※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の締め付けは辛いです。ジャージやスカートの緩め方が心配で、着るものに困っています。

お腹を締め付けるのがダメですが、
正確にはお腹のどの辺りと場所は決まっているのでしょうか?ご存知の方おられますか?

仕事柄緩めのゴムのジャージで過ごすことが多く、お出かけの時はゴムのロングスカートや、マタニティジーンズをはいたりしていますが、
ジャージはゴムでも少しキュッとなっているものもあり、おへその下あたりで腰パンのようにしてはいたりしていますが、よくないでしょうか?(ToT)

ロングスカートもゴム緩めで胸の下あたりではいたりしていますが、その締め付けも辛くなってきました(ToT)
まだお腹はそんなに大きくないのに、これからどうしたらいいかわかりません💧

着るものがなくて困っています(ToT)

コメント

マタニティ用の服をかうのはどうですか?
14週で着るものがないのであれば
これからもっとなくなると思うので
マタニティ用を買うのが無難かな〜と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番なのはわかっていますが、
    普段はジャージで、月2〜3回ほどしか私服はかないので、手持ちのものをどう履こうか悩んでいました。

• 7月16日
もん

14wだとまだ赤ちゃんがいるのはヘソの下あたりだと思うので、ヘソより上なら問題ないと思います(^^)
でも締め付けが苦しいと思うならやめた方がいいかも…💦

西松屋などに手持ちの服のウエストをゆるくできるグッズも売ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おへその上も苦しく、
    おへその下で履いているのであまりよくないかもしれないですね(ToT)
    普段は仕事でジャージしかはかないので、どうにかしたいと思ったのですが、、、厳しいですね(ToT)

• 7月16日
ちぃぽん

マタニティ用のジャージもあるみたいですよ(^^)

ジャージ マタニティ
で検索したらけっこうでてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ジャージたくさんあるので、なんとか手持ちのもので、締め付けをしてはいけない位置がわかればと思ったのです。

• 7月16日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

なるほど!そういう事でしたか💦すみません💦おへそより下ってあまり良くなさそうですよね……(^^;)ちょうど子宮の位置ですし(>_<)
    もし、ウエストのゴムを入れ替えられるタイプのジャージお持ちでしたら、少しゆるくしてみてはいかがですか??私はパジャマで1枚ウエストがきつくなってしまった物があり、ゴム入れ替えました(^^)

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも考えたのですが、スポーツタイプのジャージでゴム入れ替えなどが出来ないんです。。
    手で伸ばして見たり、どうにかゴムが伸びないかしてみてはいるのですが、なかなか手強くて💧
    諦めるしかないのかなぁと思い始めています(ToT)

やはりヘソ下はよくなさそうですよね💧

• 7月16日
m:)

腰履きにしたり、旦那が着れなくなったり要らなくなった服をぶかぶかに履いてるので楽です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝