶさん一段と辛いですね(−_−;)
    早く落ち着いてくれるといいですねー!

• 7月20日
  • ぼぶ

ぼぶ

どのメーカーのなにが必要かあんまり分からないから、ネットで調べまくってますw
    先日、友人の勧めで、授乳クッションにもなる抱き枕購入したのですが、寝心地よくなりましたよ♪
    私も今スポブラで乗り切ってますが、確かにあまり変わらないような?笑

昨日は、珍しく夜にカレー食べれました笑 いつもどんなものたべて乗り切ってますか??
    今がピークなんかなーって思ってますが、本当にはやくおさまってほしい😓

• 7月20日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

抱き枕にもなるなんていいですね😊
    私も調べてみます(^_^)!
    カレーいいですね!私は辛いものが食べたくなります笑
    基本はなんでも食べれます(o^^o)
    ただ辛い時は、ゼリー、トマト、すいか、ただの炭酸水などでしのいでます(^^;)

• 7月20日
  • ぼぶ

ぼぶ

是非是非♪

カレーとかハヤシとか味が濃いと食べれる感じがします~。
    辛いものもいいですね!☺️
    私、甘いもの大好きだったのに受け付けなくなりました~💦
    ゼリーとか炭酸水いいですよね、あと飴とかも○かなー🙂

お風呂は、辛くないですか?もともとお風呂大好きだったのに、入ってると動悸がしちゃって、シャワーだけにしてますが、億劫で仕方ない😰

• 7月20日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

濃いものばっかりで塩分が心配です、、😅甘い食べ物より飲み物が飲みたくなります!カフェイン気になるけど紅茶ラテとかカフェオレとか😅
    飴は虫歯になりそうなのでやめてます😭
    お風呂体力使いますもんね💧
    お湯の温度を下げてみたりなどどうですか?
    無理なさらないように、、、
    お風呂は私も全然入ってなくてずっとシャワーです。私はめんどくさがりなんでシャワーだけでも、めんどいくらいです😅

• 7月20日
  • ぼぶ

ぼぶ

確かに塩分摂りすぎかも(´∵`)
    カフェインレスのカフェラテとかあるみたいですよね~!
    虫歯も気をつけないとですね!
    あ、口内炎出来ませんか?😓

ありがとうございます!そうなんですよ、極力低めの温度で入ってます😥ほんとにお風呂めんどくさくなったな~。

• 7月21日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

ですね!でもなんか薄くてあんまり好きじゃない、、😅笑
    妊婦歯科検診には行きましたか?
    母子手帳と一緒に用紙もらったんですが、未だに行ってなく、、。
    口内炎はあんまりできてないかもしれないです(゚ω゚)ぼぶさんできますか??

夏場はシャワーで済みますが寒くなってくるとお風呂に入った方がいいですよね😔

• 7月21日
  • ぼぶ

ぼぶ

そーなんですね!私、カフェインレスのやつ飲んだことなくて、、。

歯科検診まだ行ってないですよ~!
    つわりが治まってから行こうと思いますー!
    口開けたまま何か突っ込まれたら、吐き気もよおすかなと思って(´∵`)
    私、口内炎妊娠してから頻繁に出来るようになりましたよ💧
    歯磨き頑張ってるつもりだけど、口の中綺麗ぢゃないのかも😱💦

そうですよねー、お風呂億劫だw

そーだ!!母子手帳ケースって買いました~?

• 7月21日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

普段普通のに飲み慣れてるか薄く感じました💦
    確かにその方がいいですね😊妊娠初期が望ましいと書いてあったので早く行かなきゃと思ってしまいましたー(°▽°)
    口内炎ができるのってビタミンが足りないからとかって聞きましたよ(*_*)
    つわりでなかなか摂取できないかもですが、アセロラジュースとかいいですよ!さっぱりしますし😊

母子手帳ケースは買おうとネットで色々みてましたが、高っ!と思ったので雑誌の付録からあれば買おうかなーと思ってます、、笑
    ネットにsweetの5月号のFURULAのが可愛いなーと思いました😅もう手に入らない、、、笑

• 7月21日
  • ぼぶ

ぼぶ

なるほど!でも、カフェインも、1日一杯くらいなら摂っても大丈夫ですもんね😌

27週までであれば大丈夫みたいだし、体調良い時に行きましょ!🙂

アセロラジュースいいですね!飲みます~♡口内炎の塗り薬、使っていいのか分からなくて、多分大丈夫そーだけど、出来れば使わずに治したいなぁーと思ってます。笑

そー、高いんですよね、可愛い母子手帳ケースに限ってw
    同じものか分かりませんが、メルカリに、フルラのマルチポーチ出品されてますよ!ピンクのやつ😌✴︎

• 7月22日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

27週までなんですねー!(°▽°)
    その頃はもうつわりも落ち着いてるころだといいですよね😊

ケナログ利き目抜群ですが、確かにあんまり薬には頼りたくないですね💦
    メルカリ利用したことないですが、
    見てみますー◡̈⃝ありがとうこざいます!

• 7月22日
  • ぼぶ

ぼぶ

そーですね♪つわり個人差あるみたいだしなんともですが、早めに落ち着いて欲しいなぁ~。

口内炎の話、アドバイスありがとうございました(ت)治りましたー笑 またそのうち出来るかもですがw

次から次とへ質問ごめんなさい!
    病院で貰ったエコー写真ってどうしてますか?

• 7月23日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

治りましたか!よかったです(o^^o)

今は母子手帳に挟んでますが、
    コンビニとかでコピーしようか写メに撮ってパソコンに取り込んで、、って考えてます。
    ずっと消えなければいいのになあ😋💦

• 7月23日
  • ぼぶ

ぼぶ

おかげさまで(ت)♪

そーなんですよねぇ、色あせていくみたいだから、どうしようかなと思ってます~。エコー写真のアルバムもまあまぁ高いし、自作するのもありかなと思いつつ、あまり器用でもマメでもなく、、笑

• 7月23日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

今日は検診でした(o^^o)
    腹部のエコーを無料でDVDに録画してもらえるのでもらいました〜( ´ ▽ ` )

エコーの写真高いですよね😥
    私も器用でもマメでもないので、、
    皆さんどうしてるのかな??💧

• 7月24日
  • ぼぶ

ぼぶ

DVDいいですね!(*´˘`*)♡
    動画ってことですよね??
    検診行くと、我が子の成長を実感できてすごく嬉しいですよね(ت)
    私も明日検診です!すくすく育ってますように✴︎

職場の同期の先輩ママさんは、いつの間にか消えちゃってたわ~~って笑ってました😓
    私、家にスキャナーないので、コンビニでコピーして、たまひよショップに売ってるアルバムに突っ込もうかなーと思ってきました。

• 7月24日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

ですです(*'▽'*)
    次からは4週毎になってしまうのでもうすでに待ち遠しいです💧笑
    今日が検診なんですね!楽しみですね♪元気に育ってくれてるといいですね😊♡

あらら💦いつの間にか消えてると寂しいですね😵
    私的にこれがいいんじゃないかなーと思い迷ってます😔

• 7月25日
  • ぼぶ

ぼぶ

動画って、4Dですか??💡
    無料なんて、なんていい病院っ!

四週後だと、結構成長してそうですね😊💡

我が子も順調に育ってました♪元気に動いてる様子見てると愛おしくなる♡
    ただ、検診の時の体勢というか格好というか、、いつまで経っても慣れない😅笑
    早くお腹にジェル塗って見るやつにならんかなー笑

アプリ!!すごい、便利ですね、コレ☺️私もこれがいいーーー!

• 7月25日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

2Dと3Dだけだと思います(°▽°)
    無料ありがたいですよね😊
    ほんとー楽しみです♡
    よかったですね♪愛おしい気持ち分かります(o^^o)
    確かに抵抗ありますよね、、(^^;)
    うちのとこはもうジェル塗ってみてましたよー病院によるんですねー(゚ω゚)

これすごいいいですよね😊
    お値段も1200円ほどでした(o^^o)
    コバヤシ エコー写真で検索すると
    でますよ◡̈⃝♫

• 7月26日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

コバヤシではなくナカバヤシでした、、(^^;)笑
    よかったらみてみてくださいね♪

• 7月26日
  • ぼぶ

ぼぶ

私もDVD欲しいなぁ~♡旦那に見せたら喜びそうw

もうお腹にジェル塗って見てる感じなんですね~!!私ももう少し赤ちゃん大きくなったらそうなるのかなー?!

ナカバヤシですねwありがとうございます♪めっちゃいい情報!!みてみます!

• 7月26日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

ぼぶさんのところはそんなサービス?ないですか?
    主人にみせたら感激してました😭✌️

次は腹部エコーかもしれませんよ(o^^o)♪

是非是非ー♪

• 7月27日
  • ぼぶ

ぼぶ

私、次回から、紹介状を書いてもらった別の病院に行くんです!おとぎの森クリニックってところ。そこのサービスとか今後の流れとかまだ詳しく分からなくて💧来週あたり受診予定なんですけどね😌

ご主人感激ですかぁ😊うちのも、毎回のエコー写真で嬉しそうにしてます♪
    夫婦で共有できていいですよね!
    旦那様は、立会い出産とか希望されてますか?

• 7月27日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

おとぎの森キレイなとこですよね😊
    ご飯も美味しいみたいですし◡̈⃝
    確かに初めて行くところは未知ですね、来週ドキドキですね(o^^o)

喜んでくれて嬉しいですよね😂
    まだ決めてないですが、私が恥ずかしいので立会い希望しないです、、😭笑

• 7月28日
  • ぼぶ

ぼぶ

おとぎの森、ご存知なんですね!!ご飯美味しいのはポイント高いですよね笑
    今日電話してみたら、来週ぢゃなくて4週間後でいいって言われました😅笑
    今後エコー写真は、USBに入れてくれるみたいです。デジタルな感じですねw

私も、恥ずかしいから立会い嫌と言ったんですが、立会いするっ!って言ってるので、仕方ないかと思ってます😅
    きっと必死の形相だし、産後母親ってだけでなく女として意識してくれるか心配です( ج_ج )

• 7月28日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

昔、受診したことあります😀
    当時まだ高岡に住んでたので😊
    エステとかもあるんですかね?
    羨ましい〜( ´ ▽ ` )
    4週間後待ち遠しいですねー!
    USBは持参する感じなんですかね?
    常に撮ってくれるならいいですね♪

旦那さんにとっては
    いい体験ですよね😍
    それなんですよ、、下から汚物やらが出るだろうしネットにも女として意識されなくなったとか書いてあったので、、(›´ω`‹ )

• 7月28日
  • ぼぶ

ぼぶ

そーなんですね!!
    産後エステあるみたいですね~(*´˘`*)♡
    USBは購入で2000円って言われました~!詳しく聞かなかったのですが、毎回その値段だとキツイかも(´∵`)
    ひとつ、心配なのが、おとぎの森の今の先生の評判があまり良くないようなんですよね~。こないだまで通ってた病院の先生が結構優しくて丁寧な先生だっただけに心配です( ˙-˙ )
    緑のマカロンさんのとこの先生はどうですか??

私の友達は、旦那様に、大が出ないように肛門を抑えてもらってたって言ってましたww
    こっちは必死だからアレだけど、旦那はハラハラしながらもちゃんと見てるだろうからなぁ😱

• 7月29日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

多分USB買えば今後それに撮ってくれますよ😀毎回二千はキツいですよ(^^;)
    んーなんか聞きますよね😢人それぞれ感じ方は違いますが、いとこは看護師の対応が悪くて吉江に変えたと言ってました、、、
    私のところは手術でお世話になって妊娠した時もその先生がよかったのでずっとその先生に診てもらってます。優しい良い先生だと思いますよー!

え、無理、、😅
    浣腸はしないんですかね??

• 7月29日
  • ぼぶ

ぼぶ

今後もそれに撮ってくれるならいいですよね😌
    いとこさんは、先生でなく、看護師さんの方やったんですね~(´∵`)
    電話したときは、わりといい感じかなとは思いましたけどね~~!😌行ってみて、雰囲気次第ですね💧

お世話になってる先生なら安心ですね♪羨ましいっ!

浣腸は、人によってしないこともあるみたいですよ😓

• 7月29日
  • ぼぶ

ぼぶ

もうちょい先ですが丑の日の安産祈願って予定してますか~??

• 7月29日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

行ってみないとわからないですからね💦
    母が浣腸せんなんよー!って言ってたのでみんなするんだと思ってました😝

一応主人と行こうと思ってます!
    戌の日にこだわらなくてもいいんですよね?いける日に行けば、、😂

• 7月30日
  • ぼぶ

ぼぶ

そうですね、行ってみてですね~😅

浣腸してから望んだ方が余計な心配しなくてすみますよね笑

そーなんですよね、休みの土日に、ちょうど戌の日ってないし、戌の日に拘らず、行ける時でいいのかなーと私も思ってます🙂💡

• 7月30日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

そうなんですー😅
    浣腸できるなら希望しよかなー笑

ですね!
    妊婦帯も揃えないとですねー
    どこのがいいのかな?( ´ ▽ ` )

• 7月31日
  • ぼぶ

ぼぶ

遅くなりました(´∵`)
    直前に自然に出せたら浣腸しないみたいですよ~!

妊婦帯、わたしの友達がトコちゃんベルトいいよって言ってました~。
    わたしも何がいいか全然分からないし、トコちゃんベルト買ってみようかなと思ってます!産後も使えるみたいだし。

• 8月1日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

なるほどー!情報ありがとうございます😊わたし腸が活発なんで自然に出せそうです🤣笑

トコちゃん有名ですねー(o^^o)
    産後使えるのはいいですね♪
    調べたらおとぎの森で買えるみたいですね☆
    犬印の妊婦帯もいいみたいですが、
    迷いますー😅やっぱり手にとって見てみたいですね(^^;)

• 8月2日
  • ぼぶ

ぼぶ

私、妊娠してから便秘になったんですが、活発なんですねー!羨ましい!☺️

トコちゃん、付けるの難しいみたいなんで産院で指導受けたほうがいいみたいですねー!産院だと割引もあるみたいだし。
    ても普通の腹巻みたいなサポーターみたいな?のが1番楽そうな気が、、笑
    まだお腹がおおきくなってないからイマイチ分からないですよね😌

• 8月2日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

最初のころは便秘気味でしたが、今は快便です🤣笑
    妊娠すると便秘になる方が増えますよね💦

そうなんですか👀知らなかったー😯
    確かにすぐ付けれる物がいいですね。
    はやくお腹大きくなってほしいですね☆

• 8月3日
  • ぼぶ

ぼぶ

快便、本当に羨ましい(ت)♪
    バナナとかヨーグルトとか食べたりしてるんですけどね😢
    後期になったら便秘ひどくなるみたいなので、ますます不安、、💧

お腹大きくなったらマタニティ服とかも買わなきゃですねー!

• 8月3日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

便秘は辛いですよね💦食物繊維食べなきゃですね😭薬にも頼りたくないですもんね(^^;)

そーですね😊
    マタニティ用のジーパンぐらいは買おうと思います(^^)
    お腹大きくなる頃にはもう冬服ですね♪

• 8月4日
  • ぼぶ

ぼぶ

汚い話ですが、四日ぶりに昨日出ましたwもっと酷くなったら先生に相談かなぁ〜。

そうなんですよね!マタニティ用のジーパンくらいを買おうと私も思ってます~!
    お腹大きくなったら、コート羽織れるかな?!笑

• 8月5日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

4日ぶりとはすごい!
    すっきりしたんじゃないですか?😊

コートかあ👀ポンチョみたいなやつとか?普段のきて前開けてると寒いかな😅笑

昨日からつわりがピークなのか
    辛いです、、今日初めて吐いてしまいました、、😭💦
    ぼぶさん調子はどうですかー?

• 8月7日
  • ぼぶ

ぼぶ

かなりすっきりです(*´˘`*)笑
    お腹張って辛かったから助かった~笑

前開けとくしかないですかね。マフラーとかして防寒する感じですかね!しかしかなりの寒がりなもんで😰

吐くと辛いですよね😭早くおさまってほしいのに悪化しちゃったんですね(´∵`)私は相変わらずな感じです~。体調いい日と悪い日とあって、悪い日は夜中気持ち悪くて何回も起きるし何回も吐くしって感じで。一昨日も絶不調で、旦那のシャンプーの匂いで吐きましたw
    今日はわりと体調良くて久しぶりにちゃんとした料理つくりました♡笑
    つわり辛いけど、赤ちゃんの成長のために頑張って乗り切りましょう!!無理ない程度にw

• 8月7日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

私も寒がりなんで背中にカイロ貼ったりして
    なるべく着込みましょう〜(°▽°)

マジですか😞変わらずですか、、吐くのホント辛いですね😭
    私ろくなご飯作ってないなあー
    ダメ主婦です⤵︎😭笑

• 8月9日
  • ぼぶ

ぼぶ

冬はカイロ必須ですね~!

吐く事自体は辛いんですけど、私逆にはいてしまえばその後しばらくは収まってるから、楽になります~~。
    いやいや、私つわり始まってから眠いしだるいし家事やる気起きなくていつもテキトーになっちゃってます😭
    たまにつわりなくてあれっ?って時にまとめてやったりします、、。
    今の時期はほんと仕方ないと思ってます(✖_✖)旦那には悪いけど、理解してくれてるはずw

• 8月9日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

冷えは大敵ですね!
    私は夏でも手足が冷たいので大丈夫なんかなーと思います
    お腹も冷たいですー( ̄◇ ̄;)

たしかに吐いたらスッキリしますー
    やる気でませんよね、毎日暑いし☀️部屋とか綺麗にしたーい😅ほんと主人には申し訳ない😭

明日からお盆ですね!
    なにか予定はありますかー?
    私はこれといってなく、、😑

• 8月10日
  • ぼぶ

ぼぶ

私も冷え性で、冬場とか靴下腹巻しないと寝れないんですよね😓
    冷たい麦茶がぶ飲みしたりするけど、大丈夫なんかな?とか思ってます。でも夏に常温の飲み物飲みたくないし、、。
    赤ちゃんのためにはなるべくあったかくした方がいいんですよね、きっと💧
    今の時期腹巻ってしてますか?

分かります!掃除も料理もテキトー過ぎて、旦那に悪い😱最近は皿洗いもお風呂掃除も任せきり💧

昨日の夜、実家の福井に帰ってきました~。出産した友だちが3人もいて、会いに行って抱っこさせてもらうつもりです♡赤ちゃん巡りです~。
    あと、富山帰ってからは、福野にあるかや笑っていう美味しいお蕎麦やさんに旦那に連れてってもらいます😍
    旅行好きなので、どこか本当は行きたかったんですが、体調が読めないし遠出するのも不安なので💦😰
    旦那様、お盆休みですか??外食にプチ遠出とかどうですか??☺️

• 8月11日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

冬は電気アンカが欠かせませんー!笑
    冷たいもの飲みたくなりますよね、アイスとか食べたいし。あったかい物は全然飲まないです、、⤵︎😭
    腹巻してないですー寝るときお腹にバスタオル折っていれてます(゚ω゚)

家事色々やってくれて旦那さん優しいですねー😍

実家福井の方なんですね!
    ゆっくりしてください〜😊
    私も先日友達の赤ちゃん抱っこさせてもらいました♡ほんとかわいいし癒されました🤗
    いいですねー!お蕎麦☆
    遠出したいんですが、、なんか妊娠中って酔いやすくないですか?
    元々酔いやすいんですが、余計に⤵︎
    自分で運転するのは大丈夫だけど
    酔っちゃうんでなかなか、、💦
    主人はどこかドライブ連れてってくれるみたいですが💡
    主人は今日から休みです(^^)ただ出かけていませんが、、ちーん笑

• 8月11日
  • ぼぶ

ぼぶ

電気アンカいいですね~(ت)
    やっぱそうですよね、夏は仕方ないかw夏は冷たい食べ物とか飲み物が食べやすいし。
    バスタオル?私、薄い腹巻買ったのに結局暑いしつけてないんですよね笑

緑のマカロンさんの旦那さんは家事協力的な方ですか?
    うちのは、今までやったことなかったのに、私が辛そうにしてるのを見てしてくれるようになりましたよ☺️

昨日赤ちゃん巡り2件行ったら体調が悪くなりました😱癒されて幸せな気分になったのに、夕飯食べれず夜死んでましたw無理は出来ないなと、改めて実感しました💧

私は車今んとこ大丈夫ですね!
    助手席乗ってる時は最近はいつも寝ちゃいますがw本当に眠くて笑
    酔っちゃうの辛いですね😭体調が良い時に、なるべく外の風景とか見て、水分もとって、軽めのおでかけ楽しんで下さいね😊

• 8月12日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

冷たいものがすっきりします(^^)
    あら😅せっかく買ったのに💦でも暑いですよねー🤔

基本家事全般しないです笑
    料理に関してはあんまり台所に立ってほしくないというか、、、変にいじらないで欲しくなります😅
    洗い物とか洗い残しがあったりするので結局二度手間になったりするので。
    なにか手伝おうか?って言ってくれることはありますが、断ってます笑
    洗濯も掃除も滅多にないですねー😞

ほんと無理しないようにして下さいねー!運転ってめっちゃ疲れますよね💦
    本当ですか?
    寝てるほうが目的地あっという間についていいな😪♪
    ありがとうございます😍ちょいちょい
    お出かけしたりしました✌️

• 8月15日
  • ぼぶ

ぼぶ

最近急にお腹が出てきて、お腹周りに、毛が生えてきました😱
    緑のマカロンさんはどうですか?

家事全般ご自身でこなしてるんですねっ!すごい!尊敬します!
    私、つわり辛い日は旦那に任せきり💦😅唯一料理は出来ないので、私がテキトーに頑張ってますがw
    あまり無理しないようにしてくださいね!💦💡

お盆お出かけして満喫できたようで何よりです٩( ᐛ )و私はお盆期間中、実家から帰ってきたあと本当に毎日辛くて、昨日は吐き気も気持ち悪さも、妊娠してから1番の勢いでマックスで、しまいには耳の調子が悪くなりましたが、今日は何故か突然楽ですw本当に分からないものですが、少しでも無理すると後にドッと疲れが来るみたいです😓
    明後日久しぶりの検診なので、それを楽しみに頑張ります♪
    緑のマカロンさんは、最近検診行きました??

• 8月17日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

私も仰向けになるとポコっとなってきました💡ですね!へそ周りにうっすら産毛?がー😭ちょっと戸惑いました笑 あと胸に妊娠線らしきものが、、、(;_;)

いや、全然ですよ!めっちゃ適当です!おかげで散らかりまくってます笑

相当辛い日々だったのですね😭
    無理が積もり積もったんでしょうか😢
    少しでも楽になられたのならよかった(*'▽'*)
    検診楽しみですねぇ♪
    私も来週の月曜やっと検診ですー!
    長かったあ(^^;)

• 8月18日
  • ぼぶ

ぼぶ

ポコって出てきましたよね~!
    今までお腹の毛なんか気にしたことなかったのにビックリです~。お腹守ろうとしてるんですかね?!
    妊娠線嫌ですね。お腹にもいつか出来ちゃうのかな😰

4週間長いですよねーw
    ほんと待ち遠しい。
    今日検診ですが、おとぎの森初なので、若干ドキドキ💡💧

今月のたまごクラブ、昨日買ったんですけど、結構役立つ情報いっぱいでした♡

• 8月19日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

そうなんですよね(^ω^)
    守ろうとしてるんですね、きっと!😊
    ほんとショックです、、お腹や腰、胸にクリーム塗りまくりです😭
    人気のニベアの青缶がやっぱいいのかなー(°▽°)?

検診いかがでしたかー?♪
    私も明日楽しみです( ´ ▽ ` )
    たまごクラブまだ買ったことないです!付録がムーミンのおくるみでしたっけ?あれ何気に欲しくてわたしも
    買おうかと思ってます😅

• 8月20日
  • ぼぶ

ぼぶ

産科の看護師さんが知り合いにいて、クリーム塗っても塗らんくても、妊娠線は、体質次第って言ってました😅わたし、出来やすい人だと思うので、せめて気持ちの面でも違うかと葉酸入りのクリーム塗ってます💧笑
    ニベアの青缶がいいんですか?!💡

検診行きましたが、我が子順調でした(*´˘`*)♡ 先生も看護師さんたちもみんな優しく対応してくれましたよー!
    USBは2000円で購入で、毎回持ち帰り、毎回持っていく感じで、毎回エコー検査してる時の動画を入れてくれるみたいです♪見せたら旦那が嬉しそうに見てましたw
    今回からお腹エコーで、嬉しかった笑
    おとぎの森で出産するつもりでいましたが、あれこれあって実家の福井に帰りお産することになりました( ˙-˙ )苦渋の決断ですが、、。今から病院探して分娩予約取りに診察のためまた福井に帰らないといけなくなりました💧
    わりとつわりが落ち着き、吐くことも減ってきたのでまだよかったのですが、、。

緑のマカロンさんは検診どうでしたかー?☺️💡

たまごクラブの付録、ムーミンのおくるみなんですけど、応募者全員プレゼントで応募しないといけないんですよ、送料140円のみ負担です。
    でも、私、色合いとか好きで可愛いし、絶対使えると思ってすでに応募済みです♡今月号は、ベビー用品有名なメーカーとか使えるもの要らないものとかが載ってて、今後私は使いそうだと思って買いました!

• 8月21日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

そうみたいですね、、(;_;)
    葉酸入りのクリームすごい効きそうですね!
    ニベアの青缶が安くてたっぷり使えるので皆さん使ってるみたいです!
    あと無印のホホバオイルと一緒に使うと効果upみたいです💡

ぼふさんに合っていたのならよかったですね😊動画も毎回入れてくれるようで(≧∀≦)旦那さんも嬉しいですよね♪
    実家に戻られるのですね。これからまた病院探すのは大変ですね😞
    でも里帰り出産だと色々安心できる面もありますよね(^ω^)
    わたしの方も問題なく順調でした!
    よかったです🤗また1カ月〜長い💦

あ、そうなんですね、応募しなきゃいけないのかあ(^ω^)でもかわいいし悩むなあ😆

• 8月22日
  • ぼぶ

ぼぶ

買ったクリームなくなったらニベアにしよーかなぁ😌安いですもんね♡

緑のマカロンさんは、里帰りされるんでしたっけ??

また検診の日が待ち遠しいですねw
    次くらいに性別分かりますかね??♪

応募しなきゃだから、若干手間ですよね(´∵`)

• 8月24日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

そーなんです( ´ ▽ ` )
    買いましょう♪

里帰りしますよー☆
    ほんとですねー!次に性別わかったら嬉しいですね😆ぼふさんどっちがいいなーとかありますか?(o^^o)

• 8月25日
  • ぼぶ

ぼぶ

やっぱり里帰りの方がなにかと安心ですよね!旦那さんと二人暮らしですか?家事とか普段しない方なら心配ぢゃないですか??💦
    私、2人暮らしで、2ヶ月とか家あけると思うと台所とか汚されるだろうしゴミだしもちゃんとするかとか不安で、、😅w

1人目なので、性別はどちらでもいいかなって思ってます☺️
    女の子だと服選ぶのとか楽しそうだなと思うけど、男の子は小さい彼氏って言うし、どちらでも♡
    緑のマカロンさんはどうですか??

• 8月25日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

母に頼りまくると思います、、笑😅
    主人と2人ですーかなり心配ですね💦
    わたしはむしろ主人がちゃんと起きれるかが心配です笑、まじ起きないんで😭ご飯は宅配弁当とか頼もうかなーとか思ってます。高いケド、、(T-T)

私もどちらでも嬉しいですが、
    主人は男の子が欲しそう、、😂
    五体満足元気なら十分ですけどね😍

• 8月26日
  • ぼぶ

ぼぶ

初めての出産だし、経験あるってだけでかなり心強いですよね~!!
    朝起きれるか、うちの旦那自身も不安そうでした😅笑 毎朝電話しようかなーと思ってます、たぶん、、w
    宅配弁当いいですね!ここでも注文できるのか調べてみよっと💦

ご主人は、男の子希望ですかぁ~。一緒に遊び回りたいのかな?😌笑
    小さいうちは、女の子の方がパパに

• 8月27日
  • ぼぶ

ぼぶ

すいません、途中で切れちゃった、続き。
    なつくって聞きますけどね~!!
    確かに健康に元気に生まれてきてくれればそれで十分ですよね😍

• 8月27日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

私も毎回電話いれなきゃです😅笑
    弁当で満腹なるか分かんないですけど、ちゃんと栄養取って欲しいですねー!

多分、自分の趣味を一緒にしたいんじゃないのかな。
    女の子だと溺愛する気満々みたいです。将来が心配だー(゚ω゚)
    そろそろ安産祈願行かないとですね😍

• 8月28日
  • ぼぶ

ぼぶ

遅刻されても困りますもんね😓
    確かに、1人だったら、カップ麺とかばっか食べそうだから、野菜とってほしいし、お弁当はいいなと思います👍

なんか微笑ましいですね(*´˘`*)♡
    安産祈願、9月入ったら行くつもりですが、どこの神社、お寺がいいのか全然分からなくて迷ってます。家から近いところがいいなーと思ってますが。
    緑のマカロンさんは、どこに行く予定ですか?

• 8月28日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

男の人はラーメンとか好きですよねー!私も好きですが笑😅

高岡の駅南にある総持寺って所かあとは射水神社で迷ってます。総持寺は雑誌にも載ったとこらしく気になりますー(゚ω゚)
    お寺か神社かなにかで違いがあるんですかね?

• 8月31日
  • ぼぶ

ぼぶ

私もラーメン大好きです♡
    妊娠してからはあまり食べてないですが😓

そーなんですねっ!一緒です!
    私も行ったことのある射水神社か、有名そうな総持寺ってとこで迷ってますw神社とお寺の違い分かりませんw
    でも、総持寺のお守りが可愛いので、総持寺にしよーかと思っています🙂
    ネットから予約できて楽チンだしw

• 8月31日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

私インスタントやカップ麺はさけてますが、店先で結構食べちゃいます、、汁は飲まないようにしてますが😅

ほんとですかー😊
    確かに総持寺はネット予約できていいですよね💡私も最初に思ってた総持寺にすると思います(^ω^)

• 9月1日
  • ぼぶ

ぼぶ

私、こないだ近所のこってり家系ラーメン食べたらムカムカしてきて吐きそうになりました( ˙-˙ )家系ラーメン大好きだったのに、、。
    醤油ラーメンとかなら大丈夫かもですが、、笑

わたし、総持寺予約しました~!😌
    腹帯こそないけど、とこちゃんベルトご祈祷してもらうべく持っていきます笑

そろそろつわりも落ち着いてきたので、歯科検診行こうと思ってるんですが、高岡でいい歯科ご存知だったりしますかー??

• 9月3日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

それは残念、、😭
    もうちょっと後期に入ったらおいしく食べれるかも?ですね😌
    家系といえば8号沿いの木町に新しいラーメン屋できましたね!先月通ったらすごい列でした(゚ω゚)

私も予約しましたー😊私も妊婦帯ご祈祷してもらいますっ💡

あ、私も行かなきゃなー!
    私が知ってる範囲では
    クラシコっていう結婚式場の方に山田歯科っていうところ去年まで通ってました!歯磨き指導が厳しめですが、いいところだと思います。歯科選び難しいですよね😅

• 9月4日
  • ぼぶ

ぼぶ

そこです!その新しいお店に挑戦してみたんですよ!めっちゃ近所なんですよw美味しいって噂で聞いてて。でもかなりこってりで私は無理でした( ˙-˙ )げんきやとかなら大丈夫かも?!笑

富山に越してきてから、歯医者さんに行ったことなくて、旦那も生まれてこのかた虫歯できたことない人で参考にならずwクラシコの近くならわりと近いし行ってみようかな~♪ありがとです!

• 9月5日
  • ぼぶ

ぼぶ

緑のマカロンさんも、つわり、落ち着いてきました??💡

• 9月5日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

そーなんですか!(゚ω゚)
    マック近くていーですね😌笑
    その店かなりこってりなんですね、、やめとこかな、、笑
    げんきや昔一度だけありますー
    げんきやもかなりこってりじゃないですか?
    歯医者さんってあんまりいかないのになんかたくさんありますよね。
    旦那さんすごいですねー!😃

つわり落ち着いてきたのかな?
    まだ寝起きとか夜中は気持ち悪くなりますが。初期の頃よりマシになった気がします(^ω^)ぼぶさんどーですか?

• 9月7日
  • ぼぶ

ぼぶ

マック近くて、つわりの時期なぜかハンバーガーとポテトを無性に欲して夜中買いに行って食べたりしてました😓おかげで体重が、、逆に近いのも困りものかも笑

魂心家、げんきやよりも結構こってりですよ!!
    好きなラーメン屋さんってどこですかー?☺️

歯医者さん好きぢゃなくて、あまり行かないです💧
    補助券みたいなのってどの歯医者さんでも使えるんですかね?予約の時に聞いてみよっと。

私はほぼなくなりましたよー!
    食欲が爆発してますw
    たまに、嗚咽とかあったり、気だるい時もありますが。
    早く胎動も感じないかなーあ😊

• 9月8日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

マックのポテトはつわり時期みんな好みますよねー!夜中に買いにいけていいな😌私も食べたくなります😅

そうなんですか!主人が好きだから私も気に入ったんですが、砺波の椿家と、富山の醬(じゃん)ってとこですかね!気が向いたら是非〜♪

私も歯医者苦手ですー!
    使えるんじゃないですかね?多分、😅

よかったですね!😭⭐️
    体重気をつけないとですね💦
    私胎動ぽいの感じられますよー
    なんかピコピコ、もにょっとしてる気がします!感動です😭
    ぼぶさんもすぐですよ❤️

• 9月9日
  • ぼぶ

ぼぶ

ほんと、何故かポテト食べたくなりますねw

じゃん!私も行きますよ~♡あそこのマーボーウェイメン?がめっちゃ好きw
    富山市だから少し遠いですが、ラーメン目当てに行ったりします☺️
    久々に食べたくなってきたー笑

無性にお腹空くので制限するのが難しくて、どうしたらいいのか悩みます。そろそろ運動もし始めたいなーと思ってます🙂💡
    胎動羨ましいです。最近、あかちゃん元気なのかなってすごく不安になってしまって、、。検診も来週だしすくすく育っててくれるといいのですが。

• 9月10日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

スナック菓子も食べたくなりますー!
    この前じゃがりこのLサイズの食べちゃいました😋笑

醬はやっぱり有名なんですねー!
    確かに遠い💦
    8番ラーメンも好きです😌よくCセット頼みます(⌒▽⌒)

私も、運動しなきゃなー
    毎日ダラダラしすぎてやばい、、
    ほんと不安になります。胎動らしきものや腹痛があると私も大丈夫かな?と思ってしまいます。
    私もやっと来週です、
    お互い元気に育ってくれてるといいですね( ´ ▽ ` )!

• 9月12日
  • ぼぶ

ぼぶ

わかりますー!じゃがりことかポテチとか私も食べちゃいますw

8番だったら、唐麺が好きです♪Cセットってどんなやつですっけ?

ちなみに、胎動っていつくらいから感じ始めましたかー?😊

こないだ、総持寺行ってきましたよ!
    前の道と駐車場が狭いので、小さい車で行った方がいいかもしれません。
    安産祈願自体は、ほんとあっという間に終わりましたw
    正座しないといけないと思ってましたが、パイプ椅子みたいなんが置いてあってそこにと言われ助かりましたw
    木箱に入ったお守りもらったので、毎日持参してます❤️

• 9月12日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

ですよね😅

いつも野菜ラーメンばっかで唐麺って辛いやつですか?😌Cセットはからあげがついてるやつです😍からあげ大好きなんです(⌒▽⌒)

胎動は17週の終わりくらいからなんとなく感じ始めましたよ!ほんと微かにですが。

私も行きました〜!
    私瑞龍寺の無料駐車場に停めました。駐車場あるのか分からなくて💦暑いし歩くしで疲れましたよ、、😖笑
    ほんとあっという間でしたね!
    住職の方そっけなかった笑
    御守り母子手帳に入れてるんですがぼぶさんはどんな感じで持ち歩いてますか?

• 9月14日
  • ぼぶ

ぼぶ

私も野菜ラーメンも好きです。唐麺は、辛くないですよー!汁がないんです。まぜそばみたいな?
    唐揚げ美味しいですよね♪
    食の好み緑のマカロンさんと合いそう♡

私、明日で18週ですが、まだ胎動感じません😭今春土曜に検診なので、待ち遠しいです😌

瑞龍寺からだとわりと距離ありますね💦
    確かにそっけない住職さんでしたねw
    思っていた雰囲気と違いましたが、無事に祈願終わったのでまぁなによりですかね🙂
    私はお守り、カバンに入れて持ち歩いてますよ!

緑のマカロンさん、葉酸サプリって飲んでますかー?

• 9月14日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

汁がないのかぁ食べたことないです😀
    唐揚げ好きだけど家では作らないという、、笑 油の処理が面倒💦
    確かに合いそうですね😍

胎動は人それぞれなので(^ω^)
    検診楽しみですね♡

ほんと思っていた雰囲気とだいぶ、、笑 でも無事終わって安心ですね😌
    カバンに入れてるんですねー!
    場所が定まらなくて😅笑

妊娠わかってから飲み始めました!
    今は中期に入って飲んでたやつが無くなったのを機に鉄と葉酸のを飲んでます。なんか中期に入ると鉄分が不足するみたいなので💦ぼぶさんはどうですか?

• 9月15日
  • ぼぶ

ぼぶ

唐麺ハマりますよ~♡笑
    揚げ物、後片付けがめんどいですよね!旦那が好きやからリクエストがあったら作って、天ぷら鍋片付けしてもらいます😂

胎動そのうちなのかなーと毎日楽しみにしてますが、まだですね😅

私も、葉酸サプリ、ママニックていうやつ妊娠わかってから飲みはじめて、もー時期まとめ買いした分がなくなりそうで、、中期入ったから、鉄分多い別のにしよーかなと考えてるところなんですよね~。そうそう、中期後期は鉄分不足になりやすいみたいですね💡
    ベルタ葉酸とかめっちゃ、ネットに出てますがどーなんですかね?
    定期便とかあんまり好きぢゃなくて、注文しづらい、、😰

• 9月15日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

唐麺次食べてみます(⌒▽⌒)
    旦那さん
    協力的でいいですね😌♡

ベルタいいのかもしれないですが、
    高い、、😭あと匂いも変わって飲みにくいっていう人もいるみたいですね😅
    本当はiHerbっていうサイトのInnateっていうとこのサプリがよかったんですが、在庫切れ😭
    仕方なくスーパーでもかえるお手軽な
    ディアナチュラの鉄と葉酸にしました。1日一粒なので楽ですー😌

• 9月16日
  • ぼぶ

ぼぶ

サプリ悩みますね~。
    ママニックは、初期向けらしいのですが、一気に飲まないとめっちゃ味がまずかったですw
    1日一粒でいいなら楽ですね~!

今日は久しぶりの検診でした!無事成長していて、性別も女の子かなー?!って言われました♡
    どっちでも嬉しいと思ってましたが、男の子とばかり思ってたのでびっくりしましたw
    そのあと待合室でボーっとしてると、胎動らしきものを感じました😍
    来月が早くも待ち遠しいです❗️

• 9月16日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

私が飲んでたやつはAFCのもので全然大丈夫でした😌👌

女の子でしたか😍
    絶対かわいいですね♡
    女の子の物もそろそろ集められそうですねー☆
    胎動感じ始められたようでよかったですね(⌒▽⌒)これからますます楽しみですね😌✨

• 9月18日
  • ぼぶ

ぼぶ

飲みやすさも大事ですよねー!🙂

性別分かったので、名前を考え出さなきゃって思ってます😌
    服とかも見てます♡まだ確定じゃないと言われたので、まだ買うには早いかなと思ってますが、、。

緑のマカロンさんも検診もーすぐでしたっけ?性別分かるといいですね💡😊

• 9月18日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

名前考えるの楽しいですよね♡
    主人と意見合わなすぎですが😭笑
    服もそろそろ揃えたいですねー!
    赤ちゃん用の収納も用意しなきゃですね😌

明日検診ですー
    最近腹痛が多いので心配ですが、
    無事であることを祈りつつ性別も分かったらいいなー、楽しみです🙂✨

• 9月19日
  • ぼぶ

ぼぶ

名前難しいですね。いいの全然思いつかない😅
    赤ちゃん用の収納考えなきゃですね~。オムツ替えセットとか取り出しやすい感じにしたいなー。💡
    服は冬生まれなので、多めに買ったほうがいいですかねー?💦

検診どうでした?☺️

• 9月20日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

ですね😅
    なかなかピンと来ませんねー😭
    確かに多めのがいいかもですよね!
    もこもこ系とか、、?

ちょうど診察の時
    逆子やったみたいで、股が全然映らなくて分かんなかったです⤵︎😥
    今の時期逆子は問題ないようですが、
    次回こそ分かるといいです♪🙂

• 9月21日
  • ぼぶ

ぼぶ

キラキラネームより古典的な名前の方がわりと好きなんで、落ち着いてる感じの名前がいいかなーと思ってますが、特別感も欲しいなと思って悩むとほんと、難しいです😓

赤ちゃんのもこもこ服想像しただけで可愛い♡

今はくる

• 9月22日
  • ぼぶ

ぼぶ

今はクルクル回ってますよね!😊
    性別は次回へ期待ですね~っ☺️💡
    楽しみですね♪

• 9月22日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

ぱっと読める漢字がいいですよね!
    今の名前は難しすぎる😥

かわいいですよね😍耳付きのフードのものとかかなり⤴︎😌✨

楽しみですー(⌒▽⌒)♪

• 9月23日
  • ぼぶ

ぼぶ

そうそう!それです!
    最近はやたらと当て字みたいなの多いけど、呼びやすくて読みやすいのがいいです♡

耳付きやばいですね♪

次の検診のときは逆子ぢゃないように祈ってますね!!

今日はイオンに行ったついでにベビザラス行って来ました☺️
    ベビーカーとか抱っこ紐とかの種類はかなりありました!
    大きいもの買うなら西松屋よりいいのかなと思いましたー💡
    富山にアカチャンホンポがないのが残念😢

• 9月23日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

ありがとございます!
    逆子じゃないこと私も祈っときます😭

なるほどー!ベビザラスまだ行ってないので今度見て来ます💡
    西松屋は最近行ってマタニティジーンズ買いました!まだお腹ブカブカやけど超ラク!笑
    確かに、、金沢ですよね。遠いっ😵

• 9月24日
  • ぼぶ

ぼぶ

逆子体操とかしてる感じですか⁉️今まだしなくても良さそうな気もしますが💡

西松屋、いろんなものが安くてビックリしました!☺️こだわりたいものはブランドもの、なんでもいいかなって思うものは西松屋がいいかなって思いました。
    マタニティジーンズいいですね♪私も買おーっと。

失礼な質問ですが、体重ってどのくらい増えました?😌わたし、すでに妊娠前から3キロも太ってしまって😰

• 9月25日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

まだなにも指摘されてないです😌
    あと2カ月は問題ないそうですー
    というかネットで勝手に体操とか自己判断でするのはダメと書いてありました。ので自然に戻ることを祈ってます😌✨

そうですねー!チャイルドシートやベビーカーなど良いものを手に入れたいですよね(⌒▽⌒)
    これからの時期ジーパンも裏起毛のものがついてればあったかいですよね😙

つわりで3㌔落ちてそこからあとちょっとですが、
    まだ妊娠前の体重に戻ってないです💦
    看護師に何食べてるのか心配されました、、😰
    3キロ太っちゃったんですね(><)
    全然大丈夫ですよ!
    逆に太らないと心配される、、、
    友達に後期に近くなると毎日嫌でも体重増えると言われビクビクしてますが、、😅

• 9月26日
  • ぼぶ

ぼぶ

やっぱりそうですよね!

私、ヨガとか家でしようかなと思ったりしてるんですが、先生の許可取ってからがいいんですかね~~。太ったし、体力もつけたくて運動したくて😅

チャイルドシート、産前に用意しますか❓どこのがいいとかさっぱり、わからないですw生まれてすぐの頃はふにゃふにゃで怖くて載せられなさそう、😰

裏起毛の服いいですね!マタニティそろそろ揃えようかな~~。
    少しの間だけだから、あまりお金使いたくないとは思いますが、、楽が1番💧

体重羨ましいです~!今はご飯食べれてるんですかー?(´∵`)
    私つわりの頃吐きまくってたのに全く痩せず、つわり落ち着いてから食欲が止まらなくて😱💦

• 9月26日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

マタニティヨガですか?
    先生に聞いてみた方いいかもですよ😌
    確かに体力つけなきゃな、、
    ウオーキングとかしたいけどこれから寒くなるしなー、、

多分産前に揃えるかと思いますー
    友達2人がエールベベ?使ってて良いと
    言ってたのでそこかなーと!でも高いらしいです😅回転式が良いとか!
    確かにクッションとかで潰れそう、笑

ジーパンだけであとはある服で我慢しよかなと😅

今は普通に食べてると思います😌
    朝と昼が一緒になっちゃったりしますが😰
    何食べてますか?(^ω^)

• 9月27日
  • ぼぶ

ぼぶ

そうです、マタニティヨガ。DVDとか買って家でしようかなと。ほんとは教室とか行きたいんですが、仕事の関係上都合がつかず。土日にやってるところあればいいんですけどね~~!!😌
    わたし、目的なく歩くのとか苦手で、ウォーキング続かなそう、、。誰かと一緒とかなら全然いいですけどね😊

エールベベですね!調べてみよっと!

私、朝2回食べますw7時前と9時半とかに💧お腹すくからおにぎりとか食べちゃうんです。お昼はお弁当だし、夜は普通にご飯作ってもりもり食べてますw😅どうしたらこの食欲止まるのって勢いで、お腹が空きます😫

• 9月28日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

家で気軽にできるのはいいですね😌
    教室通うのは大変そう、、(゚ω゚)
    ウォーキング旦那さん誘ってみましょう!(^ω^)笑

私も未だにつわりみたいに空腹は
    気持ち悪いです(゚ω゚)
    その時は飲み物とかで我慢してます😜
    赤ちゃんがご飯食べたがってるのかな?😍

• 9月30日
  • ぼぶ

ぼぶ

病院で教室やってるので、行けたら行きたいなと思ってるんですけどね~~😌
    旦那とウォーキングいいかもです💡
    今日は飲みに行くらしくいないのですが😭

空腹になると気持ち悪くなりますよね!!飲み物で我慢、尊敬ですっ❤️
    女の子なのに食いしん坊な子かもしれませんw

ふと思ったんですが、赤ちゃん用品って、年末年始にセールとかするんですかねー?💡☺️

• 9月30日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

病院で教室やってるなんていいですねー!
    1人のご飯適当になりがちですよね😭

ご飯の時って胎動感じませんか?
    食べてる最中とか(^ω^)

年末にセールしてくれると助かりますね!それかネットだと安いから
    お店で見てネットで買うのもありですね😌

• 9月30日
  • ぼぶ

ぼぶ

木曜日だけなんですけどねー。
    病院でだと、なにかと安心ですね😁
    1人だとめっちゃテキトーですw
    楽さを優先させちゃう💦

私は、胎動、ご飯の時より寝る前とか座ってのんびりしてる時に感じること多いですねー!!
    食べてる時はまだないですね、そのうち感じるのかな♡?!

年末年始だと微妙にタイミング遅いから、いつのタイミングで何を買うか、考えちゃいますね😅
    エールベベのチャイルドシートも人気みたいですが、アップリカの平にできるタイプもいいなと思いましたー!でも高い買い物だからちょっと慎重になっちゃいます。

• 10月1日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

そうなんですね!そういうのがあっていいですね😌
    ですよね(゚ω゚)
    洗い物も減らしたいですよね笑

それありますー寝る前とか!♪

確かにそうですね😟肌着などは
    水通しとかさせとかないといけないですもんね、友達アップリカの平のもの使ってました( ´ ▽ ` )それも
    いいかなーとも思いました😌
    確かに安くても2.3万とかしますもんねー😭笑

• 10月1日
  • ぼぶ

ぼぶ

体重増えすぎなので、運動しないとです😭次の検診で先生に怒られそう😢
    洗い物ほんとめんどいですよね💦
    土日は旦那いると楽するために外食しちゃいます😓

ですねー!予定日通りに産まれてくるかも分からないですしね!💧
    お腹大きくなって動きづらくなる前にがいいかなーとも思いますしね🙂

• 10月1日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

夜だけ炭水化物食べないってのはどうですかね?朝2回朝ごはん食べるって言ってたので😀
    私もつわり辛い時しょっちゅう外食してました😅

やっぱり来月頃から準備してかないとですね😌✨

• 10月2日
  • ぼぶ

ぼぶ

確かに炭水化物摂りすぎですよね(´-ω-`)w
    夜はおかずメインにして、白米控えることにします😰

そーですね、来月くらいからですかね⑅◡̈*
    名前もボチボチ考えないとですね~!!

• 10月3日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

上手くいくといいですが😌💦
    お腹減っちゃいますよね😩

名前はいま全然考えてないです😅
    性別が早く知りたーい・:*+.\(( °ω° ))/
    ぼぶさんは候補いくつか決まったんですかー?(^ω^)

• 10月6日
  • ぼぶ

ぼぶ

我慢を続けて胃が小さくなったからなのか、わりと食欲が治まってきました(・∀・)日にもよりますがw
    最近はあまり気にせずに普通に食事とってて、過剰に体重気にしなくなり、好循環な感じです♪
    今の感じで続くといいなー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎でも、外食しちゃうとすぐ太っちゃうんですけどねw

わたしもまだ全然名前考えれてないですー😅いい名前思い浮かばなくて💧旦那ものんびりしてるし笑

赤ちゃんスペースって、どんな感じで作る予定ですか?
    私、アパート暮らしなんですが、夜は寝室で一緒に寝て、日中は、リビングで過ごす予定なんですよね~。リビングにベビーベッド置くか迷ってて、、(´-ω-`)

• 10月7日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

ストレスも溜まるしあんまり気にしない方がいいかもですね😌
    外食美味しいですもんねー(^ω^)

今シングルベッド二つ並べてるんですがベッドをやめて
    普通の布団にして赤ちゃんと
    並んで寝ようかと。ベビーベッドは
    買わないです😌使わないっていう人が結構いるので😅あと場所もとるので、、💧

• 10月7日
  • ぼぶ

ぼぶ

つわり終わってから甘いもの欲もやばくて、今日パンケーキ🥞食べに行くかもですw
    1ヶ月1キロペースでなんとか抑えたいなと思います😏👍

ベビーベッドやっぱり邪魔ですかねぇ💦和室とかないし、埃も気になって(´-ω-`)
    寝室で赤ちゃんと主に過ごして、オムツ交換とかも全部する感じですか??

• 10月8日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

私も甘いものめっちゃ食べたいです😅
    夜中とか無性に食べたくなっちゃいます笑
    パンケーキいいですね😌♪どこのお店行きますか?

使っても一カ月くらいで使わなくなると聞きました。
    あったかくなったら日中はリビング?に移動してそこで過ごす感じかな?布団ならすぐ移動できるし(⌒▽⌒)

• 10月8日
  • ぼぶ

ぼぶ

こないだは結局パンケーキではなく、石川でやってたラーメン博へ行きました☺️ラーメンだけでなく、みたらし団子とかクレームブリュレアイスとか食べて、食べ過ぎましたw
    次の検診さすがに怒られそう😭💧

富山のパンケーキ、どこのお店が美味しいですか??わたし、富山市のコーナーカフェとか、むさしのもりコーヒーのやつとか好きです♡

ベビーベッド、買っても使わないって

• 10月10日
  • ぼぶ

ぼぶ

ごめんなさい、続き。
    よく聞きます!
    やっぱり邪魔なのかなぁー。
    ぷれ

• 10月10日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

いーなーラーメン博!CMでやってましたね( ´ ▽ ` )そこにはデザートもあるんですか?たくさん食べましたね(⌒▽⌒)笑

富山のことはまだ全然分からないです😅笑
    むさしの森は友達がバイトしてるので
    今度パンケーキ食べに行きます♪
    すごいふわふわしてて美味しそう😌
    結構遠くまで行かれるんですねー!

物置状態になると聞きました(°_°)

• 10月11日
  • ぼぶ

ぼぶ

ラーメン博、ラーメン以外にもいろんなグルメが大集結してて、スイーツもたくさんありましたよ♡誘惑がやばかったですw

むさしの森のパンケーキ、フワッフワで私大好きです〜❤️
    高岡市に美味しいパンケーキ屋さんってありますかー?💡😌

ベビーベッドぢゃなくて、バウンサーかハイローチェアとかにしようかなー。フローリングだし、床にお布団だと寒いかな?とかホコリ大丈夫かな?とか気になってしまって😅💦

• 10月11日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

そうなんですか!人混みとかどうですか?いつか行ってみたいなぁ(^ω^)

高岡ってあんまりパンケーキの店なくないですか?😅私が知らないだけかも💦星乃珈琲ぐらいしか分からないです😌💧

ハイローチェアいいですね(⌒▽⌒)♪
    うちもフローリングなのでカーペット敷こうと思います😌

• 10月13日
  • ぼぶ

ぼぶ

結構混雑してましたね(´-ω-`)ある程度は並ばないといけない感じです。

そーですよね!高岡って、次元くらいしかいいカフェなくて、、( ´・‿・`)パンケーキだと私も星乃珈琲ぐらいしか知らないですね。だからいつも富山市か金沢まででかける感じです!

カーペットですね!ジョイントマットもありなのかなと思ってます~~。
    どんな赤ちゃんスペースにするか悩みます😓

• 10月14日
  • ぼぶ

ぼぶ

今日久しぶりの検診なんです😊
    順調に育ってますように!

私、こないだから、お腹が痒くて痒くて、赤くなっちゃってて。
    乾燥とお腹が大きくなってるせいだと思うのですが、緑のマカロンさんは大丈夫ですか??

• 10月14日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

やっぱりそうなんですね😭行くの躊躇っちゃいます😭笑

次元有名ですね!抹茶パフェが人気ですよね😌パンケーキお好きなんですね😃🥞

ジョイントマットもありですね!
    私まだ赤ちゃんスペースなどぼんやりとしか考えてません💦そろそろしっかり考えないとなー👀

検診なのですね!楽しみですね♡
    私も来週です♪

そんなに気にならないです!たまに痒いなー程度で(゚ω゚)今日先生に相談できたらいいですね!(>_<)

• 10月14日
  • ぼぶ

ぼぶ

ベビーカー連れたママさんとかもたくさん来てましたが、人混みで大変だとは思います😅

パンケーキ大好きです♡名古屋のライトカフェっていうとこのパンケーキが1番好きかな♪

私も赤ちゃんスペースどんな感じにするかまだまだ悩んでいる段階です(´-ω-`)分からないこといっぱいあるし、少しずつ情報得てる感じですね😓

検診で、順調でした☺️次は3週間後なんですが、これから2週間おきになるみたいで。なんだか安心です😌

今日ついに、妊娠線できてることに気づきました💦かなりショックです。やはり前兆だったみたいですね。これからもっと頻度多く、量もたっぷりクリーム塗り込みます😭ううー落ち込む。

• 10月15日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

やっぱりそうなんですねー👀
    行きたいけど人混みは苦手、、💦

妊娠線泣きたいですよね😭
    私はお腹はまだないですが、胸にがっつり、、これから乾燥する時期ですししっかり塗らないとですね(´;ω;`)

検診では逆子の件は大丈夫ぽく
    性別が確定ではないですが、
    女の子っぽいと言われました!
    お股の割れ目?も私でも分かったので
    きっとそうなのかなー😌
    女の子同士、楽しみですね♡
    私も次から2週ごとですが、助産師外来ということでなにやら血糖採血します😭

• 10月16日
  • ぼぶ

ぼぶ

私も人混みとか、並ぶのとか好きぢゃないです😓が、食欲の方が優ってる感じw

ほんとに、泣きたいです😭お互いにケア頑張りましょう💦

女の子同じですね♪😊楽しみですね💕

来ましたね、血糖採血💡病院によって違うみたいですが、サイダーを飲んでから採血するとこもあるとか。
    私甘いもの食べすぎだし、急に体重増えたから妊娠糖尿病心配😰
    私はまだ案内されてないですが、次の次くらいなのかなー?!💦

• 10月17日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

確かに並んででも美味しいもの食べたいですもんね(^ω^)

先日、尿に糖が下りているので検診の際毎回💧血糖負荷試験しました。サイダー飲んで、、空腹に飲むのは辛かった😅結果腎性糖尿だったので問題はないのですが😌その際3回も採血され青アザに😭
    また採血💉嫌です😱

体重なにか先生に指摘されましたか?心配なりますよね(◞‸◟)

• 10月17日
  • ぼぶ

ぼぶ

性別、確定ではないけどってあやふやにされているので、洋服とか女の子向け買っちゃっていいのか迷います~!

そーだったんですね!血糖負荷試験の日って、朝から何も食べちゃいけないんですか?💦私そんなの耐えられないw採血やり直しあったってことですよね?😰ベテランの看護士さんがやってほしいですねww
    採血嫌ですよね~~😭💧そんなにとられたら貧血になりそう。

体重特に先生に何も言われませんでした~!何も言わない先生なのかも?!

• 10月18日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

確かにうちも確定じゃないので迷いますね😅

検査の3時間前から飲んだり食べたりダメなんです😭水とか糖分のないものなら大丈夫です👌
    やり直しではなく飲む前に1回採血、飲んで1時間後また採血、さらに1時間後といった感じで、採血されるんです💉まあうまくない看護師でしたが😅
    小杉にある産婦人科の病院は体重管理めちゃめちゃ厳しいそうですよー!
    そんな先生じゃなくてよかったですよね(⌒▽⌒)💦

• 10月19日
  • ぼぶ

ぼぶ

私、いちご柄とか小花柄とか、もともとあまり好きぢゃないので、どっちでもいけそうな色と柄にしよーかなw

そーなんですね😭朝ごはんたべれないの辛いですね💦しかも絶対三回採血しなきゃなんですね😱

確かに厳しい先生に、怒られてばかりだと検診行くの嫌になりそうですね💧
    私の病院、全然採血もしないし、ちゃんとエコーでいろいろ見てくれてるのか少し不安になります、、😅
    大きい病院だと、検診の2回に1回は採血あるって聞きました!私、今の病院で一度も採血ないので、、😢

• 10月20日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

私もキャラものとかより
    シンプルなやつが好みです😌

つわりの時期だったらやばかったですね😭

そろそろ採血するんじゃないですか?なんにもいってくれないと心配になりますよね(◞‸◟)💦
    私、市民病院ですが、そんな採血しなかったような?初期の検査と妊娠糖尿病の検査を除けば次回の採血で2回目です。病院によるのかな、?

• 10月21日
  • ぼぶ

ぼぶ

ユニクロの肌着とかいいなーって思ってます😘💕

たしかに、つわりの時期にさせられたら、病院までたどり着けるか、、w
    もうすっかりつわりないし、懐かしいとさえ思ってしまうw😌

病院によって検査の内容違うんですかね~?!😅とりあえず順調に大きくなってるみたいなので気にしなくてもいいのかな。
    なんだかんだでもう時期7ヶ月ですねー!

• 10月21日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

ネットでみたら良さそうですね!
    タグが外側にあって赤ちゃんの肌に触れないのがいい〜(^ω^)

つわりもうすっかりないですか?
    私夜中遅くまで起きてること多いのでいつも気持ち悪くなっちゃいます💧寝れなくて(◞‸◟)

なにかあれば先生から言われると思うし大丈夫じゃないですかね??
    7カ月ですねー!早かった⭐️ここまで何事もなく育ってくれ嬉しいです😆

あるネットの掲示板に富山でおすすめパンケーキの店が書いてあったのですが💡豊田にあるシャン ドゥ フルールってお店が美味しいみたいです😌デザート系やおかず系のパンケーキが13種類?あるみたいですよ♪
    知っていたらゴメンなさい💦

• 10月22日
  • ぼぶ

ぼぶ

ユニクロ、自分も結構着てるし、安いし、シンプルだし、いいなって思います♡たぶん来月にセールやると思うので、来月購入しようと企んでます😊

つわり、全然ないですよー!
    気持ち悪くなることもなくなりました〜!😊睡眠不足だと気持ち悪くなる感じですか?夜ねれないの辛いですね💦最近、足つって夜中起きたりしますw

甘い先生なのかも😓自己管理しなきゃ😅普通通りに食べてるつもりがほんとドンドン体重増えて行く😱

シャンドゥフルールはじめて聞きましたー!💕リコッタチーズのパンケーキすごく好きなので、こんど行って見ます♡

• 10月24日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

ユニクロいいですよね😌セールやるんですねー?いいこと聞きました👂
    GUも好きです(^ω^)

日中はすごく眠くなるのに夜全然です(◞‸◟)💦目がパチパチです😅
    私もたまにつります!💦それに横になると胃酸が逆流するかんじで胸焼け?喉が焼ける感じ?なって辛いです、、

ほどよく厳しい先生ならいいですよね😅里帰り先での病院はもう決められたんですか?

是非〜♪食レポ待ってます(⌒▽⌒)笑

• 10月27日
  • ぼぶ

ぼぶ

ユニクロ、創業祭が毎年5月と11月にあるみたいなので、今年も来月中旬あたりあるという予想です♪時期的にも準備に程よいので狙っていくつもりです!

私もGU安いし可愛いし好きです!!入院時のパジャマはジーユーで新調しようかと思ってます♪前あきのパジャマとかもってなくて😓マタニティ用のパジャマってダサいのしかないし(´-ω-`)
    新生児の肌着はGUにないから、そーゆーライン作って欲しいなぁ。

私の睡眠欲分けてあげたいです~~😓常に眠たいし寝つきよすぎる人なもんで、、💧
    お腹大きくなって胃が圧迫してきてる感じですかねー😞辛いですよね。

里帰り結局せずに、おとぎの森で出産予定なんですー。いろいろあって、、😅

• 10月28日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

なるほどー!私もチェックしてみます(⌒▽⌒)

GUのベロア?のパジャマ
    可愛いですよね😌
    うちは支給される寝巻きだな😅笑
    確かに作って欲しいですね!そのうちでしょうね(^ω^)

そーなんですか!
    実家には全然帰らずですか?

• 10月31日
  • ぼぶ

ぼぶ

なにかもうベビーグッズ、入院グッズ用意されました~??

ベロアのやつ可愛いですよね!☺️
    昨日店舗行きましたがサイズなくて断念しましたw

とりあえず5月に妹の結婚式があるので、その時には必ず帰省します。少し長めにいようかと思ってます(ت)♪地元の友達にも紹介したいし😊
    産後、妹や母がこっちに手伝いに来てくれる予定になってて、それでもキツかったら帰省するかもです😰が、実家でいろいろあり、あまり甘えられない環境にあるので、夫婦2人で基本頑張るつもりです(๑•̀ㅂ•́)و✧大変だとは思いますが、、、。
    おとぎの森で無事出産できるといいなと思います。難しい手術とかになりませんよーに。

• 11月4日
  • ぼぶ

ぼぶ

胸焼け、数日前から私も来ました(´∵`)
    つわりが戻って来たみたい。
    食いしん坊な私には辛いですが、一回の食事の量を減らして、食べた後すぐ横にならないように気をつけようと思ってます(´=ω=`)

今日検診なので、先生にも相談してみようかな?!😞

• 11月4日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

まだ用意してなくて💦
    ベビー用品など店で見るんですがまだ買うには至ってません😅

妹さんご結婚されるんですねー!!
    おめでとうございます🎉
    そうなんですね😭大変ですね、、💦
    旦那さんの手助けがかなり必要ですよね😭

胸やけ辛いですよねー気持ち悪いよりマシですが😅検診はいかがでしたか〜?😌

• 11月9日
  • ぼぶ

ぼぶ

私、服は我慢しきれず少し買いました~!バースデー行ったらめっちゃ可愛いツーウェイオール発見してしまいw
    ついでに肌着も買っちゃいました😍
    年末年始のセールまで待つ方が賢かったかなー?笑

ありがとうございます。妹の結婚式で、親戚一同にお披露目になりますねw
    旦那にはほんと手伝ってもらわないと(´=ω=`)さきが少し不安ではありますが、、頑張ります😓
    イクメンにしてみせます!笑

食べると上がってくる感じがしてなかなか辛いですね💧
    検診では、ベビー順調でした!ようやく血液検査しましたw次の検診で結果出ると思います!次から2週間おきになりました😊💡
    緑のマカロンさんも検診そろそろですか??

• 11月10日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

西松屋で私もあったかそうなおくるみ買いましたー😃
    バースデーでも肌着とかいろいろ買いました!
    セールでもまた買いましょう♪笑

私も夫に対してかなり不安ですが、進んで育児してくれるといいな🤔

血液検査したんですね☺️
    べび順調で何よりです♪私も2週ごとになって嬉しいです(^ω^)
    今日検診でした!私のとこも順調で良かったです!べび体重1㎏超えました〜🤗

• 11月13日
  • ぼぶ

ぼぶ

冬はおくるみ必須ですよね!😌
    服とか布系ばかり増えていってて、買いすぎな気がしてますw
    チャイルドシートとか、年末年始にガツっと安くならないかなーあw

お腹にいない分父親としての実感もまだなさそうですよね!あたたかく見守りましょうww
    トツキトオカっていうアプリ使ってますか??

順調でなによりです😌✨
    私のベビは、25週の頃で820グラムだったので、次の検診では1キロ超えたら嬉しいなぁ☺️💕

• 11月13日
  • ぼぶ

ぼぶ

逆子は治ってました??💡
    性別は女の子でもう確定でしたっけ?(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 11月13日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

チャイルドシート高いですよねー😭
    ベビーカーも欲しいし🤔
    安く済ませたいですよね(◞‸◟)

トツキ妊娠わかってすぐ使いましたよ🤗毎日見てます⭐️
    ぼぶさんもお使いですか?かわいいですよね😍♡

きっと、超えてますよ😌˚✧
    26週の時は逆子だったんですが、
    今回ちゃんと戻ってました!左側を下にして寝てと言われたので効果あったのかなー?☺️
    性別聞くのすっかり忘れてました🙄
    前回も女の子かな?と言われたのでもう自分の中で確定してました!笑
    ぼぶさんも確定ですかー?(^^)/

• 11月14日
  • ぼぶ

ぼぶ

ベビーカーとか抱っこ紐も、出産前に揃えますか⁉️
    いいもの買おうとすると高いんですよね。でもあまりちゃっちいの買って後悔するのもやだし、😓

トツキトオカの赤ちゃん、ほんと可愛いですよね♡私も毎日見てて、旦那と共有してます!

逆子戻ってて良かったです😊❤️
    私の方ももうほぼ女の子で確定ですね〜!ピンクの服とか買っちゃったし、実は男の子だったら大変笑

• 11月15日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

ベビーカーは追い追いでもいいかなあ、、と。
    そーなんですよね。失敗してまた新しく買うより最初から良いもの買った方がいいですよね🙂

うちも主人と共有してみてます☺️
    癒されますね♡

でもまた戻るかもしれないしなるべく左側下にして寝てます〜😌
    ほんとですね〜!ピンクとか女の子って感じの服とか買っちゃってます笑

• 11月17日
  • ぼぶ

ぼぶ

私もベビーカーは、生まれてきた後の様子見て購入しようと思ってます。
    抱っこ紐は買っておこうかなぁ?!

毎週違うポーズするようになるから、ほんとに可愛いですね💕

今日検診で我が子も1キロ超えてました♡順調でなによりです😌
    ついでに病院でインフルの予防接種もしてきました!💡
    今日の検診では、お顔も見れず、性別もはっきり分からずでした😓💦
    性別の確定は生まれてからだねって言われましたw
    でも勝手に女の子だと思い込んでますが。

• 11月18日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

抱っこ紐は買っておいたほういいかもですねー!ベビーカーって場所とるし抱っこ紐が主になりそうです🙂

1㎏超えてましたか😌良かったです♪
    インフルの予防接種したほういいですよね(◞‸◟)通ってる病院ワクチンが足りないとかで今やってないんですよね😭
    早くしないと💦
    そうなんですね☺️また次の検診もありますし、お股見せてくれるといいですよねー!私も次、1週間後聞いてみます☺️

• 11月20日
  • ぼぶ

ぼぶ

そうですね、抱っこ紐って、どこのやつがいいんですかね?!🙄

我が子の成長嬉しいものですね❤️

予防接種早めの方がいいですよ!はやってきちゃう💦
    注射跡が赤く腫れ上がっちゃいました😱痛い、、💧

• 11月20日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

どこがいいんでしょう、、?
    エルゴとか人気みたいですけど😭

嬉しいですね☺️胎動も頻繁に感じるようになってきて早く会いたいですね♡

ですよね!免疫ができるまで2週間かかるみたいなので早くしないとって思います💦マスクや手洗いうがい必須です😥
    腫れちゃったんですか?💦腕曲げる時痛いですね😭

• 11月21日
  • ぼぶ

ぼぶ

ベビザラスでエルゴベビーの抱っこ紐見てきましたが、新生児に使うには、中にインサート?っていうやつがまた別途いるらしいですねー。なんか難しくて結局買わず、、w

胎動激しくなってきましたね~w☺️
    ほんと、早く会いたい♡
    産まれてから大変だろうけど、それでも可愛いんだろうな😍💕

外出するときはマスクするようにしてます!お互い風邪やインフルエンザ気をつけましょ!!😊
    赤くなって腫れましたが、ネットで見たら正常な反応みたいです。初めてなったので少しびっくりしました,

• 11月23日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

ちょっと調べたら
    首が座るまで必要みたいですね!
    他のメーカーならリルベビーってとこならインサートなしでも使えるそうなので、そっちのがお手頃かなと😌

産まれてからが想像つかないですけどほんと大変なんだろうな、、💦
    今の時期大事にしないとですねー!

そうなんですね!なら安心です😭
    初めてなると不安なりますよね😥

• 11月26日
  • ぼぶ

ぼぶ

ベビービョルンの抱っこ紐もインサート無しで大丈夫みたいですよ!
    ただ、少しの期間しか使えないから、外出の機会も少ないだろうし必要なのかどうか悩みます。
    新生児の間はスリングっていう手もありますね。
    首すわってからはエルゴが断然いいみたいなので。

チャイルドシートは、コンビかエールベベかで迷っていて未だ買うに至らず。
    昨日アカチャンホンポにお出かけしてきましたが、カード会員になるだけで、オムツもらえました(๑´ڡ`๑)

結局まだなにも準備できてなくて、急に入院とかになったらどうしようと心配になったりしてます😅

• 11月27日
  • ぼぶ

ぼぶ

お久しぶりです♡お元気ですか?
    2月19日に出産し、育児奮闘中です。
    緑のマカロンさんはどうですか??

• 3月9日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

こんにちは!
    お久しぶりです!
    予定日より10日遅れて
    17日に出産しましたー!
    2日違いですねー☺️
    育児大変ですが、赤ちゃん👶
    かわいいですね💕
    ぼぶさん実家戻られてなかったですよね?大変じゃないですか?💦
    私は母にかなり助けてもらってます😅

• 3月9日
  • ぼぶ

ぼぶ

2日違い!誕生日近いですね♩女の子でしたか?(●´⌓`●)♡
    我が子は3354gの大きめ女の子でした!

ほんと、育児大変だし試行錯誤してます( ´・‿・`)睡眠不足だし、、。
    産後の体も結構ボロボロ💧

そうなんです!実家ではなく、アパートに戻ってます。妹が住み込んで手伝ってくれてます。
    妹帰ったあと、育児に加え家事こなせる自信あまりないですw

母乳育児ですか〜??

• 3月10日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

女の子でしたよ〜☺️
    うちは3434gでした!
    お互い大きめでしたね(о´∀`о)

睡眠不足なりますね💧辛いですよね〜
    私も産後ボロボロです😅
    妹さん手伝いにきてくださってるんですね!心強いですね☺️
    確かに私もアパート戻ったら家事までできる自信ないです😅

今は混合でしてます〜
    赤ちゃんが直飲みまだしてくれなくて
    搾乳で絞って、足りなければミルクといった感じです。
    完母目指してるんですが😂
    ぼぶさんどうですか??

• 3月10日
  • ぼぶ

ぼぶ

出生体重も似てますね〜😆
    お互い無事に出産終えてよかったです♡

肌荒れもやばいし、お腹もポヨポヨだし、腰痛いし、あ、あと汗っかきになりましたw

妹が家事手伝いに来てくれてなかったら、市役所とかで家事代行の援助も受けようかと思ってました(´-ω-`)
    赤ちゃんにつきっきりになるし、家事ほぼできないなーと。

今のところ、母乳のみです!
    夜中1時間毎とかで欲しがるので辛いです( ´・‿・`)
    授乳して寝かしつけて、またすぐお乳くれってやり出しますw
    夜中寝てくれますか??

• 3月11日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

ほんと無事に出産終えれてよかったですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)

私も肌荒れやらお腹もボヨボヨ、、妊娠線も結局がっつりあるしでひどいです😅産後体調崩しやすいので風邪ひかれないようにして下さいね〜😓

大変ですよね😥
    妹さんきてくれてよかったですね😭

すぐ飲んでくれましたか?
    うちはちょっとくわえてはやめすぐ泣きます😓
    夜中1時間毎は辛いですね、、
    最近は夜中寝てくれますよー
    ただ日中はずっとぱちくりしてます😂

• 3月11日
  • ぼぶ

ぼぶ

それにしても陣痛痛かったですねw

妊娠線お腹にですかー?(´-ω-`)ショックですよね、、。
    お互い体調を崩さないよう気をつけましょうね!😊

子供と2人になってから、しばらくは、掃除とか料理とかは、旦那に買って来てもらったりして協力してもらおうかなと思ったり( ´・‿・`)出来なくて当然くらいなスタンスでいようかと笑

お乳は、入院3日目から出るようになりました!助産師さんのおかげです。
    出産した日から同室だったので、その日からくわえさせてました。力強すぎて、乳首のダメージやばいですw

我が子はまだリズム出来てないみたいです😭

• 3月12日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

陣痛痛かったです!😨
    でも赤ちゃんの産声でそんな痛みなんて忘れちゃいますね😂✨

お腹にです〜
    みるみる広がっていきました😅

旦那さんは育児協力的ですかー?
    うちの人はオムツのうんちはどうも苦手で変えてくれないです😅

うちも同室でしたが後悔しました笑
    夜中寝てくれないし泣くしで辛くて😂
    乳首裂けますよね、、痛い🌀
    乳頭保護器ってどうなんですかね?
    新生児のうちはまだ仕方ないですよね💦もうちょっと経てばリズムも
    ついてきますよ♪

• 3月12日
  • ぼぶ

ぼぶ

確かに、産声聞いた時は安堵感と感動で泣けましたね(*´˘`*)

時間もなかなかさくの大変ですが
    保湿しましょ。妊娠線って、体質で仕方ないんですかねぇー(´-ω-`)

旦那はあまり協力的ぢゃないかなーあ?!休みの日もテレビやら携帯見てるし( ´・‿・`)可愛いとは言ってますが。

同室辛かったですよね~。
    乳首痛過ぎます(´=ω=`)
    私、乳頭保護器使ってますよー。消毒が面倒臭いですww

今日も全く寝てくれない( ج_ج )寝不足に疲労が蓄積されてく、、ww

• 3月13日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

保湿ももうめんどくて出産してから
    してないです😭笑
    体質みたいですね。なにもしてなくてもできなかった人もいるので😅

そーなんですね😥
    うちも、アパート戻ったら
    どうなることやら😭

使ってるんですね!
    それでも乳首痛くなるんですね、、
    哺乳瓶も消毒めんどくさいです😭

うちは全然寝てくれなかったですが
    ミルクの量足してみたところ
    お腹いっぱいになってよく寝てくれるようになりました!
    体重もそれのせいかなかなか増えなかったですが増えて嬉しいです☺️

• 3月14日
  • ぼぶ

ぼぶ

自分のことめんどくて後回しになりますよね😭💦

保護器も、咥えさせ方悪いとなるみたいです😰
    私の場合は、入院中の母乳出ない頃に、赤ちゃんの吸う力が強くて、出血して割れるというか皮がめくれたりしました( ج_ج )それから治ることなくって感じです。
    ピュアレーンって薬とか使ってますか??

ミルクだと夜寝てくれるんですね!羨ましいです!♩体重、増えてるのか心配だなー。1ヶ月でどんくらい増えてるかドキドキします。

• 3月15日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

ほんと適当です😭笑

そーなんですね💦
    痛いですね😥病院で産後セットの中にベビーバーユが入っていてそれ使ってたんですが、ピュアレーン、ネットでみましたが良さそうですね!赤ちゃんの乾燥した肌にも使えるみたいだし☺️

昨日は1ヶ月検診でした!
    何事もなく健康で安心しました!
    体重も心配してましたが、3900gで
    もうすぐ4キロです〜😊
    ぼぶさんももう検診かな?☺︎

• 3月16日
  • ぼぶ

ぼぶ

そーなりますよね( ´・‿・`)キラキラしてるお母さんたち尊敬しちゃう😓

赤ちゃんそのまま舐めても大丈夫だし、ピュアレーンいいですよ!
    毎日お乳はやるので、なかなか回復はしないですが(´=ω=`)

体重順調ですねー!私、完母なので、増えているか心配です😰検診、病院から指定されたのが遅くて、28日なんです!19日に、市の保健士さん?の訪問があるので、体重測ってもらう予定ですが、、💡

早く2.3ヶ月にならないかなー。ベビマとか支援センター?とか行きたいです。なんだか子育て孤独ぢゃないですかー?💦

• 3月16日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

ですねー😓今は余裕がないので
    もっと余裕がもてればまたおしゃれしたいなぁ😭

いいですね☺️お値段も手頃なので
    今のがなくなったら買ってみます〜😊

お乳ってどれ位でてるかわからないですよね💦
    28日ってだいぶ遅いですね👀
    私も最近保健師さんに来てもらいました(*'ω'*)体重増えてるといいですね!

支援センターは早く行ってみたいですね!どんなとこか気になりますが緊張します笑
    私は母がよくみてくれるし色々話せるので孤独は感じないですが、帰ったらぼぶさんの気持ちがよく分かると思います、、💧

• 3月17日
  • ぼぶ

ぼぶ

そうですよね!ほんと余裕欲しいですね😓

そうなんですよね、私産院の入院セットに入ってて、ほんと助かりました( ´・‿・`)

保健士さんの訪問ってどんな感じでしたー?体重測るんですよね~??

射水の支援センターがわりと最近できて綺麗でいいって聞いたんですよね!もしよかったら、一緒にデビューしてみます?笑

日中ずっと一人だと、不安になります。緑のマカロンさんのお母さんは日中もおうちにいてくださってるんですか?⑅◡̈*羨ましいです。頼れるところは多いに越したことないですね-!!

• 3月18日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

でも1ヶ月経ちなんとなく育児に慣れてきましたー!(⌒-⌒; )

おとぎの森でしたっけ?😊
    うちも入ってたらよかったー!😂

まず母子手帳みられて、体重測ってどれくらい増えてるか見たり
    赤ちゃんの体のチェックや
    母乳のことや支援センターのこととか
    ですかね?大体1時間くらいでした。

そーなんですか!😊
    私アパートの近くに支援センターが
    あるみたいなのでそこ行こうかと思ってます。射水市のとこも
    よかったらその時はぜひ一緒に♪☺️

ほんとですね😓もし1人の時赤ちゃんに何かあったら不安になりますよね😭
    基本母は家にいます😌
    今だけということで甘えまくってます笑

• 3月18日
  • ぼぶ

ぼぶ

慣れてきました?!さすがですね!😊
    私はまだ今までの環境と変わりすぎて戸惑ったり、育児でわからないことに頭悩ませたりしてます😓
    最近は、授乳後毎度のように溢乳するんが悩みです。

おとぎの森です。ご飯やっぱり美味しかったです笑 初日から母子同室でかなりきつかったですが、、。

射水の支援センターデビューの時は是非ぜひ(●´⌓`●)♡
    私も高岡の支援センター行って見たいなーと思ってるのですが、なかなかきっかけがないとって感じですね( ´・‿・`)

• 3月20日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

アパート戻ったらどーなるか分かんないですけどね😓
    うちの娘もよくタラーっと吐き戻し
    多いですよー
    赤ちゃんは胃がとっくり型なんで
    逆流しやすいみたいですね(⌒-⌒; )笑

うちは普通の病院食でした😂
    初日から同室は辛いですね、休まらない、、💦

調べたら高岡の支援センターっていったら大和の中ですかね?🤔

• 3月21日
  • ぼぶ

ぼぶ

抱っこしてないと泣くのでなかなか家事が進みません( ´・‿・`)スリング使ってますが、火を使うのはなかなか出来ないので、料理が特にテキトーですw

吐き戻し余りにも毎回だと心配になってしまって、、。今日は吐いてないですが♩
    げっぷの出し方が下手というかいつも出なくて( ´・‿・`)

休むというより合宿みたいでしたw
    美味しいご飯と20分のエステサービスだけがメリットですかねw

大和の中か、野村にもあるみたいですね!

• 3月22日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

おひなまきいいですよ!
    保健師さんに習ったのですが
    すぐ寝てくれます!😂
    スリングって使い心地どうですか?
    またはどこの使ってます?
    抱っこ紐は横抱き対応の買いましたが
    なかなか装着がめんどいです(⌒-⌒; )

げっぷ上手くでないですよね😓
    すぐでてくれる時もあるし
    何が違うんだろうー?

エステはやっぱり個人病院ならではですよね〜羨ましい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

野村にもあるんですね〜☺︎
    家が木町のマックの近くでしたっけ?

• 3月24日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

うちもちょうどいいタオルがなくて
    上手くまけないです笑

お友達からもらったんですね!☺️
    両手首が地味に痛くなってきてちょっと抱っこが辛いです💦
    ちょっと検討してみます✳︎
    エルゴは高いので断念しました😭
    西松屋で買ったbuddybuddyのアーバンファンってやつですー☺️
    ぼぶさんはエルゴのですか?

5分くらいトントンしてでなかったら諦めて横向きで寝かせてます、、😓

野村の支援センター行ってみたら
    いいかもですね(ᵔᴥᵔ)

• 3月26日
  • ぼぶ

ぼぶ

いつ頃までおひな巻き出来ますかね?タオル系はあって困るもんぢゃないし買おうかなーぁ。
    おひな巻きすると抱っこもしやすいですよね🙂

分かります!ずっと抱っこしてると腱鞘炎みたいになりますよね😅
    うまく道具使って乗り切りましょう💦
    私はとりあえずベビービョルン のやつです。でも、腰で支えるやつではないので、重くなって来たらエルゴ買うと思います!

ぜんぜん出ないから私もいつも5分で諦めてます😭

支援センターでやってる、タッチケアコミュニケーションてやつ気になります♩

• 3月27日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

調べると3.4カ月と書いてありました。
    意外と短いですね😓
    ガーゼタオルがいいみたいですね☺️

そーなんですね💡エルゴそんなに
    いいんですかね?🤔

そんなのがあるんですね☺️🌟

• 3月29日
  • ぼぶ

ぼぶ

エーデンアンドアネイ?のが気になります♩
    育児グッズ、産後買い足したものとかってありますか?

みんなエルゴ使ってますよねー!試着した時、ゴツくて装着大変だから、とりあえず新生児から使える別のやつ買ったんですけど、、。

もうすっかり春めいてきましたが、お出かけとかしました??☺️💕

• 4月2日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

調べてみました!
    なんか良さげですね〜😌
    私もお試しで1枚購入してみよかな?
    ママバッグですかね?アネロはみんなと被って嫌だったので避けました😂笑
    あとバウンサーも買いました☺️

ぼぶさんの新生児から使える抱っこ紐は縦抱きですか?

お出かけまだしてないです🌀
    病院からの指示で2ヶ月は外出避けてってことだったので😓
    桜とか見させてあげたいなあ、、
    ぼぶさんどうですか?🌸

• 4月3日
  • ぼぶ

ぼぶ

柄も可愛いの多いですしね♩

アネロ皆使ってますね!!リュックやっぱり要りますよね~☺️💡容量必要になってきますよね💧
    バウンサー、いいですか??

今使ってる抱っこひも、縦抱きですよー!首すわってないし抵抗ありますよね😓💦使ってみるとなかなかいいですよ♡

わたし、家にずっといれなくて、こないだチラッとお花見してきましたーw
    人混み避けて、数分だけですがw

• 4月3日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

ポケットがめっちゃあるやつでリュックや肩掛けとか色々できるやつにしました(*⁰▿⁰*)
    バウンサー時々しか使ってないですが、いいと思いますよ☺️🌟
    泣いてる時揺らしてあげてもあんま意味ないですけど、、笑

そーなんですよね🤔インサート付いてても心配なりますよね💦
    スーパー行く時とか抱っこ紐で買い物してますか?

ずっと家にいると息がつまりますもんね😓いいですね!😌
    最近あったかかったから気持ちよかったですね🌸

そろそろ予防接種始まりますね〜🤔
    予約しないとですね👀

• 4月5日
  • ぼぶ

ぼぶ

色々出来るやつ多機能でいいですね♡
    わたしもママバッグ検討中です〜。

うちは、ハイローチェアあるのですが、置物になってますw

買い物はほぼ旦那にお願いしていて、どうしても必要な時にチラッとスリングで買い物する感じですね!
    スリングだと、かさ張らなくて荷物にならないのと、サッと抱えられるので。
    でもそのうち、抱っこひもでお買い物いくと思います!!

ほんと、毎日同じことの繰り返しだし、外行きたくなります😅

予防接種わたしもう予約しました〜!
    普通の診察とは別で予防接種の子だけ受け入れる時間設けてる病院にしました。病院で病気もらうの嫌だなと思って。家からもたまたま近いので。

• 4月5日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

最近やっとアパート戻ってきて
    ちょっと落ち着きましたー😭
    荷物とか運んだら余計狭なりました💧笑

スリングやはりよさそうでいいですねー🤔が、首座り前の縦抱っこのやつ
    また買い直しました。アパートだし泣き声気になるので今のとこ夜だけ使うことにしました。縦抱っこだと意外に泣き止んでくれるので助かってます。

確かに病気もらいたくないですね😓
    そんな病院があるのですね!
    私も予約の電話しようと連絡したら
    いつでも来ていいですよとのこと。
    なんかあれ?ってなっちゃいました笑

• 4月10日
  • ぼぶ

ぼぶ

アパートでの3人生活どうですか?大変ですよね💦

私は、泣き声で迷惑かけると思って、近所に菓子折り持って行きました。幸い、赤ちゃんのすることなので気にしないでくださいと言ってくれるやさしい方ばかりでした。
    縦抱っこ、うちの子はあまり好きぢゃないみたいです(´=ω=`)最近は、おくるみしないとダメです、、😓

予約いらない病院もあるんですねー!
    いい病院だといいですよね。今後かかりつけになるだろうから。

• 4月13日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

大変です😭ボブさんいう通り確かに孤独ですね(T . T)
    それに主人の仕事は夜勤がある週もあるので夜とかさらに不安です🌀

私も帰ってきた時、菓子折り持って挨拶行きました〜でもやっぱ気になります💦
    そうなんですか😔💧逆にうちはあんまりおくるみしないし、おひなまきもあんまり効果なくなってきました😓

お互い、いい先生だといいですよねぇ🤔✨ほんと病院選び迷います😓

• 4月14日
  • ぼぶ

ぼぶ

子育て慣れてきたとはいえ、大変だし孤独感じますよね😅家事もなかなか思うように進まない💦
    旦那様夜勤あるんですねー、不安ですよね😰

わたしは、わりと昼間甘え泣き?みたいなんは、ほって置いて家事してたりもします( ´・‿・`)夜中は確かに近所が気になりますが、、。

おひな巻き効果なくなるんですね💦それは困るかも😱

2ヶ月で予防接種開始で。
    来月は、100日のお祝い考えないとですね!そうこうしてるうちに、離乳食始まるんだろーな。子育て大変だけど、あっという間で、この瞬間今だけって思うとなんだか寂しくなったりもして。
    子供の成長って、ほんと早いですよね!!☺️💡
    離乳食グッズとかってもう用意されましたかー?

• 4月16日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

家事なんてテキトーすぎます、、
    掃除機もかけずにコロコロばっかしてます笑😓
    夜中に子供になにかあったら、、と考えたらかなり不安です💦

かまってほしそーな泣き方しますよね😅わたしも日中、泣かせときます💧

予防接種してきました〜
    やっぱり予約なしだし予防接種しにきてる子もたくさんいてかなり待ちました😓でもいい先生っぽいです💡
    痛そうで泣き声で、私が泣きそうでした💧
    早いですよねぇ😊なんだか寂しくなっちゃいますねぇ😭
    りにゅ

• 4月18日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

途中で送信されちゃいました💦
    離乳食のグッズはなんか応募したら
    こどもちゃれんじのル・クルーゼのプラの皿とスプーンとフォーク?貰えました。あとはまだです😅ぼぶさんなにか用意しましたー?🤗

• 4月18日
  • ぼぶ

ぼぶ

私も掃除機はかけれてないですね〜😅
    料理もテキトーだしw
    病気とかしたら、めっちゃ焦りますよね😦💦

小児科、いい先生でよかつたですね😊
    私も予防接種来週月曜の予定です。ドキドキです〜。痛がるんだろーなぁ😭

わたしも、こどもちゃれんじのやつ応募しましたー。あとはまだですね。
    ボチボチ準備しようかと思ってます。
    あとは、ベビーカーシートとか、オーボールっていうおもちゃ買うか迷ってます😅

• 4月18日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

料理めっちゃテキトーです😔
    弁当とかもなんか変、、😓
    焦りますー😔パニくっちゃうだろな💧
    そーなんですね👀うちはまた来週予防接種です。ロタも受けます😌
    オーボールってどんなおもちゃですか?

• 4月20日
  • ぼぶ

ぼぶ

お弁当作ってるんですか?!☺️💡すごい!尊敬です!朝キツイので、朝ごはんの支度で精いっぱいです😓

うちも昨日予防接種してきました。副作用も大丈夫そうです💡😌
    小児科は流れ作業のようで、先生との会話はほぼゼロでしたw
    ロタもごくごく飲んでましたw😦

オーボールは、新生児から使えるやつで、カラフルなボールのおもちゃです。音がなるやつもあります♩カラフルなものに反応してするようになってきたので、購入検討してます。

• 4月24日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

お弁当は、夜勤用ので、朝ではなくお昼に作ってます😀でも、昼ごはんも作らなきゃだからかなり面倒、、

ロタ受けたんですねー😌
    うちもこぼさず飲んでました笑

なるほどー💡うちは、定番のガラガラみたいなやつがあります😀一応、手に握れるやつなので無理やり握らせたりしてます😅

• 4月30日
  • ぼぶ

ぼぶ

お昼に作ってるんですね!それでも凄いです😆!

握って鳴らして遊んでると可愛いですよね😍🌸
    オーボールすごい興味示したので、メリージムとかも買おうか考えてます♩

• 5月2日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

うちはベッドメリー買いました😆
    泣いてる時とかかなり効果的面です!
    メリーみながらニコニコしてくれてるのでしばらくこれで放置してます😆笑

GW後半ですねー⭐︎
    いかがお過ごしですかー?
    実家に帰られるんですか?😌

• 5月3日
  • ぼぶ

ぼぶ

ベビーベッドでねんねしてるんですね♩
    おもちゃで一人遊んでくれてるとその間家事できて助かりますね☺️💡

ゴールデンウィーク、ちょこちょこ子供を連れてお出かけしましたー!ベビーカー デビューや、スイマーバデビューしたりしましたよ!♩
    緑のマカロンさんは、どうですかー?

• 5月3日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

そーなんです😊
    その時はかなり助かりますね😭

わたしも、ベビーカー、スイマーバ
    使いました〜♪
    スイマーバ、顔だけ出してるのめっちゃ癒されますね♡
    明日で、連休終わっちゃいますね😭
    最後を満喫しましょう╰(*´︶`*)╯♡

• 5月5日
  • ぼぶ

ぼぶ

メリージム私も買いました♩初日は不思議そうに目で追ってましたw

スイマーバ、ほんとかわいいです♡

連休中、旦那が家事育児手伝ってくれてたので、またいつもの生活に戻るのつらいです〜w😓

最近、娘は、謎のギャン泣きをするようになりました。お乳でもオムツでもなく、原因がわからず困ってます💧😱

• 5月7日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

そなんですね!☺️
    ほぶさんのお子さん見てみたいです☺️✨

たしかにまた1人か、、って感じですよね😭やっぱり日中も育児してくれると助かりますよね😀

黄昏泣きとかですか?
    YouTube流しつつ歌ったり、やっぱ抱っこですかね?
    うちもなんで泣いてるか分からない時ありました😅その時はあまりにも泣くのでどこか悪いのか?と思って
    主人と救急いきました😂笑
    夜泣きでした、、笑
    義母にそんなことで病院いったが?
    って笑われましたー😂

• 5月8日
  • ぼぶ

ぼぶ

私も緑のマカロンさんの赤ちゃん見てみたいです♡

ゴールデンウィーク中は旦那に家事も育児も手伝ってもらったし、お風呂もゆっくり入れたし身体が楽になりました〜!☺️

乳でもなくオムツでもなく、オルゴール好きなので、オルゴール流して抱っこでゆらゆらして、、それでもしばらく泣き続けます😰暑い寒いも確認しつつ😅外出先で授乳しようとしてから始まったので、なんか集中できないうるさい環境とかが嫌いなのかもです😭
    私も黄昏泣きかと思いましたが、夕方以外にも泣くようになって、、💧
    風邪ひいたのかなとか、体調悪いのかなとか心配になりますよねー💡
    私も病院行って原因調べたいですw

• 5月11日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

ココって連絡先とかって交換したら
    ダメなんでしたっけ😯

お風呂でのリラックスタイムは
    いいですよね😆✨

抱っこでもずっと泣くってほんとどーしたらいいか途方に暮れますよね😢赤ちゃんの気持ちが分かる機械とか
    誰か開発してほしーですよね!😂
    その頃にはオババだろうけど😆笑

• 5月12日
  • ぼぶ

ぼぶ

お返事遅くなりました。実家に帰って来て、地元の友達との約束を詰め込み、娘を連れ回してます笑笑

連絡先、どーなんですかね?
    でも、ここに載せて情報漏れる可能性はありますよね🤔

赤ちゃんの気持ちわかる機械ほんと欲しいです〜😭保育士の妹が、赤ちゃんは泣かせておけばいい、それが仕事だし。肺も強くなるからって言ってますw.

• 5月15日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

実家に帰省されてるんですね☺️
    せっかく帰ったのだから友達にお披露目しないとですね〜😆
    うちも週末、仲良い子達と集まるので楽しみです〜♪

そかもですね😅残念🌀

昔、世にも奇妙な物語で、そんなストーリーありました😂
    まあそうなんですけどね😆
    肺は強くなりそうだ〜(^O^)笑

• 5月17日
  • ぼぶ

ぼぶ

ようやく富山に帰ってきましたー。のんびりできました😊友達にも会ったりして、子供にとってはかなり濃厚な日々だったと思いますw☺️💕

お友達との週末楽しく過ごせました?♩♩

外出も出来るようになってきて、育児がますます楽しくなってきました♡

でも、直接連絡とりたいですよね!
    ちなみにインスタって、されてますか?😆

そーなんですねー!
    出産してから、テレビほぼ見なくなりましたwついてても内容入って来ないww

• 5月22日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

おかえりなさい(ᵔᴥᵔ)
    のんびりできて息抜きできたんじゃないでしょうか?よかったですね☺️✨

ランチだったのですが、楽しかったですよ〜♪娘とタメの子が2人いるんですが大きさも全然違くて育児の話もたくさん聞けました〜☺️

確かに結構外出増えました☺️
    でも今、麻疹流行ってますよね😭
    不安です💧

インスタ登録だけで投稿もせず、ずっと放置です、、😅
    インスタからメッセージ?送れば
    いいんですかね?😀

テレビ見ないですか〜?
    ドラマ観たりしますよ😃💡

• 5月23日
あーちゃん

妊娠おめでとうございます☺️
同じく高岡在住です♪
お互い楽しいマタニティライフにしましょ💓

• ぼぶ

ぼぶ

はじめまして!コメントと温かいお言葉ありがとうございます!😉
    さむちゃんさんは、どこの病院に通ってらっしゃいますか?差し支えなければですが。
    出産時期がどんどん近づいてますね💡☺️性別も分かったようで、楽しみですね!★

• 7月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

私はいまは吉江に通ってますよ(^ω^)💓
    後期になると急に焦りも増えてやっと準備していってるところです(笑)
    ぼぶさんはいまつわりとか大丈夫ですか?体第一にしてくださいね♪

• 7月19日
  • ぼぶ

ぼぶ

吉江さんですか!私、迷っておとぎの森にしました(´∵`)
    吉江さんもいい病院みたいですね♪
    そーなんですね、初期のうちに準備しといたら楽だよっていうものってありますか??

つわり、辛いです😅日によるんですが、夜中と朝吐いたりしてます💦今朝は頭痛も( ˘・з・)リンパが腫れて口が開けづらいという感じ💧風邪ひいたのかな?💡😰
    さむちゃんさんも、お体大事にしてくださいね♡

• 7月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

おとぎの森で産んだ友達はいいと言ってましたよ(^ω^)
    私はもう少ししたら実家の近くにある病院に変わるんですけどね🤗
    お腹まだ出てなくても冷え対策になるしマタニティショーツ持ってたらいいと思います♪これから冷房かからない場所は無いと思うので😢
    あとはブラパット付きのトップスは締め付け少ないから楽かも知れないです(^ω^)

寝起きは酷くなりがちですもんね😓
    吐くことで腫れちゃってるのかも知れないですね😭
    耳の下の凹んでる所指先でマッサージしてあげると少し楽ですよ♡
    ありがとうございます♪後期と真夏が被るのがとても怖いです(笑)

• 7月20日
  • ぼぶ

ぼぶ

お友達の評判良かったみたいで、聞いて安心しました!☺️
    里帰り出産されるんですね!楽ですもんね~。

マタニティショーツですね!こないだ一枚買ってみたので、試してみます~(ت)♪アドバイスありがとうございます!確かにお腹出して寝てるかも笑
    冷やさないようにしなきゃですね(´∵`)!!
    そうなんです、ブラの締め付けがつわりで辛くて( ˘・з・)ブラパッド付きのキャミソールとか買おうと思います~~👍

おかげさまで、頭痛とリンパの腫れ落ち着いて来ました😊よかった◎

大きいお腹での真夏の生活は確かにきついですよね😱んー、脱水症状とか熱中症とか気をつけてくださいねっ!!

• 7月20日
まいたん(´・ω・`)

こんばんは!
高岡ではないですが、お隣の砺波市に住んでます!
5月末に出産しました。
もしかしたらお腹の赤ちゃんと同級生かなーと😊
私も新人ママなのでよろしくお願いします\(^^)/

• ぼぶ

ぼぶ

はじめまして(ت)♪砺波市住みやすい良いところですね!砺波にあるラピニヨンっていうケーキ屋さん好きでよく行きますwつわりが始まってからは甘いもの受け付けず行けてませんがww

出産おめでとうございます♡♡
    女の子ですか?きっと可愛いんだろうなぁ❤️
    順調に育って出産したら、同級生ですね~!!😍
    こちらこそよろしくお願いします😘

• 7月20日
mako✿

初めまして!
高岡市ではないですが富山市に住んでます!
よかったらよろしくお願いします😊

• ぼぶ

ぼぶ

はじめまして~(*´˘`*)
    こちらこそよろしくお願いします♡
    先輩ママさんですかね??

• 7月25日
  • mako✿

mako✿

5ヶ月になる息子がいます😊
    ママやってます😂

• 7月25日
  • ぼぶ

ぼぶ

息子さんですね(*´˘`*)きっと可愛いんだろうなぁ~😍
    子供の名前ってどうやって決めました~~??

• 7月26日
  • mako✿

mako✿

やっぱり自分の子は特別可愛く見えます😂💓
    旦那が入れたい漢字決まっててそれを踏まえて決めました!

• 7月26日
  • ぼぶ

ぼぶ

わかる気がします♪私、お腹の中で動いてる小さい姿見るだけで、なんて可愛いんだろうって思います笑

旦那様の強い意志があると決めやすいですね~。名付け難しい💧

• 7月27日
ぼぶ

おひな巻きうちの子も好きです♩
ちょうどいい大きさのタオルがないのでいつもうまくまけてないのですがw

アコアコスリングっていうやつを友達がくれたんです♡最初泣いてましたが、慣れてきたようですw
両手が使えるようになるので、かなり負担減りますよ♩肩は食い込むけど体重がまだ軽いしまだ大丈夫ですね。
サッと身体を入れるだけだし楽ですよ〜!
抱っこ紐は買ってあるけどまだ使えてません💦エルゴの抱っこ紐ですか?

げっぷの出し方難しいですよねー!

そうです!家からだと野村わりと近いので♩