※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒ちゅん
子育て・グッズ

生後26日の男の子が黄疸で入退院を繰り返しています。母乳をやめても数値が上がり、先生も理由がわからず困っています。同じ経験をした方の治療期間や対処法について知りたいです。

お世話になってます。

生後26日の男の子がいます。
今まで黄疸の数値が上がったり下がったりで入退院を繰り返してます。

先生から言われて一週間前くらいから母乳もあげるのやめてます。
なのに光治療で下がってもまたどんどん上がります。
今まで入退院4回も繰り返してて、今日検査したらまた上がってて明日様子見て数値次第ではまた明日から入院になります。

先生の話では母乳性と体質性だろうとのことなのですが、だいたいは一回治療したら下がっていくと話を聞きました。毎回先生も首かしげる感じでなんでこんな上がるんでしょうねと…

他の方で黄疸がなかなか治らなかった方いらっしゃいますか?
どのくらいでおさまりましたか?

母乳が出てるのに上げれない…
やめたのに数値は上がる
もうなんだか落ち込みすぎて…。

コメント

あいこー1115

うちも入退院を繰り返していました。
専門的なことは分からないのですが、遺伝子や体質的に黄疸になる赤ちゃんはいるそうです。
うちは2ヶ月かかりましたがしっかり治りましたのでもう少し様子を見てみてはいかがでしょうか。
あまり参考にならなくてすみません(><)

• 黒ちゅん

黒ちゅん

回答ありがとうございます!しっかり治ったと聞いてとても安心しました!このまま脳に何かあったらどうしようとかこのまま治らないんじゃないかと不安で…
    様子見ながら通院頑張ります!

• 7月23日