※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

前駆陣痛かどうかは不明です。治りやすい頻度なら心配いりません。安静にして様子を見ましょう。

いま35w4dなんですが、痛みのないお腹の張りが結構あります( ˃ ˂ ; )寝返りをしただけでもお腹がはったり、、、前駆陣痛は生理痛のような痛さっと聞いたことがあるんですが、妊娠前の生理では生理痛がなかったのでイマイチどんなものなのかはっきりわかりません😵
これって前駆陣痛だったりしますか?1時間に3.4回ほどですぐ治ります。

コメント

❤︎

同じことなります!!!
でも前駆陣痛とは違うくて
後期は張りやすいだけって言われました( ̄▽ ̄)
なにが前駆でなにがただの張りなのかわからないですよねー😭😭

• ★

やっぱり張りやすいだけですかね🤔?
    前駆陣痛がどんなのかわからないのでたまに心配になります😂

• 7月16日
りん

私は35w3dですが、同じようなことで悩んでます(´._.`)

痛みはないけど頻回に張るし、かといって10秒ほどたてば柔らかくなってるし…
生理痛もそんなに感じてこなかったのでわかんないし…って感じです😭😭

もともと切迫早産で自宅安静やったんで、もし子宮頚管が短くなってたら。と不安に思う日々です:(´◦ω◦`):

• ★

私もほんと同じです!!😂
    もともと生理痛がなかったから前駆陣痛のときも痛みはないとかありえるのかな?とか変なこと考えちゃいます🤣

私も赤ちゃん小さいほうなんでもうすこしお腹の中で大きくなって欲しいです( ˃ ˂ ; )

• 7月16日
  • りん

りん

初めの陣痛に気づかない!っていう人もたまにいるっていう情報を聞いて、もしそうだったらどうしようって焦ったこともありました(笑)
    いつ何が起こるかわかんないから不安ですよね😭😭

そうなんですね😳!!!
    お腹の中にいるほうがたくさん成長できますもんね😖💗
    でも正産期まであと10日ですし、お互い頑張りましょうね🤗🤗

• 7月16日
ちるみる

私もです💧
たぶん前駆陣痛かなと思って様子見てます。痛みは特にないものの、プクーっと膨らむので苦しくて息止まります💦

おかげでいつでも行けるようにと思って入院準備が進んでます(^_^;)