※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

トイレトレーニングっていつから始めたら良いのでしょう?また、最初は何からしたら良いのか教えて下さい(´▽`*)

トイレトレーニングっていつから始めたら良いのでしょう?
また、最初は何からしたら良いのか教えて下さい(´▽`*)

コメント

あーちゃん大好き

おまるは、分からないですけど、便座に設置するタイプは、だいたい、1歳6ヶ月からの便座がうられてますよ!だから、1歳半からで良いのではないでしょうか?でも、始めるタイミングってその子によって違うと思うので、様子見ながらで良いと思います。最初からしてくれないと思うので、
私の娘の場合、
ちっち行こーか。って声かけながらしたり、して、もぉーなれてきてるので、だいたい寝起きにトイレでしてくれてます。
あと、おしっこが2時間位我慢出きれば、2時間置きでトイレトレーニングをしたら良いと思います。
まずは、トイレに座らせる所から慣れさせると、良いと思います😃

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    だいたい1歳6ヶ月から使えるのですね✨それ位の時期から座らせるの始めてみようと思います!(´▽`*)
    我慢出来るようになったら2時間おきですね!勉強になりました、ありがとうございます😆✨

• 7月16日
ゆうごすちん

オシッコを伝えられて、膀胱にある程度オシッコをためれるようになったらですね!
トイレやオマルに座る練習からでいいと思いますよ。^_^

• ワンワン

ワンワン

一歳半に便器座らせる練習から始めてみようと思います(´▽`*)✨
    トイレ伝えてくれるのとかまだまだ想像出来ないレベルですが、頑張ります!☺️

• 7月16日
やわらか

うちは四カ月からオマルしています
トイレの補助便座は八カ月くらいからしています
いまはもうオムツしていません
おしっこの間隔はうちは1時間くらいですがしたいかどうかは子どもの様子からわかります
したそうなときにトイレを誘うようにしています
じぶんから教えてくれることも最近は時々ありますよ

たまにもれちゃうこともありますが拭けば大丈夫です!!

オムツ外しは結局は親が覚悟を、いつ決めるかかなと最近思います
もれちゃっても専用の雑巾とセスキなどの洗剤があれば大丈夫です!とわたしは思っています

• ワンワン

ワンワン

早い頃から始めたのですね✨ 2歳前からオムツ外れてるなんて凄いです(´▽`*)♡
    親の覚悟ってのはありますね!私も拭けば大丈夫と思って頑張りたいです✨
    盛れた場合セスキ良いのですね!買っとこうと思います、ありがとうございます!(`・ω・´)

• 7月16日
あーちゃん大好き

いえいえ、頑張って下さい。私も、頑張ってるのですが、うまく行きません😣

• ワンワン

ワンワン

ありがとうございます(´▽`*)✨
    なかなか難しそうですよね💦友人の子も3歳でもオムツ取れてなかったり、出来たと思ったら漏らしたり…なかなか大変そうでした💦
    お互い頑張りましょう。゚(゚´▽`゚)゚。

• 7月16日
  • あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

そーですね😃頑張りましょ😃
    かなりめんどくさいけど、めんどくさいっていってられませんよね😣

• 7月16日
  • ワンワン

ワンワン

気持ちはすごーーーくわかります!笑
    でもいつまでもお漏らししちゃう子になっても困ってしまいますしね…腹くくります😭笑

• 7月16日
  • あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

そーですよね、私全然続けて2時間置きがめんどくさくて1日通して出来てないんです。

• 7月16日