※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠25週目で坐骨神経痛で悩んでいます。対処法を知りたいですが、次の検診まで1週間あります。

明日から25wになります👶🏻💓
毎日胎動も感じて、楽しみがたくさんなんですけど
ここ最近腰から右太ももにかけて激痛です😢
調べてみると、坐骨神経痛?のようなのですが
対処法が温めるって書いてあったんですけど
それ以外でも、これ効果あったよ!和らいだよ!
っていう方法知ってる方いらっしゃいますか?😭
次の検診の時に相談しようとは思っているのですが
それまであと1週間あるので…(´・ω・`)

コメント

のねちろ

私もその頃坐骨神経と戦ってました😣
私はお尻の筋肉を握りこぶしやテニスボールなどでほぐしていたら少し楽になりましたよ✌️
あとはマタニティ整体をやってくれるところも探して少し通いました🎵
これは産婦人科の先生に相談したら1度行ってみると良いかもねって言われたんです☺️!

• はる

はる

お返事ありがとうございます💓
    めっちゃ痛いですね😭お尻の筋肉をほぐすですね🙆🏻やってみます!マタニティ整体…魅力的😍次回の検診で一度先生に相談してみます🤔

• 7月16日
ガメラ

私の場合は、お風呂などで温めると逆に痛くて脚が上げれなくなりました。妊婦さん用の骨盤ベルトをしていると痛みの回数が減りましたよ。温めたり、冷やしたりは、個人差があるような気もするので、様子を見て少しづつがオススメですよ。後は、妊婦体操?とゆうストレッチも様子を見ながら、やってみるのも良いですよ。

• はる

はる

お返事ありがとうございます💓
    そうなんですね😵てっきり温めるのは全員に効果があるのかと思っていました💦骨盤ベルトはまだ持ってないので、近いうちに見に行ってみようと思います🤔妊婦体操も調べてやってみます😊✨

• 7月16日
  • ガメラ

ガメラ

骨盤ベルトは本当に色々とタイプがあり、かなり悩みましたが、購入して正解でした。パンツなどと一体化しているのもあるので、事前に調べてみるのがオススメです。始めは少し窮屈かもしれませんが…早く痛みが減る事を願ってます。お互い、頑張りましょう。

• 7月16日
  • はる

はる

たくさん種類ありますもんね🤔
    下調べしてから、実際見に行って購入しようと思います😊✨
    ご丁寧にありがとうございました😍
    週数近いですね❤️お互い頑張りましょう(o'ω'o)

• 7月17日