※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
お出かけ

完ミの方でまだミルクを飲んでいるお子さんも連れて1泊の旅行の場合、哺…

完ミの方でまだミルクを飲んでいるお子さんも連れて1泊の旅行の場合、哺乳瓶はやはり使い捨てを持参しますか?

来月で6ヶ月になるのですが、お盆休みの終盤に旦那のおばあちゃんにひ孫を会わせたいと片道3.4時間のところまで車で行くことになり、こちらの家族も一緒にということで旅館に1泊するとこになってます。
おばあちゃんも長くはないから1度会いたいということで旦那も会わせてあげたいみたいです。

使い捨ての哺乳瓶を試させようとステリボトルとchu-boを買ってみて飲ませたのですが、ステリボトルは飲んでくれずchu-boは少し戸惑いながらも飲んでくれました。

使い捨てを持って行かない場合はみなさんどうしているのでしょう。(´;ω;`)

コメント

みかごん

普通にいつもの哺乳瓶です(笑)

いまはサービスエリアも
洗えたり
良いところならお湯もあります(^○^)

だから立ち寄り洗って
使用しています(^○^)

• momomo

momomo

サービスエリアも便利になってきているんですね!初めて知りました!事前にどこのサービスエリアに寄るか決めて調べておきたいと思います!ありがとうございます。

• 7月16日

お湯、洗剤、ミルトンの消毒の液、大きめタッパ持って行くといいですよ(*´꒳`*)

使った哺乳瓶を洗ってタッパに適度な水とミルトンの消毒液入れて置けば次に安心して使えますよ✨

• momomo

momomo

うちミルトンの錠剤タイプを使っているんですが同じようなことですよね(>_<)
    みなさん同じようなやり方なのでやはり持って行くことにします^^

• 7月16日
マッシュ

混合ですが、うちもいつもの哺乳瓶に大きめのタッパー持ってってます!
この間初めて一泊しましたが、その日は予めミルトンの液と水を混ぜたものをタッパーに入れておいて使って、次の日用にミルトンの液を使う分だけ100均で買った容器に入れて持っていきました☺
車だったので荷物の量は気にならなかったし、使い捨てって意外に高くて飲まないと嫌なので💦来週また一泊で予定ありますが、同じようにする予定です(^^)

• momomo

momomo

さっそく100均でタッパ買いました(笑)水って泊まったとこからもらったりペットボトルの水とかですかね??

• 7月16日
  • マッシュ

マッシュ

普通に水道水です!
    前回泊まったときはホテルの水道水をタッパーに入れました☺
    飲み水じゃないしペットボトルはもったいないので(笑)

• 7月16日
  • momomo

momomo

そっかそうですよね!(笑)部屋の洗面台のとこでもいいですもんね^^ありがとうございます😊

• 7月16日
ao☆zora

新米ママの為色々不安です。アドバイスお願いします。
生後2ヶ月半の子供と私と旦那さん3人で私の実家[高速で片道1時間です]
で一週間ほど帰る予定でした。

急遽旦那さんが仕事で行けなくなり、旦那さんが『二人で実家に帰ってか来たら……』って言われたのですが……

旦那さんは、チャイルドシートに乗せてるんだから大丈夫だょって言います❗
それは理解しているのですが私がとても心配でして……💦

運転中に子供が泣いたりしてしまったり、高速なのですぐに停めて様子を見ることが出来ない為不安です。
高速を使わないと2時間はかかる距離です。
過去に2、3回程旦那さんと3人で実家に帰った時は、もって1時間でした。1時間以上車に乗せるとギャン泣きしてしまいます。

◆実家に帰るのをやめるべきなのか⁉️

◆子供と私で高速で行くか⁉️

◆2時間かけてちょこちょこ子供の様子を見ながら行くか⁉️

皆さんならどうしますか⁉️

• momomo

momomo

サービスエリアを事前に調べておいて休めるようにしたらいいかもですね!
    2人だと赤ちゃんの様子見れないから不安ですもんね(´;ω;`)

• 7月16日