※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめにじ
家族・旦那

2人の子供をもつ、シングルマザーです。元旦那からの連絡に返事したくあ…

2人の子供をもつ、シングルマザーです。

元旦那からの連絡に返事したくありません。

LINEで2度きましたが、どちらも既読もつけず削除しました。そして昨日はショートメールで連絡が来ましたが、返す気はありません。

正直、連絡してこないでと言いたいですが、これは私の我が儘ですよね。
だからって返事をするのも嫌です。

どうしたらいいのか、
日曜の朝ですが…皆さん相談にのってください。

コメント

ぐでたま

子どもたちがどう思ってるかによります。
会いたいと思うなら、合わせるのが親としての義務ですし、子どもたちはどうでもいいと思ってるなら連絡取らなくていいと思います。

面会は子どもの福祉の問題なので子ども優先ですから。

• かめにじ

かめにじ

回答ありがとうございます。

ちなみに、ふたりは3歳になる子と10ヶ月の子です。
    元旦那は、私に対してですが身体的精神的暴力もありましたし、自殺未遂も何度もやり、子供の前でもやる人でした。そこは子供に会わせると危険が及ぶ可能性があると考えてもいいのでしょうか。

• 7月16日
  • ぐでたま

ぐでたま

DVとかなら合わせなくていいと思いますよ。
    三歳の子ならパパに会いたいか分かりませんか?
    もし会いたいなら公園など人がたくさんいる所で2時間など決めてもいいと思います。
    みんなで会うって形にして子どもには被害がないような状態をつくっておく感じで。

• 7月16日
  • かめにじ

かめにじ

うーん、「パパ」とも発しません。
    しまじろうやキティちゃんなど、キャラクターがパパと言うアニメを見せたり、特別避けるようなこともしてないのですが言いませんねぇ…。
    二重人格の人で、きっと子供たちの前では「いいお父さん」を演じると思います。それも私としてはいい気がしません…。心が狭いですよね。

• 7月16日
  • ぐでたま

ぐでたま

いいとお父さんを演じるのは普通かと思います。
    というよりだいたい子どもにとっていいお父さんでしかないので母親が離婚理由いう時もDVなど言わないた方がいいとも言いますよね。

うちはDVではないので正直にいうと思いますが…

元旦那さんは子どもたちに会いたいと言ってるのでしょうか?
    離婚時に面会や養育費など決めなかったのでしょうか?

• 7月16日
  • かめにじ

かめにじ

会いたいのかはわかりません。
    面会については、頻度などは細かく決めず、お互いのその時の状況によって決めようとのことでした。(元旦那からの提案)
    養育費慰謝料は一切ありません。向こうが払う気が一切ないとのことでした。

• 7月16日
SR

子どもに会わせてくれという内容の連絡ですか??

• かめにじ

かめにじ

回答ありがとうございます。

「お久しぶりです。お元気ですか?」みたいなかんじです。

• 7月16日
  • SR

SR

それなら返さなくていいと思います!
    私も元旦那から子どもの面会以外の連絡はスルーしてました!
    世間話する仲じゃないし😅みたいな感じで(笑)

• 7月16日
  • かめにじ

かめにじ

返事するにしても「はい」としか返せさないつもりですし、そもそも返事する気にもならないのですが、それでもいいのでしょうか。

• 7月16日
  • SR

SR

子どものことでしたら返すべきか悩むところですが、そんな内容なら無視でもいいんじゃないかな?と思います!

• 7月16日