※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

外出できるようになるときの新生児の洋服について相談です。たくさん買う必要はありますか?

6/28に第一子を出産しました。
今は外に出られないのでお家では肌着で過ごしているのですが、
外出できるようになると50-60の洋服はどれくらいあればいいですか?
新生児はすぐに大きくなるので、たくさん買う必要はないと思うのですが、、、

コメント

いこ

うちは吐き戻しがあったので、5枚持ってました^^;着替えはたくさんあった方がいいでしょ!って実母が買ってきてくれたので枚数は多めですが、とりあえず3枚あれば足りるかなぁと思います^ ^

• どれみ

どれみ

ありがとうございます😊うちも吐き戻しがあるので、5枚ほど準備したいとおもいます☆

• 7月16日
tes...♥

うちはプレゼントとかお下がりのみで
5~6着を着まわしてました( ゚∀゚)

今からの季節は暑いので家でも外でも着替えは絶対必要ですよね‼✨

でもほんまにすぐサイズアウトするので頂けたりするのなら自分のお気に入りを少し買うくらいで十分かと思います♥

• どれみ

どれみ

お下がり、いいですね💕
    お下がり、頂いたのですが長袖で…

着替え必要ですよね(•͈⌔•͈⑅)♡

買いすぎないようにお気に入りを買いたいとおもいます☆

• 7月16日
ゆっち

自分は、3着で着回ししてました。
本当にすぐ大きくなるので、60位になってからは、80を購入して袖を折ったりして着せてます(*´ω`*)

• どれみ

どれみ

少ない枚数の着まわしで充分そうですね!
    大き目を買いたいとおもいます☆
    ありがとうございます😊

• 7月16日
ぴーたろ

この直は暑いので正直あまり外に出ないし、洗濯してもすぐに乾くから3着もあれば十分かなとも思います。
ただ授乳後の吐き戻しが多いとか衣類の交換頻度があるならプラス2枚もあれば、いいかなーって思います。
足りない時に買い足すのでも良いかと思います。2wayオールを選ぶと長く使えるかなーって思いました^_^

• どれみ

どれみ

そうですよね!暑いからあまり外には出ないかもですね!
    吐き戻しは多いですが、とりあえず3枚ほど準備し、足りない時に買い足したいと思いますʔ•̫͡•ཻʕ
    ありがとうございます!

• 7月16日
  • どれみ

どれみ

2wayオール探してみます!

• 7月16日
K

肌着は60着せてましたが服は70の服着せてましたよ♡
大きいですが動くわけでもないし、
肌着60ならはだけても大丈夫でした☆

• どれみ

どれみ

そうなんですね!ぴったりサイズより、長く使えるように大き目を買いたいとおもいます☆

• 7月16日
まぁママ

50は買わなかったです。60は結構持ってました。いろいろ着せたくてもらったのを含め20着はありましたが…私が楽しみたいだけでした。
10着もあれば充分着回せると思います!
70は沢山買ったらまわりの友達に怒られました……💦1番使わないサイズが70らしいです😅

• どれみ

どれみ

やっぱり60サイズがいいんですね!
    可愛いのが多いので悩んでしまいますが、少なめに買いたいと思います💕

70はあまり使わないんですね!

• 7月16日
キッコーマン②

一ヶ月もう少しですね!

4着で回せると思います(^^)
50~60はそんなにもたないので秋ごろまで暑いし70買うのもいいかもです!

• どれみ

どれみ

そうですよね!秋頃まで半袖が役に立ちそうですよね!
    大き目を買いたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月16日
ゆきちゃ

娘お誕生日同じでなんか嬉しくなりコメントしました☺️
50-60よりは50-70の幅広く着れる者の方がいいかなーと思います!あと、外出できるといってもそんな毎日毎日するわけじゃないでしょうし、2ヶ月になってからの予防接種からよく出るようになるて感じでした。半袖はそんな枚数必要じゃなかったです。
8月いっぱいまでで外出のひんどでかわれればいいのかなーと!地域の気候によりますが!

• どれみ

どれみ

お誕生日同じなんですね〜〜💕
    コメントありがとうございます😊
    そうですよね!そんなにたくさんは出かけないですよね(•͈⌔•͈⑅)♡

大き目を少なめに買って様子をみたいと思います☺️

• 7月16日
えんにゃむ

御出産おめでとうございます♡
うちは上の子も下の子も、外出し始めたのが大体2ヶ月半から3ヶ月辺りからだったので50-60は下着しか買ってませんでした。特に上の男の子は足がパンパンに太っていたので、物によっては70でも着れないことも、、
とにかく70も中途半端で一瞬だったので、大きめの80を買う事が多かったです。

• どれみ

どれみ

ありがとうございます😊
    やっぱり大き目を買ったほうがいいんですね!
    長く使うためにも大き目を買いたいと思います!

• 7月16日
くま

うちはうんち漏れで1日6回くらい着替えたことあります(^^;)
まぁ、オムツの具合がイマイチだったのですが…うちは小さめでしたが、長めに着せてましたよ。期間はよく覚えてないですが…。少し短くなった気はしましたが新生児の服は大きくなっても形状的に着れないことはないので。

• どれみ

どれみ

そうなんですね!長めに着せることもできるんですね〜〜!
    ありがとうございます😊

• 7月16日