※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
産婦人科・小児科

名古屋市南区で出産予定の方いますか?初妊婦でママ友がいません。先輩や同じクリニックの方と繋がりたいです。

妊娠18週目の初妊婦です。
生まれは県外なのですが旦那さんの実家に住んでおり、藤村レディースこどもクリニックに通っています。もともと名古屋市南区にゆかりがないものでママ友もいません。どなたか先輩だったりそこで出産予定だったりする方いませんかー?

コメント

にゃにーママ🐰

ようこそ、名古屋市へ!
藤村レディースで出産はしてませんが、悪露が長引いたのでこないだ行ってきました!
キレイでスタッフさんも優しいです\(^o^)/

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    ありがとうございますー!
    りっくんママさんも名古屋市在住の方ですか??

• 7月16日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

私も名古屋市です!元は隣の市に住んでましたが、結婚して名古屋市に来たので、あまり地理に詳しくないですが(笑)

• 7月16日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

嬉しいですー!
    名古屋市にはそこそこ長く住んでいるのですが、2月に南区の義実家へ入ったので友達もいなくて
    よければ仲良くしてください^^*

• 7月16日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

私も2月に引っ越して来ました!
    南区寄りの瑞穂区です!
    今日も新瑞橋イオン行きました(笑)
    こちらこそよろしくお願いします♡

• 7月16日
みんぴよ

70ぐらいの腰の曲がったおばあちゃんなのですがとても元気で朝一から掃除してます😅たぶん入院するとすぐわかります。帝王切開は私は自然分娩で進められませんでしたがその人かもしれません。私の姉は入院4日で混んできたので元気そうだから退院してほしいとグイグイ言われてました 笑
でも、、これも有名ですがおばあちゃんがお腹の上にのって押して子供を出してくれたので早く生まれてよかったです!!私の姉も友達も二回ともそうだったので毎回だと思われます 😂

• ユキトトママ

ユキトトママ

なんかとてもレアキャラ扱い何です、ね!笑
    乗っかられること想定して出産に臨みたいと思います!
    知れてよかったです!
    ありがとうございます!

• 7月17日
  • みんぴよ

みんぴよ

頑張って下さい☆それ以外は先生は優しいし部屋も綺麗で助産師さん達も優しい方ばかりでした☺️
    あとはもしゆうかさんも退院とか進められても断って全然いいと思います!
    今は緑区に住んでますが南区に30年近く住んでいたのでわからないこととかあったら聞いて下さい☺︎

• 7月17日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

ありがとうございます!
    初めての出産になるので遠慮しがちになりそうですが、主張はしっかりしようと思います!
    また質問させていただくと思います!
    よろしくお願いします^^*

• 7月17日
みんぴよ

南区が実家なので里帰りして藤村さんで出産しました!姉も同じ病院で出産してます☺️
食事美味しいですよー☆先生のお母さんが強烈で有名ですが 笑

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    先生のお母様はどんな感じなんでしょうか??
    実はうちの義母と義姉がある噂を聞いたらしく、看護師なのかドクターなのかは分からないですが、女性の方で帝王切開をぐいぐい勧めてくる人がいるらしいんです。義姉の友人数名が藤村さんで出産したのですが押しが強すぎて断れず帝王切開にされたらしいんです。本人の意思や必要性もないのに進められることはないと思うのですが、そこだけ不安要素です。

• 7月17日