※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の夜の服装について相談です。パジャマだけでいいのか、中に肌着を着せるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

生後9ヶ月の男の子がいます。毎日暑いですが、皆さんは夜、子どもになに着せてますか??パジャマだとは思うのですが、それ1枚ですか??それとも、中に肌着着せてますか??

うちは今までタンクトップ肌着にパジャマ着せてたんですが、暑いのかな…と思い始めてきて…😅でも、エアコン入れたりすると寒かったらダメだし…とか色々考えてると分からなくなってきて💦💦💦

みなさんはどんな感じでしょうか?

コメント

半袖肌着に腹巻き付きズボンのみです(^^)
それで26度設定でちょうどよさそうです!

• ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございます!😄
    やはり1枚なんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)うち田舎で涼しい日もあるので設定温度を調節すればそれでいけそうですねっ(^^)

• 7月16日
☻☻☻

うちも前はタンクトップ着せてましたが、もう半袖1枚と下はステテコです😊
クーラー入れてるときはタオルケットかけてますが、夜はタイマーで切れるので暑いのかタオルケット蹴飛ばしてます💦笑

• ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございます!😄
    うちも夜中気づいたらタオルケットがどこか行ってます😅笑
    肌着か、半袖パジャマか、どちらかで良さそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月16日
SKY

タンクトップに半ズボンです🤗夜はクーラー26℃タイマーに扇風機を回していますが、汗をかいてます😅あんまり暑いときはクーラーの温度を下げて、半袖一枚着せています👌ほぼ親の体感で左右してます( 笑 )

• ゆきだるま

ゆきだるま

うちも私の体感で温度設定しちゃってます😄💦でも子どもの頭から汗かいてる時も😅肌着着せずに上は1枚で良さそうですね(^^)

• 7月16日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございました😊

• 7月16日
あんこママ

半袖ロンパースに足が冷えないようにパンツ履かせてます( ¨̮ )
もしくは肌着を着せずにパジャマ上下セットです。お腹が出ないように腹巻き付きか、上下が分かれてお腹が出ないように上下をボタンで止められるタイプのものです(≧◡≦)

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんです、寝返りしまくるので、お腹が出ないように💦です😅
    ロンパースの半袖肌着で良さそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月16日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございました😊

• 7月16日
メロ

肌着1枚です😆
エアコン28℃で扇風機回してます!
掛物は全部はだけて意味無いです 笑

• ゆきだるま

ゆきだるま

うちも夜中気づいたらタオルケットどこかに行ってます😅肌着1枚でも十分いけそうですねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます😊

• 7月16日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

コメント、ありがとうございました😊

• 7月16日
ぷぺぽん

メッシュのロンパースとロンパースを着せてます。最初はズボンを履かせたら知らない間に脱いでました。それが連続で続いたので履かせてません。どうやって脱いだかは謎ですwエアコンは28度で寝てます。

• ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございます😊
    ズボン脱ぐんですか😵でもなんか、そーゆうのもかわいいです💕
    エアコンの設定温度高めでロンパース肌着良さそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月16日
マルメロ

暑くて色々悩みますよねぇ。

私は、新生児の頃から着ているコンビ肌着1枚です。
エアコンは、28度 または ドライ設定です。
コンビ肌着が小さくなってきたので、
腹巻付きのパジャマを買おうと思ってます。

• ゆきだるま

ゆきだるま

腹巻き付きのパジャマも魅力ですね✨買い足すとしたら私も次は腹巻き付きにしようと思います(^^)

• 7月16日
なっちぃ☺︎

ノースリーブの速乾吸収のボディにパジャマ着せてます😀
寝相が悪いので、お腹冷やさないようにずっとボディ肌着です💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

うちも綿100%のメッシュのタンクトップ肌着着せて、パジャマ着せてました😄でも、暑いようです😅
    お腹が出ないように、ボディ肌着は必須ですね💦💦半袖のボディ肌着着せて1枚で寝かせることにしました😅

• 7月17日