※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oknw❤︎
ココロ・悩み

妊娠39週目で予定日まで1週間。運動で子宮口を開かせようとしているが、張りが気になる。運動で予定日超えるか心配。赤ちゃんのタイミングが大事。初産で焦りやすい。

今日から妊娠39週目!
予定日までちょうど一週間です^_^

前回の検診の時に子宮口が開いていない予定日超えそうだなと言われました(TT)
でもカチカチに硬いわけではなさそうです(TT)!


昨日から
助産師さんに教えてもらった、
スクワットゆっくりを分けながら50回
階段の上り下り(1F〜6F)5往復
ウォーキング1時間(大股 早歩きで)

をやっています!

階段上り下り、ウォーキングはお腹が張ることが多いのですがスクワットはそこまで張りません(TT)

張らないと子宮口って開かないんでしょうか?😩

ネットで、初産で運動頑張ってる人が結局予定日超えますよって書き込みもあって(TT)

でも結局は赤ちゃんのタイミングですよね😅
気にしすぎて色々調べてしまいます😭
初産だから気にしすぎて焦ってしまって予定日超過するのかな😭

コメント

がらぴこぷぅ

私予定日一週間前に検診した時子宮口ガッチガチでしたけど
予定日1日前に産まれましたよ!
特に運動もせず家事以外ずっとゴロゴロしてました😊笑

  • oknw❤︎

    oknw❤︎

    コメントありがとうございます🙏
    え!そうんなんですね!
    がらぷこぷぅさんは
    早く生まれてほしいとか焦りはなかったですか!?(*'ω'*)

    落ち着いてゆったり過ごしていたから出てきてくれたんですかね!?

    • 7月16日
  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    結構落ち着いていて
    いつでも出ておいで〜て気持ちでした!
    でもお腹痛くなり始めてこれは陣痛だ!
    と思ったら前駆で帰らされたときは焦りましたね😂

    • 7月16日
ゆう

こんにちは😊✨
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😆

わたしは、38週の検診で子宮口2センチと言われ、ウォーキング以外の運動もとくに行わずにいたのですが…
39w0dでおしるし、陣痛とそのまま進みましたが、分娩台に上がるときもまだ子宮口は2センチのまま…💦
全開になるまでただただ陣痛の痛みに耐えていました…

でも、なんだかんだ分娩台に上がった2時間後には子宮口全開になり、そのあと1時間もしないうちに息子が生まれました😊💡
初産でしたが、ちょうど予定日の1週間前でした🙌

こればかりはそれぞれ状況は違うかと思いますが、もういつご出産になっても大丈夫ですね!
暑いのでくれぐれもお身体お気をつけてお過ごしください😊🙏

  • oknw❤︎

    oknw❤︎

    コメントありがとうございます😊
    あまり気にしすぎても自分が疲れるだけってわかっているんですが早く会いたいなーって考えるとやっぱり焦ってしまいます😭

    でもそろそろ会えるのは確実なのでゆったり過ごした方がいいですよね☺️

    • 7月16日