※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼シャンシャン🐼
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きる頻度が変わり、ミルクを足すことで長く眠るようになった。ミルクを足すべきか、足すなら量を減らすべきか悩んでいます。

今日で1ヶ月の男の子のママです❗
ほぼ完母でミルクを1日に足すかどうかって所なんですが昨日の夜左右10分ずつのんでもまだほしそうだったのでミルクを40ml足して、その後も欲しがったので左10分飲んで寝ました。
そしたら夜中全く起きなくて朝起きたら5時間経ってました。さすがにあきすぎたと思って起こして片方5分飲ましたところでまた寝てます💦
ミルクを足さないときは夜中3時間おきに起きて欲しがりました。
ミルク足さない方がいいんですかね??
もしくは足すとしてももっと減らした方が良いですか?

コメント

蘭子

ミルクだとわりと寝ますよ!
私はほぼ、ミルクに頼ってました。四時間~六時間くらいは寝てました。生後一ヶ月のときはさすがに四時間くらいでした。

  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    そうなんですよね💦
    5時間は長いと思うのでミルク飲まない方がいいのかと思って💦

    • 7月16日
爽ちゃんママ

ミルク足さないで夜中3時間おきは普通だと思うのでミルク足さなくてもいいと思いますよ!
もしミルク足すなら母乳は飲ませない方がいいかもしれませんがせっかく母乳出てるなら飲ませた方が胸も痛くないですしね(^^)
入院中に助産師さんが言っていたのですが左右5~10分を1クールだとしたら2回でも3回でもあげて大丈夫ですと言われました!
なので左右10分飲んだから終わりにしなくていいと思いますよ\(^^)/

  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    ミルクの後のおっぱいは吸いながら寝てくんで、たぶん落ち着くために吸ってるのかな?ってかんじです。
    10分ずつで終わりにしなくていいんですね🎵ありがとうございます❤

    • 7月16日