※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごだいふく
子育て・グッズ

抱っこ紐のエルゴアダプトで太ももに跡がついてしまいます。子供が大きめで足の周りがきついのでしょうか?同じ経験の方、対策を教えてください。

抱っこ紐のエルゴアダプトについて質問です!
生後1カ月です。
しばらく抱っこしていると写真のように太ももに跡がついてしまいます💦
うちの子はすでに5000g近くありちょっと大きめなのですが、足の周りがきついのでしょうか?
同じように跡がついてしまう方、対策などありましたら教えてください(><)

コメント

N

きついんではないですかね⁉︎

ゆるく出来たりできるのならした方が良いと思います!

エルゴアダプトの付け方がよく分からないんですが
緩められるなら緩めた方が良いです♪

• いちごだいふく

いちごだいふく

やっぱりきつそうでかわいそうですよね😭ゆるくできるのでしてみようと思います!

• 7月16日

同じく1ヶ月でアダプト使ってます!
私も、こちらで質問したことがあり、お尻の下に、フェイスタオルをくるくる巻いて置いてます!お尻の位置が少し上がれば、跡付きにくくなりましたよ😊✨

• いちごだいふく

いちごだいふく

タオル!試してみます!それでもだめならシートアジャスター調整してみます😥

• 7月16日
みかごん

わたしも使用してますが、
身長似合わせて
マジックテープのところ
変えられてるんですかね?

• いちごだいふく

いちごだいふく

説明書どおり、まだ赤いカラーガイドの範囲内なのでそれに合わせてるんですが…😥
    ちょっとゆるめて試してみます💦

• 7月16日
yu

私もアダプト使っていますが
ある程度の大きさまでならないと
抱っこ紐での抱かれ心地が悪そうに思えました😭
息子も1ヶ月の時5000g超えの大きめでしたが
お尻が沈み過ぎてしまうのかしばらくすると痛いのか泣き始めることが多かったです💧
なのでバスタオルを畳んでそれを抱っこ紐とお尻の間に挟んで使うようにしたら泣かなくなりました😌
なのである程度成長するまではタオルを挟んだりして試行錯誤してあげた方がいいかもしれないです😱