※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちん
子育て・グッズ

マミーポコパンツ、パンパース、ムーニーなどのおむつを使用している方、使いやすさや使いにくさについて教えてください。

紙おむつについて質問です。
マミーポコパンツ、パンパース、ムーニーくらいしか種類知らないんですけど、皆さんはどのおむつを使用してますか?
このおむつは使いやすい!または使いにくい!とか教えて欲しいですm(__)m

コメント

メリーズは高い分、肌に優しそうな感じがしました!

ムーニーとパンパース使ってますが、ムーニーは股上がパンパースに比べると浅いです(^_^;)
あとムーニーだと少量のおしっこでも娘は嫌がりぐずります(^_^;)
パンパースは全くそんな事ないです💡なので昼間はムーニー、夜はパンパースと使い分けしてます💡

空色のーと

マミーポコは、紙っぽさがすごくてかぶれそう?でオススメできませんf^_^;

パンパース、ムーニー、メリーズ、グーン、これらを使ったことありますが、入手のしやすさと使い心地から私はムーニーが好きです❤️

ふわふわサラッとしてて、プーさんの絵柄の可愛さもありいいですよ!

あとは、アンパンマンの絵柄のゲンキとかがありますが、つかったことはないです。

華まま

ずっとパンパースです!
テープタイプのときはうんちダダ漏れ事件が何回も起こりました!(笑)あとは特に悪いところはなかったです(♡˙︶˙♡)

😆😆

メリーズ使ってます(^^)☆

ななみろ

メリーズ使ってました!
通気性が良かったと思います!

メリーズおすすめですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みなまん

マミーポコとパンパースを使っていましたが、マミーポコの紙質があまり良くないのかオムツ被れしてしまいおしりが真っ赤になりました..(T△T)
パンパースは病院も推薦しているのでパンパースに変えたところ、被れは全くなくなりました^^

しかし、たまたまパンパース売り切れてたのでマミーポコ買ったらやっぱりまた被れました。赤ちゃんの肌質にもよるんでしょうが、ウチの子はわりかし肌は強い方だと思うのですが..マミーポコはオススメしません。

kz_MAMA

はじめまして。
うちは男の子ですが、パンパースは前がすぐ膨らんであまり好みではない感じです。女の子だったらいいのかも…(*´-`)ただ、ウンチが背中からよく漏れました。
今はグーンとゲンキがお気に入りです。
匂いが一番少なかったです。

みいこ*

パンパース…かぶれず使いやすい。けど、あまりセールしないので値段は高い。
メリーズ…うちの子の体型には合わず、漏れまくり。お腹周りがゆったりめ。中国人の爆買いが未だにあるせいか?うちの近所のドラッグストアではテープタイプがかなり品薄。
ムーニー…個人的に一番使いやすい。体型に合うようで漏れない。わりと安くなる機会が多い。
グーン…値段は上記メーカーより安めだが、肌トラブルなし。ムーニーやパンパと比べてゆったりめ。パンツタイプは他メーカーより横が破れにくいため、若干扱いづらい。
他メーカーのおむつは試したことがありません。
赤ちゃんの肌質や体型により合うおむつは違うし、ママの好みも分かれるところです。
いろいろ試してみて下さいね!

ぷっちん

メリーズもありましたね!
お高いんですか…(°_°)
迷いますねー(>_<)

ぷっちん

そうなんですか!
使い分けとか全然考えてなかったです(°_°)ありがとうございます!

ぷっちん

おむつの種類そんなにあるんですね!(°_°)
絵柄付きだとかわいいですね♡
詳しくありがとうございます!

ぷっちん

ダダ漏れは焦りますね(°_°)笑
母がすごくパンパース推しなんですよね笑
ありがとうございます!

ぷっちん

ありがとうございます!

ぷっちん

夏だし通気性重要ですよね(°_°)
回答ありがとうございます!

ぷっちん

迷いますねー(>_<)

ぷっちん

そうなんですか…(°_°)かぶれはつらいですね(´ω`;)
母がパンパース推しなんですが、病院でも推薦してるあたりいいんでしょうね!

ぷっちん

うちも男の子の予定です!
グーンとゲンキ、両方知らないおむつでした…(°_°)探してみます!
回答ありがとうございます♡

ぷっちん

やっぱり合う合わないは赤ちゃんによりますよね…。
こんなにも詳しくありがとうございます(>_<)♡
参考にしながら試してみたいと思います!!

りんか

うちは今はパンツタイプですが、新生児の頃から、パンパース→メリーズ(同サイズ表記でもメリーズの方が一回り大きい)です。
出産予定の病院はパンパースですなんですか?退院前に、オムツの調達ができそうなら、退院前の数日間、オムツかぶれがないか確認してから、購入で十分です。
うちの子は6ヶ月頃ムーニー試したらかぶれてしまいました。
ちなみに、うちの病院はパンパースでしたが、母親学級で、パンパースを使っているのは、オススメだからではなく、営業さんが来るからだと言ってました(笑)

ぷっちん

今から焦って買う必要はないんですね!そして営業くるから推薦にもびっくりです…(°_°)笑
回答ありがとうございます♡