※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

小さなお子さんがいてわんちゃんを飼っている方お家の中でです。抵抗な…

小さなお子さんがいてわんちゃんを飼っている方
お家の中でです。

抵抗などありましたか??
11月には2人目が生まれます!

コメント

2mama

飼ってますが全く抵抗なかったですよ◡̈♥︎
犬の方が前から飼っていたのでただ近づかないようにや毛が飛ばないようにゲージに工夫などしてます◡̈

• N

N

初めまして!こんにちは☺︎
    私自身生まれた時から小型犬・大型犬を飼っていて
    子供にも飼ってあげたいなと親の勝手ですが思っています。
    娘は特に私の実家の犬が大好きで

余計に飼ってあげても良いかな?と

そしたらタイミングよくミディアムプードルが生まれたと聞いて
    タダで譲るから!と言われていて。

けど、毛など抜けたり!家に誰もいない時可哀想かな?とも思ったりしてます😓

• 7月16日

うちは犬は飼ってませんが息子が産まれた時からうさぎ飼ってます!あと里帰りしていた実家は犬(シーズー)飼ってます!
流石にうさぎは毛が抜けるので離していましたが犬は特に気にしてませんでした!幸いアレルギーなどはないので兄弟みたいな関係で育ってます(*´ω`*)

• N

N

初めまして!こんにちは😃
    うさぎ!私も飼ってました❤️可愛いですよね!

やはりワンちゃんは気にならないですかね!匂いなどはどうしてるんでしょう?
    やはり犬独特の匂いっていくら綺麗にしててもしますかね?

• 7月16日

退会ユーザー

うさぎ可愛いです🐰💕

匂いは母が週1で洗ってたのできになる匂いはしませんでしたよ( *¯ ꒳¯*)ただ、用事があって洗えなかったりするとちょっと臭いな…と思うこともありました😂

• 7月16日
詩子

抵抗なかったですよ(◍'౪`◍)
実家は私が生まれた時から犬や猫がいました。私が小さい頃からずっと動物と触れ合っていたので子供たちも動物好きになって欲しいなーとは思ってました!

犬はゲージに入れて飼ってます。毛は舞い散らないように掃除をこまめにします。でも、なんと息子は犬アレルギーでした 笑 症状はあまりないですが、生活していくうちに数値が減っていってくれることを願ってます。

そんな息子も最初に発した言葉が『ワンワン』なので微笑ましいです♡

むぎむぎ

うちは実家に2匹います☺️❣️
しかし娘に犬アレルギーが少しあり、舐められたりすると顔に少しじんましんが出ます😅💦
まぁ大きくなったら強くなるだろうと放置してありますが、犬を飼うならずっと一緒に暮らしていた方が(実家でたまに合う程度ではなく)アレルギーには良いと犬アレルギーの友人から聞きました💡
あとさすがに月齢が小さいうちは犬に舐められたりしないように遠ざけていました☺️✨
あとは犬のくわえたおもちゃとかは触らせないようにしてます✨

かーか

私は今まで犬を飼った経験がなく、旦那がどうしても飼いたいというので妊娠中に飼い始めました😅
まだ子供が小さいので生活スペースを分けて基本はゲージで過ごしてもらっています🐶

始めはすごく抵抗があったのですが、散歩やボール遊びなどは家事や育児に疲れた私にとっても良いリフレッシュになっています😊✨
最近ゲージ越しにですが一緒に遊ぶというか見つめ合っている姿を見ると癒されます💕
今ではなくてはならない存在です!

かよ

トイプードルを飼っていますが
全く抵抗ありません

赤ちゃんにもいつか
この子から命の大切さを学んでもらえたらと思っています

それにプードルはトリミングなど
お手入れしてあげれば
抜け毛は全く気になりません☆