※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

子宮頸管がない状態で退院すると、すぐに産まれる可能性があるでしょうか?

35w4dの初タマです!
切迫早産で入院中になっています。
今日検診で子宮口は開いてないですけど、子宮頸管は開いていると言われました(0mm)
子宮頸管がない状態だと赤ちゃんが産まれやすくなるのでしょうか?

今はウテメリンとマグセントの点滴で抑えている状態なのです。

37週に入ると退院できるのですが、子宮頸管がない場合、点滴を外すと、すぐ産まれてくるものなのでしょうか?
教えて頂きたいです>_<

コメント

まな

点滴を外さなくても出てきてしまう場合もあります💦
絶対安静ですね!!

姉さん

子宮頸管が0mmになると
破水する可能性が大きくなりますよ!

めぐみるく

同じ週数の者です。
私も先日お腹の張りが治らなず36週まで入院になりました。
私が助産師さんに言われたのは、張りが治ってくれば子宮頸管の長さは戻ってくるとのことでした。
あれから内診は行われてないので戻ったか定かではありませんが…
毎日とにかく安静。。辛いですけど、お互い頑張って生産期迎えましょう(T-T)

ひまわり

今日36wに入りました。4日前に陣痛が来てしまい、同じく切迫早産で入院中です。
私も一昨日まで内診で卵膜が見えるくらいで子宮口も3センチ開いていていつ産まれてもおかしくない状態でした。破水すればすぐ産まれると言われました。
しかし昨日から張りも減り、子宮口も閉じたようです。そういう事ってあるんですね。
明日まで点滴をして 外してから大丈夫なら退院になるかもです。それも恐いです…