※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
妊活

生理周期がめちゃくちゃな人、排卵日どうやって知ってますか?

生理周期がめちゃくちゃな人、
排卵日どうやって知ってますか?

コメント

ちぃぽん

一応基礎体温測ってましたけど、分からず病院に行きました(^^;)

• ちぃぽん

ちぃぽん

あ、生理不順です!

• 7月16日
  • ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

病院行ったら何して貰えるんですか?
    基礎体温計測るように言われますか?
    料金いくらくらいでしたか?
    質問ぜめですみません。

• 7月16日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

いえいえ大丈夫です!基礎体温は測るように言われました。で、エコーして様子見て、結局私は多発嚢胞性卵巣で無排卵だったので、排卵誘発剤を飲んだり、生理を起こす薬を飲んだりしてタイミング療法しました(^^)

費用は……ごめんなさい、詳しく覚えてないです(>_<)診察だけだと数百円だけど、エコーとかしたらやっぱり高かったかな?数千円でしたかね……それプラス薬代と。
    私の場合、結局普通の婦人科じゃダメだったので不妊治療専門の病院に紹介してもらって、そこで色々な検査した時は値段高かったです〜(^^;)保険効かない検査が1つあって、その時は万超えました(^^;)

あとは、市販の検査薬で排卵日がわかるのもあるみたいですよ!私は使った事ないので分からないですが(>_<)尿をかけて検査するものみたいです(^^)

• 7月16日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

あ、ちょっと説明不足かな?と思ったので補足ですが、エコーで卵子の育ち具合を見て、薬飲んだりしながら排卵しそうな日を教えてもらって仲良ししたりって感じです!

• 7月16日

私も生理不順なので病院に行ってます!今月から排卵日見てもらえるかもしれません👍

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

どうやって調べて貰えるんですか?
    何回か通わないといけないんですか?

• 7月16日

退会ユーザー

私の場合は不順でまだ生理が来てなかったのでまずは筋肉注射で生理起こすようにしてもらい、生理来たら次は卵管造影やります😀卵管造影後には卵胞チェックで調べてくれるみたいです👍

まだ病院には行ったことないんですか😊?

• 7月16日
詩子

一応基礎体温測ってました!

ごまにゃん

基礎体温測ってましたよ(^^)
何周期か測って、生理開始日の大体14日前が排卵日になるので、その時の体の変化(頭痛、オリモノetc)をメモしておく事で、自分でも何となく排卵が判るようになりましたよ!
その後、より確率をあげる為に排卵検査薬も使用しましたが、自分で思うタイミングとそんなにズレはありませんでした(^^)
最終的には不妊治療も行いましたが、妊娠だけなら自力で3回は出来たので、排卵日の読みは間違えて無かったみたいです。
ちなみに周期は35日~45日とバラバラでした(^^;

ちーちゃんmama♡

排卵検査薬と不妊治療してました☆
無排卵だったので病院では排卵誘発剤の処方をしてもらい、卵胞チェックに通い、薬でも排卵しなければ薬で強制リセットし、また排卵誘発剤を処方の繰り返しでした!

ちなみに生理は3ヶ月来ないとかも普通にありました(^^;;

なないろ

私は生理不順そのまでひどくはなかったけど生理開始から14日後に排卵が起こらなくて、先生にタイミングが掴みにくいと言われて😓
排卵誘発剤と注射でタイミング取ってました😃
生理開始から3日後に排卵誘発剤5日間

Maddie

私も妊娠希望していた時は、全く分かりませんでした。生理周期もバラバラで。その時はD10から排卵検査薬使ってましたね(笑)ある意味、爆使いです。

今は卵胞チェックに行って、注射したりしているので生理周期も安定していますし、何より内診が増えているので排卵日は確実ですね。