※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、暑い中の抱っこ紐に悩んでいます。新生児向けの抱っこ紐を買うべきか、首すわりまでベビーカーを使うべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月と13日です。
抱っこ紐のことでお尋ねです。
抱っこ紐は知り合いからエルゴインサートが頂けるということでエルゴを買いました。
しかし、この暑さの中、一度インサートをしての抱っこしてみたのですが、汗びっしょりになっていました。
新生児から使えるビョルンの抱っこ紐を買おうか迷っています。
でも首すわりまでもう少しですので、余計な出費のような、、、。
あと少しなら抱っこ紐は使わず極力ベビーカーと抱っこで乗り切るほうがいいのか、、、。

みなさんはどうしてますか?
この状況なら買った方がいいと思いますか?
他に案があったら教えて欲しいです。
よろしくお願いします😣💦

コメント

ぴーさん

インサートをしなくても、汗びっしょりです💦 ビョルン買っても、夏は暑いですし、エルゴも高いですし、勿体無いような、、、😭

• モコモコ

モコモコ

そうなんですか!?😨
    インサートなくても汗びっしょりなんですね。

そうですよね😭
    インサートに保冷剤で乗り切ろうかと思います!

• 7月16日
ふみころん

エルゴでインサート使っています。
抱っこ紐とインサートの間(赤ちゃんの首から背中部分)に保冷剤を必要数入れるとけっこう赤ちゃんはひんやりして気持ち良さそうです。

赤ちゃんと自分の間には、
お腹なのであまり冷やしたくないのでタオルを一枚挟んで、汗を吸い取ってもらっています😅

インサート、頂けるならもう少しの間ですし他の抱っこ紐買うのももったいないですよね。

• モコモコ

モコモコ

そうですよね😭
    保冷剤で乗り切ろうかと思います。
    ちなみにインサート使用している時、赤ちゃんの足はどうしてますか?
    1ヶ月の頃はあぐらをかかせたんですが、もう横から足を出していいんですかね?
    それともインサート使用中はあぐらでいくべきなんでしょうか。
    あぐらをかかせたらお腹をドスドスやられました😭

• 7月16日
  • ふみころん

ふみころん

足は最近外に出しました✨そろそろあぐらも限界ですよね😅

• 7月16日
  • モコモコ

モコモコ

足を出すタイミングがわからなくて😭
    わたしも外に出してみます😊

• 7月16日
  • ふみころん

ふみころん

最初は、痛くないかな?と心配になったのですが、
    泣いてないし、居心地良さそうにしていたので大丈夫と判断して、それからは出しています✨

• 7月16日
  • ふみころん

ふみころん

グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月16日
ふーこ

保冷剤をポケットに入れたりしてクビ座るまでは乗り切った方が、いいような気がします😓

• モコモコ

モコモコ

ですよね😅
    保冷剤で乗り切ろうかと思います!

• 7月16日
まさえ

私ならインサートで乗り切ります❗
3ヶ月健診の時には首すわる子多いからインサートすぐ卒業できますよ🎵
ジョルンの抱っこひもはわかりませんが、エルゴの新生児から使えるのは月齢あがったら赤ちゃんが結構上に出てしまう部分が多くて悩んでるママがいました。

• モコモコ

モコモコ

そうなんですね!
    あと半月がんばります!
    保冷剤で乗り切ろうかと思います😊

• 7月16日
穂波

ほぼ同じくらいです!
あたしもインサート使ってました!
あれ暑いでよねー(..)
ほぼ首が座ってきたのでインサート外してエルゴのフード?みたいのを一番長いところで止めると調度顔出して首のところで支えてくれるので楽ですよ!
この時期ベビーカー熱中症にかかりやすいから色々大変ですよねー(..)
ちなみにビョルンの安い方持ってるのですが4ヶ月くらいまでしか使えないので今買うのわ勿体ないと思います…