※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ(^○^)
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が寝かしつけで顔や頭を蹴ったり噛んだりしてストレスを感じています。他の方も同じ経験があるでしょうか。抱っこで寝かしつけるのは微妙で悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘がいます。

寝かしつけは、寝室に行って絵本を読んで、
そのままゴロゴロして自然と寝る感じなのですが。。

もともと寝つきは良くなくて
ゴロゴロの時間が30分くらいはかかるのですが、
そのゴロゴロも10ヶ月の頃などはほんとうにあちこち布団を右往左往する感じだったのですが、
1歳手前ぐらいからは寝ているわたしの顔の上でバタバタしています。

とにかく頭や顔を蹴られたりぶたれたり、髪の毛ひっぱられたり、噛まれたり。。
寝るまでじっとしてるんですが、痛いし、ずっと顔の上に乗ってるので息もしづらくてけっこうストレスです。

みなさんこんなもんなんでしょうか。。
うちだけですか?今さら抱っこの寝かしつけに戻すのも微妙かなと思い、ひたすら耐えてますが。。

コメント

tomato

噛みついたりしてきませんが、1時間とか平気でごろごろしてます😅

• あいこ(^○^)

あいこ(^○^)

うちも毎日ではないですが、長いと1時間とかあります(*_*)
    やはり乗ってきますか?

• 7月17日
たいやき

娘も同じく!
わたしの顔の上に乗ってきますね…
蹴られたり押し潰されたり…
ゴロゴロと…

耐えきれなくなったらおろします 笑

• あいこ(^○^)

あいこ(^○^)

やはり顔の上でゴロゴロしますよね。。普通なんですかね?(*_*)
    地味にしんどいですよね、毎日のようですし笑

• 7月17日
ぽこ

同じような感じで悩んでいます😅
わたしの胸の辺りに馬乗りになったり、お腹や腕を噛まれたり…
うちだけじゃないと知って安心しました😭