※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これでよかったのか時々悩む?モヤモヤすることがあります。都内在住です…

これでよかったのか時々悩む?モヤモヤすることがあります。

都内在住です。
不妊治療で子供を3人出産しました。(0歳双子、2歳)
夫の転勤もあったので6年ほど専業主婦です。

3人自宅保育は本当に大変でどうしたらいいか
市役所に相談したタイミングでたまたま
認可で家から一番近いところが0歳は元々4人枠があいており、2歳児クラスが引っ越しで一枠空くから申し込んだらどうかという話しでそこのを申し込んだら受かり6月から通っています。

毎月1日に認可保育園や認可外保育園の空きの状況が更新されてやっぱりどんどん枠が空きがなくなっています。

私は専業主婦で点数も低いし、周りから3人同じところに入れるなんてすごいと言われます。
よく遊びにいく支援センターの人にもすごいびっくりされました。

こんな奇跡的なタイミングで入れたけど
これから私は働かないといけないし、やっていけるのか不安だし、今は3人とも風邪をひいて全然いけなくてこれでよかったのか悩んでしまうことあります。

でも3人家から一番近い保育園に認可でいけたって
ありがたいことですよね?






コメント

はじめてのママリ🔰

双子は双子加点あったりしますしね。うちも家から一番近い認可園に通えましたよ😃双子ホントに大変ですし一緒に育ててもらえるのでいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

うちは一時期別園だったので、とても良いことだと思いました!