※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

最近、母乳が出にくくなり、娘がミルクを飲んだ後に短時間で起きてしまうことが増えました。完ミに移行するべきか悩んでいます。

もうすぐ1ヶ月になる娘がいます😊
完母・完ミ、特にこだわりは無くて、
その時の状況に任せようという感じで
母乳よりの混合で育ててましたが
最近、胸が張らなくなってきました😵
なので最近はミルクよりの混合です!
退院してすぐは、3時間起きに
必ずと言っていいくらい張っていたのですが
最近は1日に1回張れば良い方で
母乳の出も悪いのか、飲ませても
1時間半〜2時間しか寝てくれません😭
以前は4時間はまとまって寝てくれてました。
今でもミルクの時は3~4時間寝ます🤔
完ミに移行した方が良いのかな?と
心配になりました(´;ω;`)

コメント

張らなくなってくるのは普通ですよ!
飲ませて体が必要と判断して作られるので、飲ませなかったら作られなくなります💦
ミルクに移行したかったらそのままでもいいと思いますし、母乳でいこうと思ったらそのまま飲ませてたらいいと思います!
母乳よりミルクの方が腹持ちはいいので寝る時間も長くなることは多いかなと思いますよ!

• mi

mi

そうなんですか🙄🙄
    恥ずかしながら無知なもので😭
    張らないと母乳は出ないものだと
    勘違いしておりましたm(_ _)m
    ミルクのデメリットは、外出先などで不都合だったりありますが
    母乳の決定的なデメリットてあるのでしょうか?😵😵

• 7月16日

退会ユーザー

完母でしたが、おっぱいトラブルが一切なかったこともあり困ったことは1度もないです(^^)
    まだ育休中なのでそんな預けることもないですし⑅◡̈*
    荷物も減る、泣けば時間気にせず母乳に頼れる(特に月齢低いときはこれが大きかったです)、作る時間なくすぐあげれる、経済的がメリットで、私はデメリットは感じたことないです!
    友達はすぐ詰まるので食事も和食のみで乳製品や糖分は一切禁止にしてたので、そこまでだとしんどいと思いますが💦

• 7月16日
  • mi

mi

私も今のところは、乳首が切れたりなどのトラブルが無いのでストレスなく与えてます🤔
    確かにメリットはかなりありますよね!夜中だとミルク作るのが面倒で
    サッと母乳で済ませています(>_<)
    なるほど、、それはツライですね😭
    母乳は授乳時間の間隔が短く、いつ与えても出てるんですよね?(´;ω;`)

• 7月16日

退会ユーザー

出てくると思いますよ!
    それだけ必要だと判断して作っていくはずです(^^)
    不安なら飲みおわったあとに乳首つまんでみて、勢いはなくてもぴゅーと出てれば大丈夫だと思います😊

• 7月16日