※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ♪
子育て・グッズ

離乳食で小さじの測り方について悩んでいます。計量スプーンとベビースプーンで混乱しています。皆さんは計量スプーンで測っていますか?

みなさん教えてください💦
今、五ヶ月で離乳食を始めて7日目で、10倍粥をベビースプーンで3さじあげてます。そろそろ野菜を…と思って色々調べていたら、1さじが計量スプーンでという意見があって、今までベビースプーンで測っていたのでもう1度やり直し⁈と混乱しています😭
みなさんは小さじは計量スプーンで測っていますか?

コメント

華まま

ベビースプーンでやってましたよ(♡˙︶˙♡)

• ちぃ♪

ちぃ♪

ありがとうございますー😭計量スプーンと赤ちゃんスプーンだと全然違う😱と思って、すごく不安になりました泣

• 7月17日
ゆづちゃん

私は測ってないのでどのくらいか分からないですが、7日も食べてればお粥に慣れてきたので野菜あげていいと思います✨

• ちぃ♪

ちぃ♪

そうなんですね!ありがとうございます、野菜を始めてみたいと思います(*^^*)ちなみに何から始められましたか?

• 7月17日
ママ

やり直さなくていいですよ。私もわからなくて調べたんですけどどっちでもいいみたいです!

分かりにくければg(ml)を目安にすると分かり易いです!

• ちぃ♪

ちぃ♪

よかったですー(>_<)すごい焦りました😱
    ちなみに最初は何gで始めましたか?

• 7月17日
1117.0619.

私も初めはベビースプーンでしたが、ひと匙=小さじ1(15g)なのではかったらベビースプーンだと少し少なかったです(´▽`)

• ちぃ♪

ちぃ♪

そうなんですね!ちなみに今は計量スプーンで測ってますか?

• 7月17日
1117.0619.

はい!2種類、製氷皿があって、(大と小)大の方は大体45g、小10g入るのでそれで、はかってます⭐︎

• ちぃ♪

ちぃ♪

なるほど!ありがとうございました!*\(^o^)/*

• 7月17日
ゆづちゃん

私は人参だった気がします✨
それからかぼちゃ、小松菜とやってきました🎵

• ちぃ♪

ちぃ♪

ありがとうございます*(*^^*)私もそうしますー♥︎

• 7月19日