※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみちんママ
子育て・グッズ

娘がお風呂が苦手で泣くことがあり、授乳時にも苦しそうになる悩みです。泣きやすい赤ちゃんはいるものの、月齢が進むと泣かなくなることもあるので、皆様の経験を教えて欲しいです。

3か月になる娘を育ててます。
お風呂についてですが前からお風呂の中では大人しく、上がって服を着させる辺りから泣き出してました。
最近頭や体を洗ってる時も少しぐずるようになり湯船に浸かってる時だけおとなしいといった感じです。
お風呂が嫌いな感じではなく入浴前にかなりぐずってても、「ちゃぷちゃぷするよー」と洗面所に連れて行くと泣き止みます。
お風呂で泣く赤ちゃんも多いかとは思いますが月齢進むと泣かなくなりますか?

結構泣くので入浴後の、授乳のときに興奮して飲むためいつも苦しそうだし元々吐き戻しも多いのですが普段よりむせて吐いてかわいそうです。

皆様の経験教えてください!

コメント

そういえば、それくらいの時期は泣いてました!!でも気付けば無くなってましたよ!

• ひろみちんママ

ひろみちんママ

すいません返事が遅れました😵だんだん無くなっていくんですね‼︎

• 7月22日
noripi111

うちもそうでしたよ!
脱衣所で待ってる時に泣いてますが、お風呂入ると泣きやみます。
上がって服着せ始めるころに泣き始めました😅
授乳してからお風呂の支度して、入るようにしたら、だんだん泣かなくなりました!
後は、おもちゃ上げてると大人しくしてます。
大人しくしてますが、今はコロコロ転がって行くので大変ですが😳💦

裸がヒヤッとして嫌だとか、服を着るのが嫌いだとかないのであれば、月齢進めば、自然に無くなると思いますよ!

• ひろみちんママ

ひろみちんママ

返事が遅れました😵
    だんだん、無くなってくれると助かります!
    最近はぬるめのお湯にゆっくり浸からせてると機嫌がよくて上がった時もぐずるのがいつもより遅めになった、気がします‼︎

• 7月22日
  • noripi111

noripi111

うちの場合は、お腹空いてるからぐずってたのがほとんどなので、いつも飲んでからお風呂です!
    今も、そうしないと、風呂上がりギャン泣きです😅
    そういう時は、マグでお茶飲ませてれば落ち着きますが(笑)

今時期は暑いですからね!
    お風呂熱かったのかもですね。
    うちは五月から暑くてシャワーのみです。
    おととい久しぶりに湯船につかったら、怖かったようで泣いてました(笑)
    スイマーバでも抱っこでも泣いてました(笑)
    困ったもんです。

• 7月22日