※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
子育て・グッズ

1歳の子供の完ミ卒乳について悩んでいます。量を減らすと不機嫌になり、フォロミへの移行も考えていますが、ストローは拒否されます。哺乳瓶でフォロミを与えている方いますか?

以前も質問しましたがすみません😱
もうすぐ1歳になる子の完ミでの卒乳を考えています!
前まで朝食後、おやつ、寝る前の3回飲んでいたのですがここ3日朝をやめておやつ、寝る前の量を減らしました♩¨̮*
するとわりと不機嫌で、謎のギャン泣きをすることが増え…今朝は寝起きから何をしても泣き止まず、哺乳瓶見せると泣き止んだのでミルクをあげました。
おやつ、寝る前の量減らしましたが飲んだ直後足りないと泣くことはないです😥
哺乳瓶も同時に卒業したくて、フォロミへの移行も考えていますが機嫌悪いとストロー断固拒否です😱
明らかに哺乳瓶で飲みたそうなのですがフォロミを哺乳瓶であげてる方いらっしゃいますか?

コメント

琴

うちは、フォローアップを哺乳瓶であげてますよ。
牛乳に移行することも考えましたが、鉄分不足になるらしいので…。

フォローアップのストロー飲みも考えましたが、ストローに慣れないと飲めないみたいだし、コップ飲みも微妙で、結果的に哺乳瓶です。

まだ、一才だし、母乳なら、そろそろやめ時かも知れないけど、ミルクは、ある程度まで飲ませていいんじゃないかな?って思いますね。

ちなみに甥っ子が一才の頃は、母親が与えてたので、牛乳を哺乳瓶で飲んでましたよ。良いのか悪いのかは、わからないけど。

  • みーにゃ

    みーにゃ

    ありがとうございます!
    そうなんです!うちは今までミルク飲ませてたのでフォロミ飛ばして牛乳とも考えたんですが…( ´•ω•` )
    麦茶などはストローで飲むんですが1度泣いてしまうと全力で拒否されてしまいます…
    ひとまず哺乳瓶でためしてみます!
    ありがとうございます\(* ¨̮ *)/

    • 7月16日
にこママ

離乳食始めてからはフォロミにしてましたよ!
哺乳瓶でずっと飲ませてました!
ご飯は3回しっかり食べてますか?💡

  • みーにゃ

    みーにゃ

    哺乳瓶でも大丈夫ですかね!フォロミ哺乳瓶で試そうかなあ…!
    ご飯はしっかり食べてくれます♩¨̮*

    • 7月16日
  • にこママ

    にこママ

    そうなんですね😊
    うちはしばらく哺乳瓶で食後とかにフォロミあげてましたけどだんだん食後のフォロミは飲まなくなっていきましたよ🤗

    • 7月16日
(・∀・)❤️

ウチは哺乳瓶でフォロミ飲ませてましたよ!
量を減らすのではなくて回数を減らしていって最後は寝る前だけという感じになっていました!
そして、やめなくちゃなーと思った頃は哺乳瓶を見せたり「ミルク」というワードを出すと欲しがって泣くので、ワードを出さず、哺乳瓶は隠しました。
私自身は2歳過ぎまで哺乳瓶でフォロミ飲んでたみたいなんで…💧
あんまり焦ってやめさせることないかなーって思ってたら自然と飲まなくなりましたよ✨

  • みーにゃ

    みーにゃ

    ここ2.3日ミルク回数減らしたら謎の不機嫌、ギャン泣きが大変です😭
    やっぱりいきなりミルクも哺乳瓶もはやめられそうにないので哺乳瓶でしばらく飲ませてみます!
    ストローでフォロミを目指して!
    ありがとうございます\(* ¨̮ *)/

    • 7月16日
𓇼 K U U 𓇼

1歳1ヶ月で完ミでの卒乳に
成功しました🍼

もともと夜泣きも凄く
病院でも癇癪持ちと
言われていたので卒乳して
大丈夫かな?😣と不安だった
のですが11ヶ月からミルクを
1〜2回にして1歳までには
夜の1回だけにしてうちの子も
機嫌が悪くて大変でした😱
よし、1回でも機嫌悪いなら
もうやめちゃおう!!と
決めて夜もなくして
哺乳瓶にお茶いれて枕元に
置いて寝ました!

  • 𓇼 K U U 𓇼

    𓇼 K U U 𓇼

    ☝︎途中でした😱

    夜中起きたらそれをくわえ
    させて徐々に夜泣きもなくなり
    (抱っこしても泣くこともありましたが)
    卒乳始めて1ヶ月で完全に
    卒乳できましたよ🌟
    その間は本当に機嫌悪かった
    です😭(笑)
    いまでは夜泣きもなくなり
    機嫌悪くても耐えて
    卒乳してよかった!!って
    おもえます🌟

    • 7月16日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    うちは幸い夜泣きはないんですが、ミルク回数減らしたらほんと謎のギャン泣き、1日機嫌悪くてストローのお茶拒否で生まれて初めての便秘です(´•ω•̥`)
    今朝も朝から抱っここしても何しても泣いてミルクで落ち着きました…察してるんですかね😥
    うちは哺乳瓶好きみたいで時間かかりそうです…無理せず頑張ります!
    ありがとうございます♩¨̮*

    • 7月16日
(・∀・)❤️

ちなみに、今でもまだフォロミのステックがあまっているのでストローで栄養がかたよったかな?とか思う時に飲ませたりしちゃってます😅