※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
妊娠・出産

破水後の陣痛のタイミングについて先輩ママさんから質問があります。陣痛がいつ来たか、皆さんの経験を教えてください。

出産が破水からだった先輩ママさんに質問です。
破水してからどれくらいで陣痛がきましたか?

昨晩20時頃ジョバー!!な破水ではなく、チョロチョロな破水をし、昨晩から入院しています。
内診の結果、子宮口はまだ指1本分らしいです。
頻繁に張ってはいるのですが痛みとかはあまりない感じです。
一応24時間はそのまま様子を見て、赤ちゃんに異常がある等がなければ月曜の朝から促進剤等を投与することになると思いますとのことです。
「意識して動くとかはせず普段通りに過ごしていてくださいね」と言われたので病室でテレビを見たりして普通に過ごしてるのですが、皆さんどれくらいで陣痛等がきたのかな?と思いまして…🤔

きっと人それぞれだとは思うのですが参考にしたいので教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

2人目が破水からでした!

破水から陣痛までは30分程度でした〜

回答になってませんが、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね😍
出産頑張って下さい❤️

まよあせ

私は破水しても陣痛は来ず、翌日の朝から促進剤を使って産みました。

朝の8時くらいから促進剤やったんですが、いい陣痛が着かず、病棟をウロウロ歩いてました!
お昼ご飯を食べた辺りからガツンといい陣痛が来て、5時間で産まれました。

母も促進剤がないと陣痛が治まるタイプだったらしいので、恐らく遺伝かなあと…(^^;)
でも母はものすごい難産体質だったので、そこは似なくて良かったと思ってます(笑)

もうすぐでお子さんに会えますね☆
頑張ってください(*^o^*)

tomato

私はすぐに促進剤の薬を飲みました。それでも陣痛は来なくて、1晩明かして次の日の夕方から最後の薬(時間を空けて4錠飲んだあと)痛みが走り陣痛になりました。でも、間隔がバラバラになって促進剤を結局点滴して出産となりました。

m♥︎

私もチョロチョロの破水で、30分後にはじまりました!でもだいぶよわい陣痛だったので5時間後くらいに促進剤でした☺️これからですね!がんばってください😍元気な赤ちゃんがうまれてきますように💓

Satsuki

私は破水と同時に陣痛が来ました!
その時は子宮口7cm開いてましたよ!

その前から促進剤を使っていたので薬のせいかもしれませんが💧

でも結局促進剤使うと赤ちゃんの呼吸が苦しくなってると言われ、私の体力も限界で緊急帝王切開担ってしまいました😖

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は予定日朝に高位破水して夕方入院陣痛こず、翌日薬の促進剤使っても産まれず(10分前後の微弱陣痛のみ)、翌々日の朝に点滴の促進剤に変更して夕方産まれました。破水から54時間かかりました。

ハニーハニー

私は19時くらいに同じくチョロチョロな破水をして、夜中の1時頃から少しずつ陣痛が始まりました。が…夕方まで微弱なままだったので促進剤を点滴して、22時に出産でした😅💦
破水からだと感染症予防に抗生剤?を飲んだりしながら陣痛待ちな状態ですよね。
陣痛来るまでドキドキですが、あと少しですね‼️頑張って下さい😆✨

me!

夜の6時にチョロンと破水して、入院しました!その時から全く陣痛はこなくて次の日の朝から促進剤をいれて、お昼頃には陣痛きてました☺️

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
頑張ってください❤️

べち

私は破水して6時間後に陣痛きましたが有効陣痛では無かったみたいで24時間経った段階で促進剤で産みました^^;

もうすぐで赤ちゃんに会えますから頑張って下さい╰(*´︶`*)╯♡

どんぐりマンマ

2人目が破水からでした。かがんだらおもらし!?て焦る感じで破水しました。
夕方4時過ぎに破水して7時には陣痛室に入ってたので3時間くらいですかねぇ。

cyame

1時間後には1-2分間隔できました!
そのときはまだ子宮口1センチで痛くなかったんですけど、その2時間後には7センチ、とどんどん進んで破水から5時間半分後には産まれてました👶

もうすぐ会えますね、たのしみですね(*^O^*)

ちょろっと漏れる感覚で破水に気付いて、病院に行ったら、子宮口が3cm開いてました!

それからすぐLDRに入って、最初は笑ったり喋ったりする余裕があったんですけど少ししたら痛みが出てきて病院に着いて約2時間後には陣痛が5分間隔で、それから5時間後には産まれてました!

はなゆう

1人目2人目共に自宅で盛大に破水してからの出産でした😅
チョロチョロでは無かったので、1人目の時は入院してから割とすぐ促進剤使った記憶がありますが、それから15時間位で出産したと思います。
2人目はとにかく早くで、入院した時点で既に陣痛が来ていたようで、本当に痛い陣痛は1時間もないくらいで生まれましたよ😊
早く赤ちゃんに会えますように💕

• かーちゃん

かーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    初産なので未知との遭遇すぎて既に緊張気味ですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに出産頑張りたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月16日
かーちゃん

皆さんご回答ありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️

やっぱり人それぞれな感じですね!
今は1日4回の抗生剤のお薬を飲んで2.3時間に1回内診&モニターをしてる感じです✨
ちょいちょい腰からお尻にかけての痛さ&腹痛があるのですが、個人的にまだまだ余裕な感じなので陣痛まだまだ来ないんだろうなーと思ってます😅
なんだか破水の量も増えてきてる感じで、ナプキンを変える頻度が増えてきてます。

赤ちゃんに会えるのが凄い楽しみな反面、元々生理痛がとてつもなく重いのであれよりも何万倍も痛いのか…と想像すると恐ろしいなーとも思ってます😱
お腹に向かって赤ちゃんに早く下がってきてねーと頻繁に声をかけたいと思います😊

朝ごはんもお腹いっぱい食べて眠くなると思うので体力温存の為にもゆっくり寝たいと思います😪💤
出産頑張りまーす⤴︎⤴︎٩( 'ω' )و⤴︎⤴︎

ゆう

破水から3時間後に陣痛きました