※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天翔mama♡
その他の疑問

洗濯機の掃除について最近洗濯すると洗濯物に黒いのがついてますたぶん…

洗濯機の掃除について

こんにちは!
最近洗濯すると洗濯物に
黒いのがついてます
たぶん洗濯機のカビですよね?
子供のものもあるので
掃除したいのですが
どうやって掃除したらいいのか
わかりません(>_<)
わかる方いましたら
教えていただきたいです!
無知ですみません←

コメント

れい&りゅうママ

ホームセンターに洗濯機用のカビキラーがあるので買ってやってみると多少は違いますよ。

何回かやればつかなくなります。

もも*・✳︎

私は、洗濯槽カビキラー使ってます(^ω^)
洗濯槽カビキラーは、すごく綺麗になったのでお気に入りです!
部屋干しした時の、生臭い臭いがなくなりました。

ホームセンターとかで買ってきて、洗濯機にいれて、標準コースで回すだけです。つけ置きしたら、なおよし!

ちなみに、私は塩素系の臭いがダメで。。(プールの消毒みたいな臭い)洗濯槽カビキラーも、塩素系と、非塩素系があるので、非塩素系を使ってます^-^

りこマーマ

私はドラックストアで洗濯槽カビキラーで洗ってます‼︎(^○^)

洗濯槽の掃除、で検索すると自分でできる洗濯槽掃除の仕方でてきますよ✨なんか市販のものを使ってできるんだとか!
でも本格的にやろうと思うと、全部外して特殊なやつを使わないとできないのでプロに頼むしかないんだそうです。
昔プロの掃除屋さんをしていた私の友達が言ってました!

ちゃんこ

ドラッグストア等に売ってる洗濯槽クリーナーがおすすめです!粉末の、酸素タイプというやつが◎

恐ろしいくらいに汚れが浮いてきます…笑

なんですが、何度もやっても落ちなくなったので先日10年ものの洗濯機を買い換えました( ;∀;)笑

れい&りゅうママ

液をかけて水を溜めてしばらくおいてから洗濯機を回せばいいだけなので簡単です😊

そのあとにゴミが溜まるネットをキレイにすれば大丈夫ですよ♡

天翔mama♡

みなさんありがとうございます!
洗濯槽カビキラーが
人気のようなのであとで買って
やってみます(*´﹀`*)

りこマーマ

ちなみに、今日使ったばかりです‼︎笑