※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が発する言葉は意味のある言葉と言えるでしょうか?

意味のある言葉ってどういうことをいうのでしょうか?
娘は犬、猫、ライオンを見たらワンワン、ニャー、ガォーと言います。
アンパンマンはハッキリ発音はしないですがアンパン…のように聞こえる言葉を小声で言います笑。
前まではおうむ返しばかりでしたが今は自分から言ってます。
これらは意味のある言葉になるんでしょうか?

コメント

ゆみ

まだやっとしゃべりだしたばかりなのではじめはワンワンなど言いやすい言葉を繰り返しいっている時期ですがどんどん理解できるようになり言葉もいろんな言葉を覚えてきちんと言えるようになりますよ👍うちの子もはじめはワンワン、ニャーからでした。
三人目が1歳3ヶ月ですがアンパンマン、バイキンマン、ドラえもんなどなにをみてもバイキンといってます😅うちの子はバイキンがどうやら言いやすい言葉みたいです。赤ちゃんの言葉っておもしろいですよね🤗

• ママリ

ママリ

1歳半健診の問診票に意味のある言葉を話しますかって質問があって、ワンワンではなく犬と言えないといけないのかなって思ってたんですが、ワンワンでも一応意味のある言葉を話してるってことになるんですかね?

• 7月16日
ゆみ

ワンワンとかニャーとか理解していれば問題ないと思いますよ👍まださすがに犬とはいえないので😅
十分、意味のある言葉を話してますよ👍👍

• ママリ

ママリ

ちゃんと犬を見た時にワンワンと言うので理解してると思います😊
    意味のある言葉なんですね!良かったです笑。
    ありがとうございました♡

• 7月16日