※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

妊娠中にラクトアイスを食べてしまった場合、影響は心配いりませんか?

昨日の夜、義実家でご飯を食べたのですが
お義母さんがアイスを買って来てくれてて
いらないとは言えなかったので食べたのですが
ラクトアイスだったんです😭💦
妊娠中は、アイスミルクかアイスクリームのものを
食べるようにしていてラクトアイスは避けてたのですが
食べてしまってお腹の子に影響がないか心配です💦
食べてしまったものを後悔してもどうしようもないですが
妊娠中ラクトアイス食べたよって方いますか?
何も問題はなかったですか?
教えて下さい🙏💦

コメント

IPSA

普通にたべてましたよ^^;
逆にラクトアイスの何が影響あるんですか??

ふじえもん

私も一応気にしていて、でもずっとは気にしてられないし、3回ほどラクトアイス食べました^_^;
まだ6ヶ月ですが、今の所すくすく大きくなっていますよ〜^_^

ままり

なぜラクトアイスがだめなんですか??
ふつーうに食べてましたよ(o^^o)

  • ととこ。

    ととこ。

    横からすみません💦
    いわゆるバターしか使いたくないのにマーガリンを食べちゃったってことです( ^ω^ )
    ラクトアイスは植物性油脂なんです😃

    • 7月16日
ととこ。

全く気にしたことがないです(^◇^;)
毎日食べ続けてるんじゃなければ1回くらい大丈夫ですよ😃

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

全然たベてましたよ
基本的にアイスクリームの方が好きだからそっちを食べるようにはしてましたが・・・
ラクトアイスではうまか某が好きでよく食べてましたd(*¯︶¯*)

全然影響なく産まれてきましたよ?
食べ過ぎなきゃ大丈夫だと思います

ぺこ

最初は気にしてましたが、後期あたりは結構食べてました😅
生物とかビタミン類に気をつけていれば大丈夫かと…💦
娘はなんのトラブルもなく育児書通りか⁉︎っていうくらい月齢に合わせた成長をしてくれてます💕

ひ🐥

気にしすぎだと思います☹️
むしろ私は妊娠中アイス食べまくってました…
ラクトアイスはアイスミルクやアイスクリームよりカロリーが高いからなるべくカロリーが押さえられるアイスミルクやアイスクリームを選ぶようにしているのですか😮?

ちょこぱい

妊娠中の食べ物で気を付けなきゃいけない、みたいなネットに書いてあるものは過剰摂取でなければ大丈夫だとおもいます。ダメであれば産院で禁止されるはずです。

歯磨き上手かな♪

何の影響があるんですか??
私は妊娠中は生肉以外は気にせず食べてましたけど( ˆωˆ ; )二人とも何の問題もなく生まれ、とっても元気ですよ。

ちろる

へえー!ラクトアイス控えたほうがいいこと知りませんでした!笑
めっちゃ食べてました!笑

あい&そうたmama 💕

気にせず食べてます🎵

ゆう

何でも食べ過ぎがダメなだけでたまになら大丈夫ですよ!

みん

心配しすぎですよ😊ラクトアイスの何がダメなのか全くわかりません😊
全く問題ないと…

hym

聞いたことないですし
そこまで気にしていたら
毎日何食べてるのか気になります!

こあら

トランス脂肪酸気にしてるんですか??

deleted user

普通に食べてますよ😋
昨日も食べました(^-^)
あまり気にしすぎると
ストレス溜まって良くないですよ😃

嫁子

良質な順番でいうとアイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスだと学びました(o^^o)
なので私も妊娠中(今ではなるべく)ラクトアイスは避けてました!
でも、たまになら全然大丈夫ですよ🙆✨
いつもいつも何年もかけて食べることによって添加物が体内に蓄積していくといいます。
時々なら気にすることありません♪

とまと◡̈*

心配しすぎですね(^◇^;)
トランス脂肪酸を少しとったくらいで胎児に影響があるのであれば、使用禁止になってるはずですよ😓
子供には出来るだけ有機の野菜を食べさせたり、食品添加物やトランス脂肪酸などは取らせないように努力はしていますが、完全に除去して生活していくのは無理だと思います。
少しとったくらいで影響が出るものでもないので、割り切って生活していくしかないと思います😓

みるく

気にしすぎて神経質になることの方がストレスだと思いますよー😅😅

はるママ

みなさん回答ありがとうございます🙏
ラクトアイスは添加物も豊富であまり良くないと聞いていたので避けていました。気にしすぎもよくないですね😢

きーたんママ

気にしすぎだとは思うけど私もそうゆうの神経質になってたから一切食べなかったです。
でも全然大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

なまはるまき

ラクトアイス嫌ですよね!!
体に悪いですし。
日本人はあまり気にする人居ないですけど…。

でも頻繁に食べなければ大丈夫だと思います!
私も頂き物で添加物とか入ってるもの

  • なまはるまき

    なまはるまき

    貰うこと有りますが、嫌だと思いつつ食べちゃいます。
    頻繁に食べなきゃいいかなーと思って。

    • 7月18日