※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna
子育て・グッズ

生後8日目の息子が黄疸で入院しましたが、数値は問題なく退院。白目が黄色い不安があります。同じ経験の方いますか?どれくらいで白くなりましたか?

生後8日目の息子育ててます!!入院中、少し黄疸が出てると言われたけど…数値は大丈夫なので無事に退院しました!!
でも息子の白目は黄色いのですが…自然に白くなっていくのかな〜って少し不安です!!同じ感じの人で、数値は大丈夫だったけど…白目は黄色で自然に白くなった〜って方居ますか??どれぐらいで白くなりましたか??

コメント

とまと

うちの子は数値が高かったですが、自然に白くなりましたよ!
1ヶ月はかかりました😱

• Hanna

Hanna

コメントありがとうございます😊
    自然に白くなるんですね‼️
    少し安心しました!!

• 7月16日
きくも

うちの娘も黄疸出てましたよ!
ハッキリした日数は覚えていませんが、徐々に気にならなくなり二週間後くらいには白くなっていたと思います!

• Hanna

Hanna

自然に白くなる事を知って安心しました😊😊
    ありがとうございます✨

• 7月16日

うちの子も2人とも黄疸高めで退院しました!
下の子はなんか身体全体が1ヶ月以上黄色いというか黒かったです(笑)私も心配してましたがいつの間にか白くなってました!

• Hanna

Hanna

数値的に大丈夫と言われても心配でした💦うちの子も全体は少々黒い?って感じです!!自然に白くなる事を知って安心しました‼️ありがとうございます😊

• 7月16日
ママ

私は光治療しました(´・ω・`)白目のところは今でも黄色いです、だいぶマシにはなりましたが!

• Hanna

Hanna

光をしても直ぐにでは無いんですね‼️個人差があるんですね…。

• 7月16日
( ¨̮ )

うちの子も黄疸で入院中あの
ライト当てる機械に入ってました(笑)

うちの従兄弟は黄疸治るまで
1ヶ月通院してたと聞きました!

1度かかられている産婦人科に
見せに行ったほうが安心かと思います!

• Hanna

Hanna

やはり治るまで1か月はかかるのですね!!
    1週間検診みたいのがあるのでそれで聞いてきます✨

• 7月16日
asamini

息子も黄疸で心配しましたが、一緒に退院できてホッとしたのを思い出しましたー✨
1ヶ月検診の時もだんだん落ち着いては来ましたが、まだ若干黄色いことをお医者さんに指摘されました。
が、2ヶ月入る頃には白目真っ白になっていました!
現在は肌の色も真っ白!とはいきませんがだいぶ白くなって来ました!
心配な際は1ヶ月検診、2ヶ月入って予防注射の時にお医者さんにサラッと聴くといいですよー!

• Hanna

Hanna

自然に白くなるんですね〜✨✨
    来週1週間検診で病院に行くので聞いてみます👍👍
    ありがとうございます😊

• 7月16日
ぴょんた55

出産&退院おめでとうございます。
うちは、入院中に新生児黄疸で光治療を受けて退院したのですが、退院後もしばらく目は黄色かったです。

1ヶ月検診の頃にはすっかり白くなっていましたよ。

次の検診はいつでしょう?

私は黄疸があったので、2週間検診・1ヶ月検診があったのですが、気になるようであればその時相談されると良いと思います。

退院時、看護師さんから
しっかりミルクや母乳を与える
直射日光ではなく、ベビーベッドを昼間陽が当たる場所に置いて寝かせてあげて
と言われました。

ですので、レースカーテンから柔らかく陽が当たる場所に赤ちゃんを寝かせていましたよー。

つー

うちの子も肌で測ると数値が高く、退院当日に 無理かも…と言われましたが結局血液検査の方ではそこまで高くなく退院しました。
1ヵ月検診の際に まだ黄色かったですが それは母乳性黄疸と言われました。その黄色もそこから2週間程でおさまり今では白くなりましたよ(^^)

ひなころ

息子も新生児黄疸でした!
光線療法のため少し入院しました。その後も黄色くて心配でしたが、足から白くなっていって、白目や顔は最後に白くなると助産師さんに教えてもらいました✨その通りに白くなり、2ヶ月くらいには真っ白になりましたよ🎵

日光に当てるのも、光線療法と同じこなので効果あるみたいです☺️日光は紫外線もあるのでカーテンレースをつけた上で当てたり、時間を短くするといいみたいです(^-^)v

ピケ

うちの子も黄疸出ました!
今は完ミですが、始めは混合だったので母乳は泣いたらあげてと言われて、日中は窓側で、すりガラス越しに太陽の光を浴びさせてと言われました。
直射日光はダメだと!
1週間で治りましたよ!

Hanna

1か月ぐらいで消えたりするんですね‼️
次は1週間検診&母乳チェックがあるのでその時に助産師に聞いてみようと思いました‼️
ありがとうございます😊