※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のクラブチームの事です。年長さん年代の子は比較的穏やかな子が多…

息子のクラブチームの事です。

年長さん年代の子は比較的穏やかな子が多いんですが1人だけキツめの子A君がいます。

息子が今身長100cmしかないので3号球を使っているんですが、練習前の空き時間にAが息子のボールを必ず欲しがります。
貸してって言われるみたいで貸してあげてますが、その際息子は自分のボールがないので1人だけボーッとしてます。

見かねた他のお父さんが、息子にAのボール持ってきな!
使われてるから使ってもいいよ。って言ってくれました。
息子はAのボールで遊ぼうとしてました。

するとAが持ってた息子のボールが遠くにいっちゃったけど、Aは取りに行きません。息子に取りに行かせたのでそのまま息子は自分のボールで遊ぼうとしましたがまたAに奪われます💦

こんなことがしょっちゅうあります。
そもそも自分でボール取りに行くことがほぼないです。
絶対他の子に取りに行かせようとします。

多分他の親もやばいな〜あの子。って心ではおもってると思いますがみんないいません。
Aには一学年上のお兄ちゃんもいますがお兄ちゃんもわりとヤバめな子です。(年下の子や同い歳の子にタヒねっていうのは日常茶飯事です。)


まぁこんな子もいるよね。ってそんな環境で強くなって言って欲しい気持ちもありますが、息子は優しいのでパシリにされっぱなしもちょっとムカついてきます。

みなさんのお子さんが息子の立場のとき何か言いますか?それとも見守りますか?クラブチームなんてこんな子沢山いると思うしいちいち気にしてたらキリがないんですけどね。



ちなみに息子に嫌じゃない?って軽く聞いてみましたが
嫌そうではありましたが、まぁボール貸してる時はAのボール使うことにするから別にいいよ。って感じでした🥹


コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

コーチは、何も言わないのですか??
Aくん兄弟の親は来てないのですか?