※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
お金・保険

お金の心配でストレスがたまります。自営業で妊娠中。無認可から認可に変更で保育料が高くなり、困っています。産休育休手当がないため、貯金が厳しい状況です。

お金の心配でストレスたまります。。
自営業です。
妊娠中に保活をし、無認可に入園予約をしていましたが、ここへきて急に認可に変更になるから役所を通さないと入園できなくなりました。うちの場合、無認可の方が保育料が安く、認可だと高くなります。。他に近くに無認可保育園はないし、悩みどころ。。
入園予約していたからお客様にも復帰の話しちゃってるし、近く親はいないし、、自営業だと産休育休手当なんてないから旦那の収入だけじゃ貯金なんて無理だし。。むしろ貯金をきりくずさなければならないかも。。容赦なく税金の請求はくるし。。ほんとに困る。。。不安で泣きそうになる。。。

コメント

らんま

貯金を切り崩して生活しなくちゃいけないなら、普通に認可に入れて働くのがいいと思います(;´д`)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

激戦区なので役所に相談に行ったら、難しいだろうと言われました。。。まず入れられないって話ですよね。。。

• 7月16日
のんまま

うちの旦那も収入少なく、
なおかつ、貯金なんからできません。
支払いががっつり来る度に喧嘩してます。うちはまだ働いてなく、チビ2人居ますが、保育園行ってません。
それでも生活キツキツです。
旦那は旦那で、自分のモノしか買わないし、うちやチビのものは全く買ってくれません。チビには可哀想な思いさせてます。旦那はいらないの一転ばりで自分のものばかりかってます。
それを見る度にチビが可哀想に思ってしまいます。これからの事を考えると不安になって仕方ありません。
それを旦那に言うと、全く気にしてません。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

子供にかわいそうな思いはさせたくないですよね、、、先日国保の払い込み用紙が送られてきて金額を見て旦那とびっくりしました、、年金やら税金やら合わせて20万近く払う月もあり、ただでさえ私の収入分減ってるのにきつすぎます。。。お金の話をするとうちの旦那もちゃんと聞いてません。確かに仕事頑張ってくれてるのはわかってるけど、現実はこうなんだってことをわかってもらわないとこまりますよね。。うちはただでさえ開業資金の借金もあるので。。

• 7月16日
あやぱまん

0歳の保育代高いですよね💦
自営でも金額気にして働かないと税金高いしそうなると保育代で働いてる分取られてしまって働き損になるし…で難しいですよね😭
そもそも働くために保育園入れるのに優先順位あるのとかもおかしな話ですよね😫

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

高すぎます。。
    なんかもう税金のために働くみたいな感じで嫌になります。。。そのために保育園入れて働くっていうのには入れないなら税金払えませんよって言ってやりたいです😭

• 7月16日
のんまま

ほんとそれなんですよね。
日常生活でも可哀想な思いさせてるので、おもちゃぐらい買ってあげればと思うんですけどね。

20万近くも来たんですか(;´Д`)
それはきついですね(。•́•̀。)💦
なんでお金関係の話って男は聞いてくれないんですかね。。。
ほんとこまります。
確かに、現実見てもらわないと、、、
夢ばかりみてないで。
うちの旦那は後々どーにかなるって頭持ってるんでそれも困ってますけどね。借金の返済もしないけないんですね。それは困りますよね。